• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

40ヴェルファイアデモカー展示中
alt

車両をご覧になりたい方は事前にご連絡ください♪
※使用中で展示してない日もあります。
03-5700-7742 カープラザワールド
alt
BBS JAPAN WHEEL ~20%OFF
WORK WHEEL ~40%OFF
   SSR WHEEL ~40%OFF
 WEDS WHEEL ~40%OFF
   TWS WHEEL ~35%OFF
詳細はご来店にて

////////////////////////////////////////
alt
☆☆☆高性能3Dアライメントテスター完備☆☆☆
予約受付中

amebaのアメブロも更新中♪➡ アメブロ

ワールド 久が原店 
東京都大田区久が原5‐28‐5 1F 
TEL 03-5700-7742
営業時間 10時~19時(土・日・祝日10時~18時)
定休日 水曜日/第2・第4日曜日
//////////////////////////////
振込口座 案内
三菱UFJ銀行
支店名 蒲田駅前支店 
(カマタエキマエシテン)
 種別:普通
口座番号:4588812
口座名義:(有)カープラザワールド
//////////////////////////////
alt
alt
alt

カープラザワールド久が原店のブログ一覧

2021年06月28日 イイね!

ZVW52 プリウスPHV タナベ NF210 ダウンサス ローダウン☆RS-R Ti2000 エスペリア ZVW50/51 ZVW30 ZVW40/41 αなども☆

ZVW52 プリウスPHV  タナベ NF210 ダウンサス ローダウン☆RS-R Ti2000 エスペリア ZVW50/51  ZVW30 ZVW40/41 αなども☆ワールド久が原店です








★プリウスダウンサス取付キャンペーン★
RS-R tanabe テインなど、プリウス用のローダウンサスを取付込みでご案内☆

『参考価格』
プリウスPHV ZVW52 
タナベ NF210ダウンサス  ダウン量 約F30mm R25mm
ダウンサスの定価35,200円が
取付工賃込の合計で43,500円(税込価格)
altalt
前後とも30~25ミリローダウンで引き締まりました♪
alt
52 プリウスPHV
Ti2000ダウンサス  ダウン量 約F 25mm R20mm
TI2000ダウンサスの定価57,200円が
取付工賃込の合計で 56,700円(税込)

※RS-Rダウンサスの場合は
取付工賃込の合計で 40,200円(税込)


『参考価格』
プリウス ZVW50/51 マイナー後
alt
RS-R Ti2000 ハーフダウンサス  ダウン量 F25ミリ R15ミリ
altalt
TI2000ハーフダウンの定価52,800円が
取付工賃込の合計で53,700円(税込)
※グレードにより多少ダウン量が変わります。
※TI2000ダウン、RS-Rダウンの場合はダウン量 約F35ミリ、R25ミリ

RS-Rダウンサスの場合、 取付込み38,400円(税込)


『参考価格』
プリウス ZVW30 

RS☆R ダウンサス  ダウン量 約F30mm R30mm
ダウンサスの定価40,480円が
取付工賃込の合計で34,900円(税込価格)
alt
※Ti2000 ダウンサスの場合は工賃込の合計49,500円

別途、3Dアライメントテスター測定調整の同時注文に限り、
アームブッシュ1G締め固定やライト光軸リセット
も無料サービスで実施します♪
alt
25mmほどのダウンでもライトの光軸はぐっと下向きに…(><)
ローダウンした姿勢を基準にリセットも行います♪

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『参考価格』
(例)プリウス ZVW50
alt
tanabe NF210ダウンサス  ダウン量 約 F25mm R25mm
ダウンサスの定価35,200円が
取付工賃込の合計で43,500円(税込)
※グレードにより多少ダウン量が変わります。


『参考価格』
(例)プリウス ZVW50/51/55
alt
テイン ハイテクダウンサス   ダウン量 約F20mm R20mm
ダウンサスの定価50,600円が
取付工賃込の合計で44,200円(税込)
ZVW55 4WDのダウン量は約F 30mm R25mmとなります。


『参考価格』
(例)プリウス ZVW30 
alt
RS☆R Ti2000ダウンサス  ダウン量 約F30mm R30mm
ダウンサスの定価51,480円が
取付工賃込の合計で49,500円(税込)

※グレードや年式で価格やダウン量が変わりますので車検証をご用意してお問い合わせください。


『参考価格』
(例)プリウスα ZVW40 Gグレード
alt
RS-R ダウンサス  ダウン量 約F20mm R20mm
ダウンサスの定価44,660円が
取付工賃込の合計で37,900円(税込)

※上記は参考例です
他にもエスペリア TEIN など当店で取り扱いのあるダウンサスが対象です☆
スーパーダウンサス取付の場合は車輌により別途、フォグ高や最低地上高確保などが必要になる場合がありますのでご了承ください。
このブログはプリウス用のみですが他の車種もお気軽にお問い合わせください♪

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
※ 上記は消費税率10%の税込み価格でのご案内です。
※ 事前決済(要来店)
にてクレジットカードでのお支払いも可能です。
※ サス本体は受注後のお取り寄せになります。欠品でなければ1~2日で入荷します。
※ 事前の予告なく定価や割引率の変更の場合もありますのでキャンペーンの
   内容や金額はお伝えする最新のものを有効とさせていただきます
※  一部の車輌または特殊車輌は対象外となる場合があります

   他の車種のお値段は直接来店やお電話でもOKです
※ みんカラ+見たと、お伝えください(^^♪
※ 他のキャンペーンと併用はご遠慮ください
   期間は本日より10日間 『ご予約でもOKです』
※ 一部商品、車種は除く
※ アライメント料金は別途お問い合わせ下さい
///////////////////////////////
お取付、ご相談、お問合せは

ワールド久が原店
東京都大田区久が原5-28-5 1F  
TEL 03-5700-7742
定休日 水曜日/第2・第4日曜日
営業時間 10時~19時(土・日・祝日10時~18時)
※作業予定や状況により閉店時間が変更になる場合もあります。
221760050 651430030
☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::
Posted at 2021/06/28 19:31:02 | トラックバック(0) | プリウス | イベント・キャンペーン
2021年06月26日 イイね!

リアフェンダー加工 折り、カットも出来ます♪ クラウン LS セルシオ ヴェルファイア アルファード 86 BRZ スイカライン レガシィ ノア ヴォクシー オデッセイ ステップワゴン  エスティマ

リアフェンダー加工 折り、カットも出来ます♪ クラウン LS セルシオ ヴェルファイア アルファード 86 BRZ スイカライン レガシィ ノア ヴォクシー オデッセイ ステップワゴン  エスティマ
ワールド久が原店です  








20ヴェルファイアのフェンダーカット☆
alt
22インチでワイトレを追加してツライチにしたらタイヤ干渉してしまったとの事。
20のアルヴェルはトーションビームなのでツライチしすぎると確実に当たるので折返し部分をばっさりカット☆


18ゼロクラウンのリアフェンダー加工☆
alt
純正黒モールを外して折り返し部分をカット。
モール付きは折り曲げしにくいのでカットのほうが表側に影響出ずに済みます。


こちらは30ヴェルファイアのフェンダー加工☆
エアサス化でリム被りまで下がるようになりましたが、フェンダーの折返しとリムが近いので
今後の事も考え加工します♪
altalt
フェンダーが元々コの字に折れた形状なのでペッタンコには出来ませんが、内側を曲げて
干渉しにくくします。多少は広がるので弱ワイドにもなります♪
これで干渉を気にせずに全下げして撮影などできます(^^)


86のリアフェンダー折り加工☆
リムが折返し部分に干渉しそうなため予防のため折り曲げ。
altalt
フェンダーが柔らかいので曲がりやすい分歪みも出やすい感じです。
また、スポット溶接などではない接着固定のようなので注意が必要です。

こちらはNBOXカスタムのリアフェンダー加工☆
キャンバー変化の少ないトーションビーム式はタイヤホイールが「そのまま上方向(斜め上)に沈む」ため、ツライチ過ぎるサイズの場合は当たってしまいます。
沈んだ際にツメがタイヤに接触することで切れたり、リムやフェンダーが傷つくので加工。
alt
折り返し部分を半分ぐらいにカット。
NBOXのリアフェンダーのツメ部分は一枚ものでしたので切り過ぎないよう注意しながらの作業です。


30アルファードのフェンダー折り加工☆
alt
全下げ時にフェンダーの折返しとリムが干渉しそうなのでキャンバーをつけることで回避してましたが、折返し部分を折り曲げ加工してキャンバー角を起こしてアライメント測定調整。
元々途中に折れが入っているので「ぺったんこ」まで折るのは厳しいかと思いますが数mmのクリアランスを確保は可能。+強めに折ることで弱ワイドにすることも可能です(^^)
altalt
フェンダー形状や折り曲げる量によっては塗装が割れてしまう可能性はありますが、専用ローラーとヒートガンを使用して極力割れないように塗装を温めつつ何度が角度を変えて曲げていきます。
※状況や曲げ具合により塗装割れもありますが、表側まで塗装が割れる事は稀です。

こちらは33GT-Rのリアフェンダー☆
加工前                        加工後
alt alt
爪部分に長さがあるので折曲げることでかなり余裕が生まれ、フェンダー自体も弱ワイドに(^^)
※専用ローラーを使用して曲げるのでケース調整を短くしている車高調などの場合、長さを確保する必要があります。

180、200系クラウン、アリスト、セルシオ LSなどフェンダーにビス留めのモール付車はカット加工のみとなります。


ワゴンなどはリアがストロークする際に、タイヤやリムがボディと干渉しないように折返し部分を無くします♪
Wウィッシュボーンやマルチリンク式の採用が少ないミニバンのリアは沈み込む際にタイヤが傾かず、そのまま上下に動きます。 
例えば20系アル、ヴェル、エスティマなどは皆さんがよく履かれてるサイズでもすごく沈み込んだ場合、無加工だと当たることもあるんですよ~(汗) 
加工前                       加工後
alt
2~4人乗車で問題なくても7~8人のフル乗車だとストローク量がかなり増えるので無加工の場合はフェンダーとタイヤやリムが・・・(><)!!! 
それに低車高だとフェンダーとリムが近いので無加工だとより当たりやすくなります(汗) 

30系セルシオのリアフェンダー加工☆
ギリギリかわせそうですがボディがねじれた際などの事も考えてフェンダーカット。
altalt
黒いモールを外してもビス受けや折返しがあるので綺麗にカット♪
これで安心して全下げ可能に(^^)

こちらは30アルファードのリアフェンダーカット☆
現行のアルヴェルのリアはWウィッシュボーンなので下げるほどにナチュラルキャンバーがついてフェンダーに干渉しにくい足回りですがサイズによっては加工が必要になります。
alt
カットラインもできるだけ自然な感じにしてからカット面も整え錆止めや防水処理☆
こちらも30系のフェンダーカット。
alt

こちらは20系アルファード。
ツライチセットでサイドウォールに干渉している感じがするとこので予防のために加工しました。
altalt
RC1オデッセイのフロントフェンダー折り曲げ加工☆
alt
ツライチ化や下げる車高により干渉してしまうフェンダーの折返し部分を曲げて当たりにくくする加工です。
リアと違いフロントはハンドルを左右に切れるため、乗り方や路面状況により当たり方やタイミングが変わります。
フロントフェンダーはカットしてしまうと当たった際に変形しやすくなってしまうので加工する場合は折り曲げとなります。

曲げ方により変わりますが今回は強めに折り曲げて若干ワイド化☆
altalt
※軽めであれば出にくいのですが強く曲げる場合、塗装の割れやフェンダーラインの歪みが出やすくなります。

LSやクラウン、アリストなど純正モールがついている車両の場合は折り曲げよりもカットのほうがお手軽です。
こちらはレガシィのリアフェンダーカット☆
マルチリンク式でもサイズによっては当たるのでカットや折り加工が必要です。

こちらはRC1 オデッセイのリアフェンダーのカット。
alt 
alt
RCの折返し形状は「くの字」ではなく「コの字」のため、折り曲げで干渉を防ぐのは難しく、しっかり曲げるためには板金塗装が必要かと思われます。

こちらはステップワゴンのリアフェンダー
カット前                        カット後☆
altalt
事前に干渉を防ごうと叩かれたようですが、元から折れがあるのでそれほど曲がらず、凸凹になったり塗装が剥がれたりとのことでカットのご依頼となりました。

ツライチローダウンを狙うには必要になるリアフェンダーカット♪
カットすることでフェンダー干渉しにくくなるのでその分リムを稼げます☆

alt alt
alt alt
Wウィッシュボーンやマルチリンク式の採用の多いセダンの場合、ローダウンや沈み込むとナチュラルキャンバーがつきますがツライチサイズによってはツメに干渉することも…

それらを回避するにはアルミを交換するかフェンダー加工しかないですよね~  

残念ながら国産車折り返しがまだあるので履かれるタイヤやホイールのサイズ、車高や求めるスタイルよってはツメ加工が必須になります。  

ご自分で切られてるお車を見かけたりしますがサンダーなどで綺麗に整えるのは結構大変だと思います(汗) 
干渉を防ぐのが第一ですが覗けば見えちゃいますしギザギザなままなのはかえって危ないかと(笑)   

なのでウチにお任せください♪綺麗にカットします☆ 
alt
低車高狙いの場合は出っ張っているボルトも削りが必要ですよ~。 
最後は切りっぱじゃ錆びるんで当然錆び止め処理♪  

ボディを加工する作業ですのでどちらともメリットデメリットはありますが 
デモカーのようなカッコイイ車にするには必要になってくる作業です。 
車両やドレスアップ内容に合った加工をご提案できます☆  

もちろんボディを加工しない範囲でカッコよく仕上げるのも得意ですが(^^)v  


お気軽にお問い合わせください♪  

¥は直接来店やお電話でもOKです 
※ 必ずみんカラ+見たと、お伝えください(^^♪   

お取付、ご相談、お問合せは 

ワールド久が原店 
東京都大田区久が原5-28-5 1F   
TEL 03-5700-7742  
営業時間 10時~19時土・日・祝日10時~18時
※作業予定や状況により閉店時間が変更になる場合もあります。
☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::
Posted at 2021/06/26 20:11:02 | トラックバック(0) | ヴェルファイア・20アルファード | イベント・キャンペーン
2021年06月25日 イイね!

ヴェルファイア アルファード エスティマ  ノア ヴォクシーなどのミニバンにお勧め♪リアトーキャンバー調整用シム組込測定★

ヴェルファイア アルファード エスティマ  ノア ヴォクシーなどのミニバンにお勧め♪リアトーキャンバー調整用シム組込測定★ワールド久が原店です









当店でアルファード ヴェルファイア エスティマ エルグランド プリウスなど

数多くのミニバンのローダウンとアライメント測定&調整を施させていただいてます。  

その際に気になるのがリアのアライメント数値!!  

ノーマルでは問題ありませんがローダウンすることでキャンバー角、トー角とも変化します。 
特に直進性に影響のあるトー角がかなりズレることが多いのですが固定式なのでどうにもできません・・・  


   そんな調整できないリア周りを調整するアイテム 
     トーションビームサスペンション用
  

 ★★リアキャンバー/リアトー調整シム★★ 
この調整シムを組み込むことで非調整なリアのキャンバーやトーを調整することができちゃいます(^^)

車高調にてローダウン済の20アルファード。

リアトーのズレが気になるようなので測定してシム調整☆

alt

3Dアラインメントテスターにて測定。全体的悪くはありませんが左トーイン気味です。

altalt

左リアにシムを組み込むことでトーインを弱め、スラストラインも真ん中付近に♪

※タイロッド、カム式調整とは異なるのでシム調整では0.1ミリズラすとかは出来ません。

基準値に収めたり、左右差を減らすことでズレていた分の抵抗や摩耗が減り、直進性やタイヤライフ、燃費向上などの効果があります(^^)



こちらは20ヴェルファイア☆

alt
キャンバー角の差少ないのですがトー角が基準外。

まずシムにて左リアトー角を修正後、再測定とフロントトー角の調整して揃えます♪
altalt

こちらのローダウン+インチアップした50エスティマ。

他店にて車高調取付して間もないのですが、取付後に左に流れる感じが気になるとの事。

alt

組込前の試乗時にも直進や加速時に左側に強く流れていく感じがあるのでまずは現状測定。

左リアのトーインがつき過ぎなのでスラストラインもずれてます。

altalt

測定数値+経験から予想してシムの厚みを選び組込んで再測定したら

偶然にもトー角の左右無く、スラストラインもセンターになりました(^^)


50エスティマ シムフォト



車高調にてローダウンの20ヴェルファイア☆
他店にて取付後、アライメント測定でも左後はトーイン気味との事でした。
当店にて車高調整やゲンブアイテム取付したので3Dアライメント測定。
やはり左後はトーイン気味なのでシム組込にてアウト側に調整☆
alt alt
基準値を超えてトーインだった左後ろが基準値内に収まり左右差やスラストラインのずれも少なくなりました(^^)
トー角が変化することでリアのキャンバー角も変化して左右差が減少♪
リアの数値が変わることでフロントも変化するので最後にフロントを揃えて完成です☆


こちらは20アルファード☆
左リアのトーインが強いのでセンターのスラストラインもずれてしまいます。
altalt
左リアにシムを一枚組み込むことで基準値内におさまりました。
調整前よりも直進時の「車両が左に流れていく感じ」がぐっと軽減され、
運転中のハンドル修正も減って快適性や安定性が向上♪



☆シム調整参考例☆


アルファード キャンバープレート入り車を測定したところ、リアトーは左右とも基準値内でしたがスラストラインはズレているので左トー角をアウトに調整☆
alt→→alt
何度か繰り返し組み直しにより左右差もほとんどなくスラストラインもセンターでまっすぐに♪


こちらは別のアルファード♪ 車高調にてローダウンした場合です。
フロントもバラバラですが左リアがトーイン気味です。
alt alt
             
 ↓↓↓
左リアのトーインを弱めてから全体を調整☆
スラストラインも最初よりもほぼ0に近づきました。
alt

ヴェルファイア♪
alt alt

                    ↓↓↓
 alt
トーやキャンバー調整機能の無いアルヴェルでも上記の画像のようにトー角を基準値内まで修正♪


ミニバン FFトーションビーム用  

リアキャンバー/トー調整シム 
取付込み  15,000円税別 (調整シム一枚含む) 
※アライメント測定調整は別途必要です。 4WD、HVは金額が異なります。  

実はリアアクスル(後輪)の向きは重要で車の進む方向を決めるものなんですが、ローダウンによりその向きがズレてしまうことが多いんです(汗) 
車は道路の車線に対して平行なのにリアタイヤの両輪は斜め右にズレていて向いてるなんてのもよくあります。  

ズレがひどい場合は車が斜めに進むやフラフラして安定感がない、片輪だけタイヤがすごく減るなどが発生してしまいます(><)  

そんなタイヤのズレを適正な向きに調整できるのがリアシムです♪ 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

作業手順   

まず3Dアライメントテスターにより現状のタイヤの向きなどを測定。 
altalt

測定した数値で基準値を超えてズレてしまった箇所にシムの向きや厚みを選択してアームとハブの間に組み込み、再測定。 
基準値内に収めつつ左右差を減らします。 
alt alt 

基準となるリアアライメントを修正するとフロントも変化するので調整してそろえます。 

alt→→→ alt

なので 「測定→シム組込→再測定→調整」が1セットです。 
 (ご希望によりリアシム追加して煮詰めることも可能です) 


通常のアライメントよりも時間と工賃は掛かってしまいますがリアも調整することで車体の直進安定性向上、タイヤの偏磨耗抑制に効果大です★ 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

※シムは数種類ありますが製品の性質上、基準値内での多少の左右差は残ります。 

このシムはリアキャンバー角トー角の基準値に収める微調整用です。 
組み込むシムの厚みで変化させるので調整範囲は限られます。

直進の際に車輌が斜めに進むなどの症状はシムによりタイヤの角度や向きを修正して改善できる場合もありますが、タイヤやボディ、ブッシュの状態、メンバー位置などに車輌状態に左右される症状でもあるので注意が必要です。


リアキャンバーを‐3°や‐5°とドレスアップ重視の角度ご希望の場合はキャンバープレートになります。 

フロントのストラットは基本トーのみが多いんですがキャンバーも調整する方法はありますよ~ 

フロントストラット用偏芯カムキャンバーボルト♪ 

ローダウンして大径アルミセットの組み合わせが多いミニバンはトータルで足回りを調整することでより運転しやすく、タイヤのロングライフ化でタイヤ代を節約や燃費向上なども期待できますよ~♪ 

フロント用キャンバーボルト各種、E51用リアキャンバーボルト、 
ミニバン用 リアキャンバー、トー調整用シム各種在庫中です(^^) 

取付、調整おまかせください★ 


¥は直接来店やお電話でもOKです 
※ 必ずみんカラ+見たと、お伝えください(^^♪  



ご相談、お問合せは 

ワールド 久が原店 
東京都大田区久ヶ原5-28-5 1F
TEL 03-5700-7742 
  営業時間 10時~19時(土・日・祝日10時~18時) 
定休日 水曜日/第2・第4日曜日 

☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆:: 

Posted at 2021/06/25 20:01:47 | トラックバック(0) | キャンバーボルト キャンバープレート シム | イベント・キャンペーン
2021年06月24日 イイね!

WRX S4 HKS 車高調 ローダウン☆BRZ レヴォーグ レガシィ インプレッサ XV  86 クラウンアスリート マークX セルシオ アリスト IS GSなど♪

WRX S4  HKS 車高調 ローダウン☆BRZ レヴォーグ レガシィ インプレッサ XV  86 クラウンアスリート マークX セルシオ アリスト IS GSなど♪ワールド久が原店です







VAG WRX S4 STIスポーツに車高調のお取付☆
alt
お取付したのはHKSのHIPERMAX Ⅳ GT 20SPEC
マックス 4 GTをベースに最新のセッティング技術を投入。
安定性と快適性をさらに向上させ、走りの質感を進化させた2020モデル☆

ノーマル車高時                 ローダウン後
alt alt
軽めのダウンで実用性や操作性とスタイリングのバランスをとります。
取付して少しの間慣らし運転をして頂いてからアライメント測定調整。
alt
車高は調整幅には上下とも余裕があるので好みの車高にセット可能♪

STIスポーツパーツのエアロが装着されているので、車高が下がることで一層スポーティに(^^)
alt


こちらはVM4 レヴォーグにHKS車高調☆
alt



パーフェクトダンパー5G装着の30アルファード☆
alt

当店にて車高調などでローダウンする際は取付時にサスペンションのブッシュなども一度緩めてローダウン車高にて締め直す「1G締め直し」を推奨。
手間がかかるし見えない部分ではありますが、重要な作業なので「お買い上げ+取付+アライメント」の場合は1G作業を無料サービスにて施工しております☆
※参考画像
altalt
また、お時間に余裕ある場合は数日乗っていただき、足回りを馴染ませたり、車高を試して頂いてから再調整にも対応します♪  ※アライメントセットオーダー時に限ります。
実際に乗ってからのほうが「思ったよりも低くて不便」や「もう少し下げても平気」など状況に合わせて調整できます☆


こちらは30後期アルファードKW Version-3(カーヴェー ヴァージョン3)
alt

C27 セレナハイウェイスター S-ハイブリッドにテイン 車高調のお取付☆
alt
ローダウンはイチオシのTEIN FLEX A

こちらは後期30アルファードのローダウン☆
alt

こちらは30ヴェルファイア エグゼクティブラウンジ車をローダウン+20インチ☆
alt
ホイールはBBS 超超ジュラルミン鍛造のRZ-Dの20インチ♪


80ノア ロジャム19インチ+テインローダウン☆
alt

テイン HKS RS‐R タナベ クスコ ブリッツ ビルシュタイン トムス 
TRD エイムゲイン アクシススタイリング データシステム 
ボルドワールド ACC エアフォース イデアル ユージーランドなどなど
ダウンサス、車高調、エアサス、コントローラー、SSキット等 各社取り扱い中☆
セダン、ミニバン、コンパクト、軽カーのローダウンお任せください♪


TEINの車高調を多く取付させて頂いてますが他メーカーももちろん取り扱いしてます‼

しっかりとした乗り味を好む方におすすめ HKS  RS-R
低車高でストロークを確保したい方におすすめ アクシススタイリング
ソフトな乗り心地で突き上げ感を少ないのを好む方におすすめ TEIN TANABE
しなやかな乗り味と適度な固さでよく遠出される方には ビルシュタイン クスコ
など、同じ車高調キットであってもメーカーにより性格やフィーリングは違います☆
また、同じメーカーでも開発コンセプトの違うモデルだと乗り味はガラっと変わります‼
 


テイン    FLEX Z/A 、アドバンス    HKS Sスタイル S/L/X

alt  alt
タナベ サステック プロ ZT40        タナベ     CR
alt alt
RS★R Bestⅰ Active ベストi アクティブ       RS★R Black☆i
alt alt
BLITZ DAMPER  ZZ-R/ZZ-R DSC      CUSCO STREET ZERO A
alt alt
Axis styling    パーフェクトダンパー   
alt alt
TOM'S Advox                BILSTEIN  B12キット (BTS)  alt alt 
BILSTEIN  B14キット (BSS) 
alt alt
エアフォース エアサス                  テイン EDFCシリーズ
alt alt
※当店で乗車した際の感想ですので感じ方には個人差があります。
お客様の好みや希望、ダウン量、ご予算などを伺って今までの取付乗車の経験から
ダウンサス、車高調、エアサス、SSキットなどなど、ベストなアイテムをご提案します♪



当店では画像の測定器にて1ミリ単位で測定してギリギリセットも承ります☆

alt alt
車高に合わせて実測サイズ出しのツライチセット+タイヤホイール用専用測定器にてばっちり仕上げる事も可能です♪
※セッティング、サイズやマッチングのみのお問い合わせ、ご質問にはお答えしておりません。



インチアップやローダウン、エアロ マフラー

などなどドレスアップお任せください☆

alt
alt

alt

alt
alt

alt                                                            

お取付、ご相談、お問合せください 

ワールド 久が原店 
東京都大田区久が原5‐28‐5 1F 
TEL 03-5700-7742 
営業時間 10時~19時(土・日・祝日10時~18時)
定休日 水曜日/第2・第4日曜日
☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆:: 
Posted at 2021/06/24 19:31:02 | トラックバック(0) | スバル | イベント・キャンペーン
2021年06月22日 イイね!

アドミレイション アルファード エアロ+マフラー☆ ヴェルファイア CX-5 CX-8  ハリアー プリウス オデッセイ デポルテ リチェルカート L.S.C ベルタ

アドミレイション アルファード エアロ+マフラー☆ ヴェルファイア CX-5 CX-8  ハリアー プリウス オデッセイ デポルテ リチェルカート L.S.C ベルタワールド久が原店です









admiration DEPORTE リアハーフとマフラーのお取付☆

アルヴェルのエアログレード専用のデポルテV1リアハーフと4本出しマフラー♪
altalt

モデリスタエアロと片側2本出しマフラー装着済ですが4本出し化のために外します。
alt
エアロを破損しないように注意しながら剥がして残ったカスなども綺麗に除去。
左右にオーバル大径テールが並ぶので4本出し用の開口部を作ります。

バンパーカット後にリアハーフを仮合わせしてフィッティング確認+位置出し。
位置出しは脱脂時の養生も兼ねているのでマスキングテープにて全周貼ります。
alt
社外LEDリフレクター付きだったのでエアロのリフレクター部分の拡大加工も追加。
リフレクターにエアロが被る場合、LEDが切れた場合などの交換時にエアロ脱着、破損の可能性があるので、目立たない程度に削ってLED単体でも外れるようにしました♪
※モデリスタエアロも同様です。

エアロとのクリアランス、出幅なども調整しつつエグゼクティブマフラー Vテールも取付して完成☆
alt
デポルテ リアアンダースポイラー V1☆
純正オプションのようなバンパーからナチュラルにつながるシンプルなリアハーフ。
すっきりとしたデザインなのでモデリスタや他メーカーのエアロと組み合わせても違和感なく大口径4本出しマフラー化が可能です♪
前期後期対応、塗装済、2色塗り分け設定あり。

アルファード エアロフォト


こちらは30後期のアルファード、ヴェルファイア用でアドミ フラップ系エアロキット L.S.C
alt
フロント、サイド、リアの3点で単色塗装済、2色塗装済の設定もあり。
alt

メーカーにもよりますが、エアロパーツは受注後に生産開始、受注後に指定カラー塗装などが多いのでオーダー頂いてから届くまでに納期が掛かります。
ご注文品が入荷したら検品した後に作業のご予約を頂いてお取付となります。

取付はフロント+サイド+リア+マフラーで朝お預かりで夕方にお返しすることも可能☆

FRP製の場合は多少なりとも製造誤差があります。
当店では取付時に当てがって見えない部分で微調整や修正して、極力フィット感を高めて取付します。
※塗装済や誤差の多いメーカーの場合は修正の限界があります。


こちらはARS210クラウンアスリートSにエイムゲイン 純VIP EXE フロントスポイラー。
alt

C27セレナ e-POWERにアドミ エアロ☆
alt



こちらは30ヴェルファイアにフォルテのフロントフラップスポイラーを塗装して取付。

altalt
30ヴェルファイアフォト     


こちらはKF系のCX-5にアドミ オーバーフェンダーの取付☆
alt
片側約10ミリワイド、20ミリダウンのワイドフェンダーも装着することでフェンダークリアランスも減って視覚的にいい感じのフォルムになります♪


こちらはベルタ フルエアロ+オーバーフェンダーを取付したKF2P CX-5☆
alt
ローダウンはRS-R Ti2000ダウンサスでホイールはRAYS ホムラ21インチ☆



こちらは同じアドミのベルタから30アルファード・ヴェルファイア後期用フルバンパー☆
後期アルファード用フロントバンパー+専用フロントアンダースポイラーとライエン T025 21インチ
alt
alt

後期ヴェルファイア用フロントバンパー ※こちらもアンダースポイラー装着可能
alt
alt
リアバンパーV3の塗り分けアレンジ♪
altalt
バンパースポイラーならではのデザイン♪ですがバンパー丈自体はそれほど大きくないので
「エアロが大きすぎて下げたくても下げれない」なんてことにもなりません(^^

30アルファードでデポルテ+ローダウン、Amistad REIHEN C010 21インチをツライチセット☆
alt

こちらはマイナー後の30ヴェルファイアに後期用デポルテエアロのお取付☆
alt
30後期ヴェルファイアエアロフォト

こちらはマイナー後のブラックボディの30アルファードにフルエアロ+マフラー☆
alt

未塗装でも塗装済でも車体に仮で合わせて「当たりの強いところや弱い所」などがないかを確認して修正したり、両面テープなどの厚みなど調整したりします。
地味な作業ですが仕上がりにも影響する場合もあるので重要です。
alt alt
alt alt
alt alt
当店はアルヴェルやアドミレイションだけではありませんよ~!!
オデッセイやエスティマ、プリウス、ノア ヴォクシー、ハリアー CX-5などや セダンや軽カーも大歓迎♪


アドミレイション ヴァルド ロジャム M'zスピード シックスセンス D.A.D シルクブレイズ AMS バックスクラッチャー ブレーン モードパルファム ロェン エイムゲン アヴァンツァーレ ガレージベリー ジアラ ケンスタイル Kブレイク トップライン TOM'S TRD などなど各エアロメーカーのエアロ、マフラーなどお取り寄せ、取付可能です。

気になるメーカーやパーツがあればお問い合わせください♪
alt alt
alt alt

 alt alt
alt alt
ハーフでも社外バンパーでも「ただエアロを取付けした」のと「チリ合わせなどをして取付けた」のでは仕上がりが別物になります。
 
せっかく取付けされるのであれば綺麗にカッコよく仕上げましょう(^^)v


バンパーを外して取り付けるようなLEDパーツなどは同時取付のほうが断然お得ですしお好みに合わせたアイテム選択のご提案も出来ますよ~(^^) 

また、社外バンパー交換などでデイライト、LEDイルミネーションや増設フォグなどを追加した場合は各アイテムに適した 

スイッチリレーハーネスを製作してディーラー入庫も可能な点灯方式に仕上げます♪ 

フルバンパータイプは車がガラッと変わるので新鮮になります♪ 
車両個体差や製品個体差、FRP製の特有の症状により仮合わせ+フィッテイング調整がとても重要☆  
エアロパーツは経験と取付テクニックが必要なんですよ~~  


※FRP製バンパーなどは受注生産が多く、オーダーしてから納期1~2ヶ月は掛かりますのでご注意ください。


ご質問、お問い合わせは  

::☆:::☆☆::::☆☆☆:::::☆☆☆☆ 

ワールド久が原店 
東京都大田区久が原5-28-5 1F   
TEL 03-5700-7742  
定休日 水曜日/第2第4日曜日

☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::

Posted at 2021/06/22 19:31:02 | トラックバック(0) | 30 アルファード・ヴェルファイア | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「「4月 定休日のご案内 ※毎週水曜日と、第2第4の日曜日がお休みです。
定休日は3日、10日、14日、17日、24日、28日。
※5月1日~6日はGW休業となります。


短縮営業や臨時休業の場合もあります。
ご来店前にお電話にてお問合せください」
何シテル?   04/07 16:19
東京都大田区久が原5-28-5 1階にて営業しているカープラザワールド 久が原店です♪ 主にお客様取付け実例や新製品のご紹介でのブログとなります。 アル...

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

   1 2 34 5
6 7 89 10 11 12
13 14 1516 17 18 19
20 21 2223 24 25 26
27 282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カープラザワールド 久が原のアメブロ♪ 
カテゴリ:カープラザワールド amebaブログ☆
2022/05/19 10:28:51
 
2020NEWモデル T025  Amistad REIHEN(アミスタット ライエン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 17:11:52
 
MOONFACE RCジョイント タイロッドエンド スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/12 16:54:31

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 40系ヴェルファイア/ハイブリッド (トヨタ ヴェルファイア)
40系ヴェルファイア/ヴェルファイアハイブリッド
トヨタ アルファード 40系アルファード/ハイブリッド (トヨタ アルファード)
40系アルファード/アルファードハイブリッド
トヨタ アルファード AGH30/GGH30 (トヨタ アルファード)
AGH30 アルファード♪
トヨタ ヴェルファイア AGH30/GGH30 (トヨタ ヴェルファイア)
AGH30ヴェルファイア♪

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation