• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月23日

3台のミドシップ・モデルと、それにまつわるエピソード!!!?







Mitsubishi 《 i 》


出会い頭の事故ではありませんが、

一昨日、愛車の一台を手放すことが確定しました。

このあいだの日曜日に、処分を考え始め、

今日、帰宅して「Car View」からの一括査定に関するCMメールを見て、

ネットで申し込みをして、数社から電話が次々と―

結局、いちばん最初に実車を見に来た業者に決定。

120分ほどで、すべて完了。

25日の土曜日、写真展の会場から戻る2時過ぎに引き渡しです。




売却理由ですが、

今回は、純粋に”Money”がファースト・プライオリティでした。

売却価格は、多分電動機アシスト自転車の高級モデル程度の額じゃないでしょうか。

車検が来月に迫っていたことも、売却に踏み切った大きな要因ではありました。

車検&任意保険など、その出費もゼロにしたかったものですから―

売却代金は、自分のためのものではないのです。



購入は昨年の4月でしたので、11カ月間。

走行距離は3370キロ。


↑の内容は、前回アップしたブログに一部内容が重複します。

















Porsche 《Boxster Type 987》

2012年のクリスマスの日に納車。

2010年式の987型左ハンドルPDKでした。

7カ月間、走行キロも3400キロ程度?

三菱《 i 》と、似たり寄ったりですね。

この、《Porsche Boxster》との出会いがなければ、

いまこうして『みんカラ』に籍を置いていることもなかったかと思います。



















そして、人生初のミドシップ2シーター。

TOYOTA 《MR2 G-Limited》


東京モーターショーではTOYOTA SV何とかという、コンセプトモデルとして

その姿を初めて一般にお披露目されたもので、そのコンセプトモデルそのままのスタイルで

市販に漕ぎつけたんでしたよね、確か―。


このMR2も、車検を更新せずに手放したんだと思います。

何でだろう、そのあたりの記憶が曖昧です。

私の人生で、やはり1,2の大きな転換点の時に所有し、そして手放すなどした

忘れられない、ほろ苦い記憶とリンクするクルマなんです。

このクルマを手放して、直後に購入したのが当時40万円台か、50万円スレスレの

軽四輪の4ナンバーの、三菱ミニカ・エコノという、

そうエアコンも装備されていないモデルだったような気がします。

当時の夏は、今ほどには熱くなかったのでしょうか?

それとも、MR2を手放して、放心状態だったので、不感症なカラダだったのでしょうかね。

よく分りません。










この三台が、私の車歴の中のミドシップ・モデルです。




いまだってポルシェの《Boxster》や《Cayman》に、強く惹かれはしますけれど、

もう夢の夢ですね。



そうか、でも《Type987Boxster》を、過去に短かったとはいえ、所有したことがあるんだもん。

だから、一度は夢を実現していたんだ―

スゴイじゃんね、私・・・・・






024







ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/02/23 01:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

夕日とコラボ
デリ美さん

✨スバル✨
.ξさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#00X...本ブログを以って、みんカラのブログをクローズしますー http://cvw.jp/b/337459/45797069/
何シテル?   01/15 14:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。 臆病と大胆が同居しているような性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒蜜トッピングのシフォンケーキ (スズキ ジムニー)
上がりのクルマ。このクルマの前、 何台のに、同じようなことをのたまわったことだろうか。 ...
三菱 アイ Blue-eyed Boy/// (三菱 アイ)
最愛///再”愛”///SAI” i ” ふたたび巡り来る”愛”ー 忘れることなど ...
スズキ ジムニー 東京砂漠の” J "クラス‼ (スズキ ジムニー)
スズキ車としては、新車でセルボモードSR4⇒スイフト1300XG(5M/T)⇒スプラッシ ...
スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation