• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

インターンシップ

朝6時におきて準備して8時半前に出勤、5時に退社して(残業は学校から禁止されてる)急いで帰ってバイト。
9時半に帰ってきて飯食って風呂入って・・ゴロゴロしてるうちにいつの間にか就寝。

いや、ゴロゴロしてるならインターンシップの内容まとめろよってね。


インターン楽しいね。

実際にディーラーに行って実際の整備の経験積んで来いというものですが。

始まってちょうど1週間、まだ洗車6割・見学4割・整備手伝い1割な感じ。


昨日今日とV6エンジンのタイベル交換やってたけど。

昨日はちょうど洗車立て続け+17時強制終了で見れず。
今日は朝からやるから見ようと思ってたら、別室で車検完成検査やら、洗車やら別の作業の手伝いやってる間に終わってしまったorz

ドラシャ交換とか・・も見れず。


マフラー交換も入ったけど受注部品が間違いで作業中断になったり。

まあいろいろあるね。


ガソリンスタンドのバイトそれなりに楽しかったけど、インターンシップが楽しくてバイトの楽しさが少し薄れたような。


洗車も洗車で、V12とかV8積んでるジャガーとかフォードのエクスプローラーの手洗い洗車が普通なので、日本の普通車とかが洗車がたま~に入ってくると「おっ、ラッキー!」なわけです(笑)

スタンドでの洗車拭き上げも早くなりました。ええ。

まだ1週間ですが、あっという間の1週間でした。


でもうちの車タイヤ交換もする時間ないよ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2010年4月9日 22:20
ウチは普通に残業させられるそうですが(笑
やっぱ洗車ばっかですよねww 来月からメンドイな・・・w
コメントへの返答
2010年4月9日 22:39
こっちでも去年までは残業OKだったんですが、
その去年の生徒が残業しまくって研修時間を稼ぎ、
GW前に時間を達成してあと1ヶ月休みということをやらかした人がいて、禁止になりました。

時期が時期(4月)だけにほとんど洗車とタイヤ交換しかやらず、それしかやってないのでレポートも書けずにおわったという・・・(笑)
2010年4月9日 22:52
ご苦労さまでございます。
インターンシップっていいなって思います。
おいらも体験してみたかった。
洗車だったらやりたいなぁ。
おいらそれしか頑張れることない(笑)
コメントへの返答
2010年4月10日 1:02
どもです♪
新鮮なのもありますが、面白いですよ~。やっぱり、現場と学校でやることとは違いますね。

色々な車が入ってきて洗車も楽しいです。
ただ、水が冷たくて手のひらがパリパリになって握ると血がにじんだりします。
まあこれも経験ですからね!

B6OC全国オフ、私は日程の関係上いけないので楽しんできてください♪
夏休み行けたらお会いしましょう

プロフィール

「N-ONE帰ってきた☺️低回転からちゃんと過給されて、CVTなのもあって20km/hくらいからストレスフリー。見向きもしてなかったけど、面白いクルマだったんだな〜」
何シテル?   07/15 15:26
移動をワクワクする時間に変えてくれるのが好きでずっと車好きでしたが、 「とりあえず維持費安くて燃費良くて、人と自転車積めればなんでもいいや」 になってきまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
自転車通勤楽しんでたのに車にしないといけなくなって、 新しめの軽自動車 燃費良さそう(通 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗り換えました。 後期型のNAエンジン、FB20の5速MT車。 住環境の ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
腰の椎間板ヘルニアを患い、腰と左足に痛みと痺れ・麻痺が出て一時期歩くのもキツくなり、MT ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィにはとても思い入れがあり、未練もありましたが…結婚を期に「嫁さんやこれから子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation