今週はいろいろ作りすぎた(6台)ので、たまには走りの方です。
ル・マンにPP900が追加されました。
先日のアップデートで追加されたGT-ONE(TS020)で走るためにリバリー作成。
SARD TOYOTA 94C-V Le-Mansです。先代のマシンです。 まあ、速いのでタイヤ交換で1ピットで走れます。
で走ってみたんですが、917 LIVUNG LRGENDでも走れることが判明。
セッティング表です。
レース開始ではFM4程度、RMタイヤで4周します。5週目でピットインして燃料満タンにしFM2で3周、3周と走ればOKです。タイムは38分程度かかるので効率は悪い。
PP700なら30分レースで5500万Crなのでこちらの方が良いです。
PP700のセッティング表。
レース開始は4周走れるFMで。4程度です。ストレートを抜けた後に先頭集団に追いつきます。あとは天候等の相談です。
リバリーはPorsche 917/30 Villant Racing #0 interserie 1975で作成。
Saltmscさんが初代NSXでTokyo ExpressPP600 12周を走ったのですが、最高速は伸びるけどコーナーが遅いとのことでした。
当時のセッティングで走ってみると、コーナーリング中のトラクションがかからないというか踏ん張れないというか。
初代NSX(Egスワップ済)はパワーよりもコーナーリングでタイムを稼いだ方が速いのかも?と思ってセッティング開始。
タイムアタックで2分8秒後半でした。
調整前後の比較。
TCS2、アシストはすべてONです。
リアウイングはA/BどちらでもOK。
ワイド化、ロールケージ装着。
タイヤは1インチアップ、リム標準、オフセット標準です。
オフセットはワイドにすれば若干リアの喰いつきが良くなりますが、リアが粘る分やや旋回性能が下がります。ここは好みです。
最高速。
旧セッティングは330km/h近く出ます。
新セッティングは320㎞/hちょっとで323km/h程度。
高速コーナーの比較。
旧セッティングは214km/h程度でリアがちょっとナーバス。
新セッティングは220km/h中盤で、トラクションがかかるためアクセルコントロールで向きが変えれます。 コツとしてはアクセルOFFでインを向き、インを向いたらアクセル全開。そこからはステアリングで微調整。わずかにテールが流れますがグリップが効いた状態。
新セッティングではアクセルを開けている時間が長くなっています。
試しに走ってみました。
新セッティングで自己ベスト5秒更新しました。これは大きい。 クリーンボーナスなし、ちょっとぶつけています。
もうちょっと走りの方とセッティングを煮詰めていけば13秒台も狙えそう。
・・・。
なら、作るか。
ということで、SUPER GT 2007 EPSON仕様を作成。
ゼッケン無しのロード・バージョン風。 グレーの部分はシルバーなので、光があたるとキラリと光る仕様。
しばし、タイムアタックしてみます。
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グランツーリスモ7 | 日記
Posted at
2024/04/14 22:33:12