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とさひらずの愛車 [いすゞ フローリアン]

整備手帳

作業日:2011年7月31日

G180zエンジン、ディストリビューターOH(その3)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
【その2より】
ポイントギャップはドエルアングルで指定されている。52~53°ということなので、内部のプレートに52.5°の角度を描き、ローター側に白い点を書く。
2
52.5°の間接点がクローズしていればよい。
3
ポイントの両端にブザーを接続し52.5°の間でブザー音がなるように、ポイント位置を調整して固定する。
4
綺麗にして組み立てる
5
ロータキャプ交換
6
エンジンに取り付けてタイミングライトで、調整する。
7
調整値
8
手持ちのINNOVA5568タイミングライトでドエルアングルを計測するとバッチリと「52°」と表示された。
ポイントスキマで調整するより曖昧さが無くて気持ちが良い。

※参考にされる方は自己責任でお願いいたします。

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1994年に16年落ちで購入、普段使いで使用中。最近、故障の峠を越えたようで、大変調子よく動いてます。性能や外観の向上を目的にした車いじりに興味がないので、気分...
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