先日はスバルのZC6 BRZに
STI 18インチセットをお取付☆
STIから販売されいるパフォーマンスパーツ 18インチリム部の成形にスピニング工法を用いることで、軽量化と高い剛性を確保した鋳造アルミホイール。
リムエンドまで伸びる15本のフィンスポーク形状のモデルです。
ノーマル17インチ時 インチアップ後☆
クスコの車高調にてローダウン。ディーラー入庫も考慮した車高に合わせました。
ブルーボディにシルバーホイールが際立ちます♪
BRZ 18インチフォト☆
こちらはエアサス10ウィッシュにツラツラなライエンT025 20インチ♪
20ヴェルファイアにライエン T025 21インチ☆
エスクァイアハイブリッドにライエン T025 20インチ
30アルファードにクレンツェ21インチ☆
また車高や運転方法などによっては加工が必要な場合もあります。
※インセットやサイズ等の詳細な打ち合わせはご入金後となりますのでお電話等ではお問合せ頂いても回答しておりません。
30アルファード ウェッズ マーベリック 815F 21インチ
レクサスLC500にBBS 超超ジュラルミン鍛造Ri-D
こちらはレクサス LS500 Fスポーツ エイムゲイン GTM 22インチ☆
JF3 N BOXカスタムにワーク リザルタードメッシュ2 16インチ☆
こちらはARS210クラウンアスリートにクレンツェ 20インチツラツラセット☆
こちらは30アルファードに3ピースのウィーバル20インチ☆
当店では画像の測定器にて1ミリ単位で測定してギリギリセットも承ります☆
車高に合わせて実測サイズ出しのツライチセット+ホイール用測定器にてバッチリ仕上げる事も可能です♪
※セッティング、サイズやマッチングのみのお問い合わせ、ご質問にはお答えしておりません。
インチアップやローダウン、エアロ マフラーなどなどドレスアップお任せください☆
ウェッズ クレンツェ ウィーバル100evo 20インチ
クラウンハイブリッド WALD ILLIMA(ヴァルド イリマ) I11-C 20インチ
210クラウンアスリート ライエン S05 20インチ
カムリ RAYS V.V.5.2S(レイズ ヴェリエンス ベルサス) 19インチ
アルファード ACC エアサス ワーク ジスタンス W10M 21インチ
AZSH20クラウンハイブリッド NF210 WORK HR201 20インチ
LS500 ヴァルド TOSCA T22-C 22インチ
LS500h ヴァルド WORK エクイップE10 22インチ
30アルファード ACC エアサス ワーク ジスタンス W10M 21インチ
30アルファード kranze Maricive(クレンツェ マリシーブ) 21インチ TEIN
クラウンハイブリッド RSアドバンス AZSH20 WEDS MAVERICK 910M 20インチ
AZSH20 クラウンハイブリッド RS ウェッズ マーベリック 709M 20インチ
210クラウンアスリート ライエン C010 20インチ
30セルシオ BBS LM20インチ ACC エアランナー エアサスキット
KF系 CX-5 ホムラ2×9 21インチ アドミフルエアロ RS-Rダウンサス
FR5ジェイド マーベリック1105S 19インチ HKS SスタイルL
60ハリア- シュバート レグニッツ 21インチ
30アルファード後期 BBS×カープラザワールド コラボ限定モデル LM 9.5J 21インチ
30ヴェルファイア後期 SSR エグゼキューターCV04 20インチ
30ヴェルファイア ライエン S05 21インチ
30アルファード グランシーカーCCX 20インチ エアフォース エアサスキット
E52エルグランド Amistad REIHEN M07 21インチ
レガシィツーリングワゴン BRM WORK CV203 20インチ
LS600h BBS 超超ジュラルミン鍛造RZ-D 20インチ
30ヴェルファイア BBS×カープラザワールド コラボ限定モデル LM 9.5J 21インチ
RC1 オデッセイ BBS 鋳造CH-R 19インチ
GK3 フィット クレンツェ グラベン クラインフォルム 17インチ
CX-5 BS アドレナリン SW005 19インチ
車は適度にローダウンしていい感じのツラ具合のアルミを履かせると
先日は30アルファードの3Dアライメント測定調整☆
以前にローダウン+インチアップさせて頂いたアルファード。
今回は減ったタイヤを新品に交換したので確認も含めてアライメント測定調整♪
車高を下げた時に一度合わせれば大きくは変化しませんが、各部の経年劣化や段差などでの強い衝撃等で少しずつズレていきます。
なので2~3年orタイヤ交換時などに確認として測定、調整すると気持ちよく運転出来てタイヤも長持ちします。
AZSH20 クラウンハイブリッドを3Dアラインメント測定調整☆
RS-Rの車高調入りで、ぐぐっと車高を下げてのアライメント測定調整☆
30ヴェルファイアをDF210でローダウン+アライメント☆
こちらはARS220クラウンのアライメント測定調整。
ホイールを替えただけならアラインメント必須とはなりませんが、ダウンサスや車高調で車高を下げた場合はタイヤの向きが大きくずれるのでアラインメント測定調整が必須です。
ハイエースのアラインメント測定調整☆
WRX S4アライメント測定調整☆
後期30アルファードをアライメント測定&調整☆
足回りをバラした時や車高調やダウンサスを組んでローダウンすると車高が落ちるだけでなく、タイヤの向きが大きく変化してしまいます。
左側の画像がサスにてローダウンした30アルファードの測定のみ数値。
右側が調整後です。
➡
調整機能のあるトー角がバラバラなので4ヵ所を調整し基準値内に収め左右を合わせます。
ローダウンすることでキャスター角やキャンバー角は基準値外になりやすいんですが、当店では極力数値が合うように心がけてい取付しているので左右差は少なくなりました(^^)
こちらは別の車両で全てが基準値外で大幅にズレてます…(汗)
このままでは車体が安定せず運転して怖いですし、タイヤが2~3000キロで無くなってしまうでしょう。
➡
トー角を基準値で抵抗を少なくし、前後のキャンバーやキャスターも調整して左右を揃えました。
全てが調整可能なお車なのでトー角×4、キャスター角×1、キャンバー角×3か所を調整してバランスをとります。
ローダウンしたLS600hのアライメント測定調整
プリントしたデータで分かるように、基準値外のフロントをメインに調整、測定、調整を繰り返すことで非調整の右リアも変化して、10ヵ所全てが基準値内に収まりました♪
(各画像は参考画像です)
よく「アライメントとらなくても平気ですか?」と聞かれますが、軽いダウン量ならとらなくても走れることは走れます。
ただ、車体の安定感、直進性、ウェット時のタイヤ接地感などは確実に低下し、タイヤのロードノイズ増加や偏摩耗で寿命が短くなるでしょう。
ローダウンやキャンバーをつけるほど、数値が基準値外に大きくズレまともに走行できない車になってしまいます。
そのような不安定感を無くし、タイヤの向きを揃えることで偏摩耗を抑制するための作業が4輪アライメント測定調整です。
☆☆☆高性能3Dアライメントテスター☆☆☆
ノーマルでも段差の乗り上げ時の衝撃や経年劣化による変化もありますし、足回りをダウンサスや車高調などに交換してローダウンした場合に必須のアライメント。
John Bean社製V3Dテスターのみの特許♪
☆3Dイメージングテクノロジーによる最高の測定精度☆
☆3Dテスター化により今までより短時間でより正確に測定が可能☆
☆低車高&大型エアロバンパー等でも測定可能☆
☆測定時に前後移動が最小限で済むので今まで測定不可なセッティングにも対応可能☆
☆ホイールも最大22インチまで可能☆
と精度や時間、測定条件などが大幅にレベルUPしました(^^)v
↑デジタルビデオカメラと ↑3D用ターゲットによる3次元画像処理☆
アライメントの測定、調整は専用のテスターと水平リフトが無いと完璧にはできません!
3D専用ターゲットを四輪に装着して高解像度デジタルカメラがタイヤの向きや角度を数分で測定できます♪測定のみもお受けしますよ~(^^)
基準を外れている場合、キャンバー角を調整して揃えたり過度についてしまったトーイン、トーアウトを適正値に戻すことで車体の安定感、タイヤのライフ向上、燃費向上とメリットだらけです(^^)
車検時のサイドスリップ調整やアナログ測定とは違い、3D専用テスターですので0.1ミリ単位での調整をできますよ♪
※車両により調整箇所は限られます。
※アライメント数値のズレが原因の場合は改善しますが、アライメント上の数値を合わせたとしても車体自体や足回りの劣化等により、車が左に流れるやハンドルの落ち着きがない症状が改善しない場合もあります。
※アライメントの際、社外アッパー、社外アームの調整は別途
※車高調整、アルミ脱着などは別途
※センサーの固定等が困難な組合せのタイヤホイールの場合は脱落防止のため微細なキズがついてしまう可能性がありますのでご了承ください。
---------------------------------------------------------------------
ミニバン、コンパクトカーの方にお勧め♪
リアに調整機能の無いアルヴェル、ノアヴォクシー、セレナなど
オプションでシム調整も承ります☆
シム調整フォト
四輪アライメント測定後、リアのズレ分を修正するシムを取り付けて再度アライメント測定。
修正したリアに合わせてフロントを調整して仕上げる感じです☆
※こちらの作業は足回り取付とは別に約4~5時間ほど掛かります。
車高を落としていなくても段差を勢い良く乗り越えたりでも
アライメントは狂いますので定期的な測定、調整が必要です。
「タイヤが片減りして悩んでる」
「雨の日など妙に車体がふらつく 」
「車高を落としてそのまま」
と、ちょっと気になるな~と言う方はご相談ください♪
お取付、ご相談、お問合せください
ワールド 久が原店
東京都大田区久が原5‐28‐5 1F
TEL 03-5700-7742
営業時間 10時~19時(土・日・祝日10時~18時)
定休日 水曜日/第2・第4日曜日
☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::
低さを求めるなら最初から全長式がベストですが乗り心地の良いエアランナーでも下げる事も可能です♪
※タイヤホイールサイズなど組み合わせに注意が必要。
タイヤサイズやリム幅を変更することでさらに決まると思います(^^)
エアサスメーカー ACC エアフォース ボルドワールド イデアルなど
アーム類 ジェーライン クスコ ブリッツ Tディメント ブレーン ベストスタイルなど
各社取り扱い可能です。
着地系、快適重視などご予算や要望に合わせてご提案します(^^)
ヴェルファイア エアサスにアッパーアーム交換♪
※ドノーマルに比べると軽いダウンのナチュラルキャンバーでもタイヤは偏摩耗します。
キャンバーボルトやアッパーアーム交換でキャンバー角を付けると迫力は増しますが、タイヤ内側にも負担が増えるので摩耗具合や変形の有無、エア圧などのマメな点検も必要となります。
こちらは30ヴェルファイア☆
こちらも後期30アルファード エアサスと深リム20インチ☆
エアフォース エアサスムービー(^^)
セダン、ワゴン問わずに人気の3ピースメッシュアルミホール ジスタンス♪
クリスタルシルバーにレッドセンターキャップをセレクト。
ロ―ダウンはブログで紹介したACC エアサスキット オンザグランド+3Pシステム☆
また車高や運転方法などによっては加工が必要な場合もあります。
※インセットやサイズ等の打ち合わせはご購入確定後となりますのでお電話等では回答しておりません。
当店では画像の測定器にて1ミリ単位で測定してギリギリセットも承ります☆
アルファード ヴェルファイアなどのローダウンやインチアップ、ドレスアップもお任せください!!
ダウンサス、エアサス、純正形状、車高調 SSキットなどなど各種お取付可能です☆
車高調と言っても、ネジ式、全長式、Cリンクや減衰調整付き、固定式と様々です。
乗り心地、バネ形状、ダウン量など細かい所まで異なり、ショック内部も複筒式、単筒式とで乗り味はガラッと変わってしまいます。
見た目は同じような車高調であっても、各メーカーの考える乗り味やショックなどで特性や乗り味は異なりますので車高調選びも重要なポイントです。
同じお車でも組み合わせや取付方法でも変わってしまうので
お任せ頂ければご使用方法やお好みに合わせてセレクトして仕上げますよ♪
当店では画像の測定器にて1ミリ単位で測定してギリギリセットも承ります☆
車高に合わせて実測サイズ出し(ホイール用測定器)にてばっちり仕上げる事も可能です☆
インチアップやローダウン、エアロ マフラーなどドレスアップお任せください☆
車は適度にローダウンしていい感じのツラ具合のアルミを履かせると
ホンダ ステップワゴンハイブリッド モデューロXに
鍛造2ピース BBS RS-GT 19インチをお取付☆
リム幅もアピールできるデザインのメッシュ。カラーは人気のDB-SLDに赤キャップでの組み合わせ♪
タイヤはヨコハマのミニバン専用タイヤ RV-02
ローダウンはTANABE NF210(タナベ エヌエフ210)
ノーマルフィーリングをコンセプトにしたダウンサスで、ノーマルに近い乗り味を確保しつつ、適度な車高になります。
前後のツラ具合と、ローダウン+19インチのサイドビュー☆
☆レクサスNX300hに車高調+M07 21インチ☆
30アルファード ワーク ランベック LM7 20インチ
NXにTWSの20インチ♪
こちらは20ヴェルファイアにライエン C010 20インチ☆
オーダーインセットなので1ミリ単位で指定できるので拘りのツライチセットも思いのまま♪
20ヴェル 20インチフォト
こちらはエアサス10ウィッシュにツラツラなライエンT025 20インチ♪
20ヴェルファイアにライエン T025 21インチ☆
エスクァイアハイブリッドにライエン T025 20インチ
30アルファードにクレンツェ21インチ☆
また車高や運転方法などによっては加工が必要な場合もあります。
※インセットやサイズ等の詳細な打ち合わせはご入金後となりますのでお電話等ではお問合せ頂いても回答しておりません。
30アルファード ウェッズ マーベリック 815F 21インチ
レクサスLC500にBBS 超超ジュラルミン鍛造Ri-D
こちらはレクサス LS500 Fスポーツ エイムゲイン GTM 22インチ☆
JF3 N BOXカスタムにワーク リザルタードメッシュ2 16インチ☆
こちらはARS210クラウンアスリートにクレンツェ 20インチツラツラセット☆
こちらは30アルファードに3ピースのウィーバル20インチ☆
当店では画像の測定器にて1ミリ単位で測定してギリギリセットも承ります☆
車高に合わせて実測サイズ出しのツライチセット+ホイール用測定器にてバッチリ仕上げる事も可能です♪
※セッティング、サイズやマッチングのみのお問い合わせ、ご質問にはお答えしておりません。
インチアップやローダウン、エアロ マフラーなどなどドレスアップお任せください☆
ウェッズ クレンツェ ウィーバル100evo 20インチ
クラウンハイブリッド WALD ILLIMA(ヴァルド イリマ) I11-C 20インチ
カムリ RAYS V.V.5.2S(レイズ ヴェリエンス ベルサス) 19インチ
アルファード ACC エアサス ワーク ジスタンス W10M 21インチ
AZSH20クラウンハイブリッド NF210 WORK HR201 20インチ
LS500 ヴァルド TOSCA T22-C 22インチ
LS500h ヴァルド WORK エクイップE10 22インチ
30アルファード ACC エアサス ワーク ジスタンス W10M 21インチ
30アルファード kranze Maricive(クレンツェ マリシーブ) 21インチ TEIN
クラウンハイブリッド RSアドバンス AZSH20 WEDS MAVERICK 910M 20インチ
210クラウンアスリート ライエン C010 20インチ
30セルシオ BBS LM20インチ ACC エアランナー エアサスキット
KF系 CX-5 ホムラ2×9 21インチ アドミフルエアロ RS-Rダウンサス
FR5ジェイド マーベリック1105S 19インチ HKS SスタイルL
60ハリア- シュバート レグニッツ 21インチ
30アルファード後期 BBS×カープラザワールド コラボ限定モデル LM 9.5J 21インチ
30ヴェルファイア後期 SSR エグゼキューターCV04 20インチ
30ヴェルファイア ライエン S05 21インチ
30アルファード グランシーカーCCX 20インチ エアフォース エアサスキット
E52エルグランド Amistad REIHEN M07 21インチ
レガシィツーリングワゴン BRM WORK CV203 20インチ
LS600h BBS 超超ジュラルミン鍛造RZ-D 20インチ
GK3 フィット クレンツェ グラベン クラインフォルム 17インチ
CX-5 BS アドレナリン SW005 19インチ
車は適度にローダウンしていい感じのツラ具合のアルミを履かせると
カープラザワールド 久が原のアメブロ♪ カテゴリ:カープラザワールド amebaブログ☆ 2022/05/19 10:28:51 |
|
2020NEWモデル T025 Amistad REIHEN(アミスタット ライエン) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/02/07 17:11:52 |
|
MOONFACE RCジョイント タイロッドエンド スタビリンク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/09/12 16:54:31 |
40系ヴェルファイア/ハイブリッド (トヨタ ヴェルファイア) 40系ヴェルファイア/ヴェルファイアハイブリッド |
|
40系アルファード/ハイブリッド (トヨタ アルファード) 40系アルファード/アルファードハイブリッド |
|
AGH30/GGH30 (トヨタ アルファード) AGH30 アルファード♪ |
|
AGH30/GGH30 (トヨタ ヴェルファイア) AGH30ヴェルファイア♪ |