• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobo_23mのブログ一覧

2020年03月08日 イイね!

【実測】 RPF1 18インチ 9J +35 (スポークの内側面)

【実測】 RPF1 18インチ 9J +35 (スポークの内側面)RPF1 の 18インチ 9J +35 を KV36に装着(8.5J+30 ⇒ 9J+35に交換)しようと考えつつ、Rフェイスのカッコいいスポークが前輪のブレーキキャリパーに干渉しないか心配だったので、何か情報が載ってないかとエンケイさんのHPを確認したら、このサイズがZ34の前輪に適合していると判り、安心しました。
 
Z34が大丈夫なら多分KV36だって大丈夫…と思った訳です。

が…
 
実際どれくらいの余裕があるか実物を使ってスポークの逃げ具合を実測してみました。(笑)

KV36ノーマルの前輪ブレーキキャリパーの張り出しはホイールの取付面から最大15㎜程度なので十分余裕が有りそうです。
※ブレンボ等ビッグキャリパーに交換してある場合については未確認です。
 
-PS-
スケールを垂直に保ちながらシャッターを押すのが難しかったです。
だいたい これくらい(きゃ~もん)という感じで観て頂ければと存じます。
m(_ _)m
Posted at 2020/03/08 21:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年03月03日 イイね!

Yパイプ かえこ 魚(さかな)

Yパイプ かえこ 魚(さかな)  
ちょっこぉ~ ほがみした なかいに
カバンが 増えちょって おべた !!!

 
~訳~ 
ちょっと よそみした あいだに
カバンが 増えていて おどろいた !!!
 
さて、前置きが長くなりましたが…(笑)
KV36のYパイプを 近いうちに かえこ魚(交換しようかな…)と考えています。

ちなみに、昨年までHV35にH社さんのCPV35用を装着していた私は、今回もH社さんのバリエーションで検討してZ34用を狙っていましたが、2010年04月以降に生産された車両は適合外とのことで、私のKV36もそれに該当するので断念。(H社さんのZ34用は、左右バンクのパイプが早めに集合して中間サイレンサーにつながる特徴的な形状で興味深かったのですが…)

以前ECR32にF社さんの等長エキマニを装着していたこともあって、F社さんのHPを確認したところ、2010年以降生産のKV36にも適合品があり、今回はそれをチョイスしました。

音色がどのように変わるか(変わらないか…?)まだわかりませんが、かえこ出来次第インプレを書きたいと思っています。

つづく…
Posted at 2020/03/03 23:55:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | V36 ≪全般≫ | クルマ

プロフィール

nobo_23m と申します。 クルマの話題&日常の出来事 妄想中の事柄や絵に描いた餅など 思い立った時に都度UPして参ります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

目次 ・ 辞書もどき(≒出雲弁+α+β…あいうえお順) 
カテゴリ:リンク
2020/01/05 19:12:36
 
オフミーティング(全国版) 
カテゴリ:リンク
2012/03/29 23:23:00
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ V36 スカイライン 370GT Type SP ≫  私のスカイライン歴は、平成1 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ V35 スカイライン 300GT-5(パドルシフト) ≫ 抜群の操縦安定性(特に高速 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ R32 スカイライン GTS25 TypeX・G ≫ 平成3年当時珍しかった5速AT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ R31 スカイライン 2000GTパサージュ ≫ 憧れだった直列6気筒エンジンのシビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation