• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

GT7 livery Weekly ChallengesとJTCCと映画から

Weekly Challengesが更新される前のこと。

セリカでJTCCを作った後、寂しいのでもう1台作成したのがプリメーラのJTCC仕様。
alt
やっぱり3台は揃えたいと思ってもう1台作成。

オペル・ベクトラが好きだったので、S15シルビアで作成。
alt
で、このS15シルビア。
ワイルドスピードでも登場していたんですね。この映画は1作目しか見ていないのですが、面白そうなので映画版を作ってみる。

ワイルドスピード3東京ドリフトよりドリフト界のモナリザ。
alt
グレーの部分はシルバー塗装です。
全体をシルバーに塗った後、青やオレンジのデカールを貼り付けてシルバーがラインとなるように作ってあります。
映画をちょっと見ましたが、ここはグレーじゃなくてシルバーだったんで面倒だけど忠実に再現しました。

そしてWeekly Challengesです。
alt
シルビア・シスターズが来ていました。
早速、ベクトラJTCCで参戦。
alt
フロントボンネット下のダクトはダミーです。

アメリカン・グラブマンカップ700が来ています。
ワイスピ仕様で作ってみよう。

ワイスピのリバリーですが、「wildspeed」で検索しても少ないです。
これは邦題のため。海外では「The Fast the Furious」のため、「fast」「fastfurious」で検索すると出てきます。

ダッジ・チャレンジャーSRT デーモンを使用。
ワイスピ7ではオフロード仕様でしたが、ストリート仕様という風にして。
alt
サイドストライプですが、すべてプリセットデカールを使って貼っています。
ちょっとしたコツを発見したので、今回はキレイに貼れました。

コツとは、リアフェンダー前の曲面に正方形のデカールを貼る方法です。
これ、横から貼るんじゃなくて上から見下ろして貼っています。そうすると正方形なのに曲面になるんですよね。

チャレンジャー、結構シンプルなんですが、実はこういう風なリバリーの方が難しいです。シンプルゆえに粗があると目立つので1ドット単位でのズレ修正となります。

作成は、映画の実車に忠実に再現しよう試みました。
①全体をサテンブラックで塗装。
②プリセットデカールをライムグリーンにして全周に貼り付け。
③サイドストライプを追加。
という手順です。

久しぶりに「上手くいった!」と思えた1台です。
300台近く作成していますが、「上手くいった!」と感じたリバリーは数台しかないんですよね。
ライセンスでオールゴールドを達成した時のような感動が、リバリー作りでもあります。

ワイスピシリーズ。
alt
そして、レースに挑みます。
alt
久々にアメ車を作ったけど、やっぱりアメ車は良いものだなあ~としみじみ思いました。

ブログ一覧 | グランツーリスモ7 | 日記
Posted at 2024/02/10 12:08:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城高原SA(下り)のトイレでビッ ...
楽しく改造さん

6月はトゥィンギーでお出かけです
P.N.「32乗り」さん

気になる車・・・(^^)1258
よっさん63さん

名古屋からやって来た二人の妹 (· ...
エイジングさん

朝の一杯 6/4
とも ucf31さん

縦目のベンツ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2024年2月10日 20:48
ダッジ・チャレンジャーSRT、カッコいいですね。モダンとクラシックがほどよく融合されている感じですね。
最後の本物そっくりのサーキットシーンはしばらく見入ってしまいました。
コメントへの返答
2024年2月10日 21:44
アメ車のサイドストライプ。60年代であっても現代の車であってもこれが似合うデザインはアメ車しかないですね。アメ車は現代でもちゃんと歴史を踏んでいるというか、筋が通っているデザインがすごく魅力的です。
レースシーン撮影ですが、これがまた楽しくて、リプレイを見ながらどの方向から撮影したら良いかを考えてシャッターを切るのがリアルで良いです。

プロフィール

子どもが生まれたのを機に、軽自動車の草レースから足を洗い、シトロエン初代C5前期型を購入。その後、後期型に乗り換えて早20年弱。気が付けばハイドロ沼に沈んでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GT7 livery 【Chevrolet Chevelle SS '70】と【MAZDA RX-7(FC)】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 12:07:30
終の車選びリターンズ(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 19:14:19
ガラスを綺麗にするとボディーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 00:09:46

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
シトロエンは、初代C5セダン2.0前期型→初代C5セダン2.0後期型→C5エアクロスSU ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
160系中期型を2021/05/31に購入。 息子用に購入しましたが、1年間は私名義なの ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
奥さん所有です。 一家に一台オープンカーがモットーの我が家です。 奥さん、ずっとMTに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation