エンジン換装したR33で東京エクスプレスウェイPP600 12周、4か月かかってやっと自己ベスト更新しました。
Total 25’40.584、FL2’06.221です。いずれも自己ベスト。
前回(2023/8/28)が、Total 25'42.859 FL2'06.776です。
セッティングを繰り返していました。結果として、最高速は若干捨てつつ、立ち上がり重視となりました。
セッティングは以下になります。
パッドAT、TCS・姿勢安定・カウンターステアのアシストはOFF。
ボディ幅はノーマル。
ロールケージなし(PPが変わらないのでお好みで)。
エアロはフロント・サイドはAorB、リアはA、ウイングはGTウイング。
タイヤは18インチ、リムノーマル、オフセットノーマル。
シートは以下になります。
ギアはSALTmsc's specialです。 旧セッティングとの一番の違いは、馬力はやや落としてトルクを上げていることです。今まではCP出力76・エアリストラクターは100%でしたが、パワーとトルクのバランスを見直しています。最高速は旧セッティングでは330km/hでしたが、現セッティングは327km/hと落ちています。逆にトルクが3㎏fm向上し加速が上がっています。車重は若干増加しました。
長かったです、4か月。でも、ここからがスタートラインです。
SALTmscさん、私の旧セッティングでTotal25'34.317、 FL2'05.746で走っています。
後は、1周あたり0.5秒詰めていければ良いのですが・・・。
1/8追記
バラスト141、パワーリストラクター93にするとジャストPP600、610PS、63.4kgfm、車重1210㎏、52:48となります。
こちらの方が直線の伸びが加わります。
45:55でタイムアタックしましたが、初の2’05.823と5秒台に突入しました。
セッティングは奥が深いです。
Posted at 2024/01/06 21:38:50 | |
トラックバック(0) |
グランツーリスモ7 | 日記