• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月14日

都市伝説を斬る!(その8)

都市伝説を斬る!(その8) わずか2ヶ月放置しただけで、ドアロックも開かなくなるほど気合いがなくなるとは失望したぞ!ブルー電池箱。

しかたがないので救援車を呼び、その後は首都高でチャージクルージングしてみた。

周回路を巡るつもりで加平から乗ったのに、気がつけば八潮南で降りてしまった。
510円も取られてしまったよ、、、、とほほ


でも、なぜかバッテリーはチャージされていた。






さて、好評の週刊都市伝説を斬る!であるが、シリーズ第8段として先週に引き続き新たな都市伝説を取材してみた。 



小便小僧という有名な像がある。

本家ブリュッセルではビール会社のイベントでこの小僧からビールを出してふるまうらしい。

くだらないけど面白いと思う。

そんな話しをしてたら、小便小僧ジュリアには妹の小便少女が居るんだよと教えられた。

面白いジョークだ!と思ったけど本当に有りやがる。

しかも皆んなが局部を触るので股間がハゲてるとか、、、

どうせなら小僧のお姉さん像を作製して、ビールイベントでもやればもっと盛り上がるのではないだろうか。


なに!既にあるって!?













ひと月ほど前に、出頭命令があった。

といっても免許証更新のアレだ。

コヒデは公式運転歴30年のベテランであるから、今回もいつもの如く上納金を納め、有難いお説教を拝聴して来ようと思っていた。

が、いつもと違ってK察署でも良いぞと書いてある。

こは如何に?


歩いて行けるK察署と云うのは魅力的だったが、今回は大井町に用事があったので二輪限定解除で何度も通った鮫洲運転試験場に向かった。


当時の二輪試験は予約制で、その予約も2〜3週間先でないと取れなかったため試験に落ちた時のショックもことさら大きかった記憶がある。

スラロームや1本橋などの課題がスタート直後に連続しているため、予約準備に2〜3週間、試験時間1分なんて事もあったっけ。
そんな懐かしの試験コースも二階建てコースに大規模改修工事中であった。

近代的に改修された試験場では、いつもより若干安い講習費用を払うと効率良く手続きが済み、すんなりと新しい免許証が交付された。


















父さんは嘘つきじゃなかったんだ。ゴールド免許は本当にあるんだ! 


30年もの間、青い帯のついた免許証しか見た事がなかったので、ゴールド免許とは都市伝説だと思っていたのに。








次の更新時には伝説のプラチナ免許を狙うよ。















東京の北の国境線に近い我が家から、南の国境付近の試験場までわざわざ行ったのは、大井町にある伝説の文房具屋さんから、注文していた物が出来上がったという連絡を受けたからである。





フルハルターと云う店だが、今までに訪れた店という形態のスペースとしてはカドのタバコやの次に小さい。
ショーケース1つにローテーブルと椅子4つでいっぱいだ。(奥に作業スペースは在るようだが)



その筋では(どんなスジだよ?)有名な森山スペシャルである。



おわかり頂けたであろうか?


ペリカンの保証書の他に、店オリジナルの保証書がグッとくる。




嬉しくてペンケースも新調したりして





さて、今週の都市伝説探検隊はお楽しみ頂けたであろうか?



次週は、休載していた日本の城趾を巡る(シーズン11)を掲載予定である


また来週 アディオス!
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2015/07/14 12:38:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年7月14日 12:53
私もビルの間から昇る朝日を見ようと
首都高周回してたら、何故か入谷で
追放された事が…。
土地勘無いので、マジ焦りましたっけ。

金免許おめでとうございます。
ようこそこっちの世界へ。と、上から
目線っぽい言い様ですが、GH8購入後
一時期免許証も車体と同色にしてた
のは内緒です。(^^);

で、『日本の城趾を巡る』 楽しみに
しておりますよ。
コメントへの返答
2015年7月14日 17:30
現在の首都高料金は複雑になっております。
走り放題930円の設定なのですが、距離が短い場合は510円~数段階で上がります。
そして同じ目的地に到着するのに複数のルートが存在しますが、精算には最短距離を通った場合の料金が適用されます。
途中複数箇所に設置されたETCチェックゲートを踏まないコース取りをすると、どれだけ遠回りをしようとも、何周C1で道に迷おうとも正規料金として請求されるのは加平IC~八潮南IC区間6.0km未満料金510円ということになります。
最近は複雑化してますからボンヤリしてると
戻れなくなりますよ~。

免許の更新期限が誕生日後ひと月迄ということは、あと3週程度の間は違反しても次回更新講習を遅めに受ければセーフなんじゃ?
ということで、しばらく強気で踏んでいきます!


既刊の城趾ブログを読んで頂ければお判りのように、かなり硬派な城趾巡りです。
言い伝えによれば城趾らしい、おそらくこれが郭跡であろう系の難解マニアック城趾巡りでお届けしております。
2015年7月14日 20:04
暫く見ない間に毛深くなっていますね?

“中型車は中型車に限る”って読めるのは老眼でしょうか(;´Д`)
コメントへの返答
2015年7月14日 22:26
何かおかしなところあります?

も、もしかして有効期限のところが

なめられたら無効

に読めちゃつたりしてます?
2015年7月15日 9:30
首都高の料金はもっと単純ですよ。

http://search.shutoko.jp/index.html
ここで表示された金額そのものを請求されます。

途中で何回チェックポイントを通過しても関係なく、会社線を通過しても大丈夫です。
ついでに上下線に入口、或いは出口があるランプを絡めれば方向性すら無視されます。

私自身、大黒で集まりがある時など「勝島(下り)から乗って大黒を経由して「平和島(上り)」で下りたりしますが料金は510円です。
コメントへの返答
2015年7月15日 19:25
なるほど、

プラチナ免許を目指すと書いていながら憚れますが、通常では行けないはずのルートを何故か通ってしまったらフル料金を取られた記憶が、、、
2015年7月16日 2:59
ウチもセルが物凄くゆ~~~くり回ってたんで、先ほどまで充電してました。
お恥ずかしい事に家庭用電源で…。

お前の力はそんなものか…っ!>Panaな何か。

限定解除のくだりが懐かし過ぎて目まいが起きました。
最初いきなり受けられると思ったら、車体の引き起こしてからの、市中引き回しただけで、次の予約で終了。
ガッツリ学校の裏でガッツリコソ錬したのは何だったんだーと自由になれた気がした18の夜でしたw
で、その後4回受けたのは内緒です。
コメントへの返答
2015年7月16日 3:04
自転車の電灯ダイナモを使って充電できないでしょうか?
気合い次第というところが味があって良いかと思いますが、今の時期は辛いですかね。

今受けたら何回で獲れるのでせうか興味はあります。
しかし、現役当時僕も4回受けに行きましたから今ではその3倍かしらん?

プロフィール

「これはsオニーの方のやつですか?ちょうど買おうと思っていたところです。ありがとうございます@東京ジョー。 」
何シテル?   12/13 09:31
浅き夢見し 酔ひもせす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

音質改善計画 伝説を継ぐもの篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 01:24:11
佐渡西三川Gold Park 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:51:42
 
土肥 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
青いよ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の車です。 山突撃専用車両として社長に買ってもらいました。 万が一横転しても二人ぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation