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イイね!
2019年11月16日

実験車両マグナさん

マグナさんの航続距離は130㎞まで改善してますよ。
燃費が悪い原因はたぶん燃調が濃い。

エンジン始動後すぐの排ガスがガソリン臭いし、チョーク引かないでエンジン始動できるし。
あ、もちろん始動はできても暖気しないと自律運転しないけどね。

さて、どうやって燃調を薄くするか。

正しい方法はたぶん、ジェット交換だと思うんですよ。
んでも、キャブをどうこうするのも大変なので、別の手段でと考えております。

エアクリ交換とマフラー交換かなぁと。

どっちのほうがいいのだろうか…

あとは、航続距離はどうしても伸ばしたいので、タンク交換も考えてます。

750シャドウかワルキューレ用のタンクが流用できそうですし。

でもそれこそやってくれるお店は見つからないと思うので、やっぱり自作?

そうなると、ジェット交換のほうが楽じゃね?と。

あ、ドラレコつけました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/16 22:45:38

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この記事へのコメント

2019年11月17日 11:22
こんにちは(^^)/

ジェット交換は当然ですが、ニードルの調整がまず基本の基です。
冬場は1クリック濃くしたり、夏場や高地は1クリック薄くする。

参考になれば
https://4-mini.net/custom/cabreter-summer-winter
コメントへの返答
2019年11月17日 16:10
ありがとうございます!

参考で頂いたURLも分かりやすくて勉強になりました。
ちょっとマグナのエンジン付近を観察してきます。

プロフィール

「みんカラどうしようか。
ギャランもマグナも手がかからないし、ツーリングも行けないしで、なんのネタも無い。
今あるネタはミニ四駆か音楽ネタか。
ミニ四駆日記になっても続けるべきか、そのままするか、いっそ辞めるか。
決められなくてズルズル。」
何シテル?   02/13 10:03
諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が大好きだ テクノが好きだ ポップが好きだ 電子音が好きだ ドラムが好きだ...
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