• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

インターンシップ

朝6時におきて準備して8時半前に出勤、5時に退社して(残業は学校から禁止されてる)急いで帰ってバイト。
9時半に帰ってきて飯食って風呂入って・・ゴロゴロしてるうちにいつの間にか就寝。

いや、ゴロゴロしてるならインターンシップの内容まとめろよってね。


インターン楽しいね。

実際にディーラーに行って実際の整備の経験積んで来いというものですが。

始まってちょうど1週間、まだ洗車6割・見学4割・整備手伝い1割な感じ。


昨日今日とV6エンジンのタイベル交換やってたけど。

昨日はちょうど洗車立て続け+17時強制終了で見れず。
今日は朝からやるから見ようと思ってたら、別室で車検完成検査やら、洗車やら別の作業の手伝いやってる間に終わってしまったorz

ドラシャ交換とか・・も見れず。


マフラー交換も入ったけど受注部品が間違いで作業中断になったり。

まあいろいろあるね。


ガソリンスタンドのバイトそれなりに楽しかったけど、インターンシップが楽しくてバイトの楽しさが少し薄れたような。


洗車も洗車で、V12とかV8積んでるジャガーとかフォードのエクスプローラーの手洗い洗車が普通なので、日本の普通車とかが洗車がたま~に入ってくると「おっ、ラッキー!」なわけです(笑)

スタンドでの洗車拭き上げも早くなりました。ええ。

まだ1週間ですが、あっという間の1週間でした。


でもうちの車タイヤ交換もする時間ないよ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:20:23
ウチは普通に残業させられるそうですが(笑
やっぱ洗車ばっかですよねww 来月からメンドイな・・・w
コメントへの返答
2010/04/09 22:39:41
こっちでも去年までは残業OKだったんですが、
その去年の生徒が残業しまくって研修時間を稼ぎ、
GW前に時間を達成してあと1ヶ月休みということをやらかした人がいて、禁止になりました。

時期が時期(4月)だけにほとんど洗車とタイヤ交換しかやらず、それしかやってないのでレポートも書けずにおわったという・・・(笑)
2010/04/09 22:52:20
ご苦労さまでございます。
インターンシップっていいなって思います。
おいらも体験してみたかった。
洗車だったらやりたいなぁ。
おいらそれしか頑張れることない(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 01:02:51
どもです♪
新鮮なのもありますが、面白いですよ~。やっぱり、現場と学校でやることとは違いますね。

色々な車が入ってきて洗車も楽しいです。
ただ、水が冷たくて手のひらがパリパリになって握ると血がにじんだりします。
まあこれも経験ですからね!

B6OC全国オフ、私は日程の関係上いけないので楽しんできてください♪
夏休み行けたらお会いしましょう
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにオロロンライン北上中〜ヽ(*^^*)ノ」
何シテル?   10/02 10:42
大好きな車で車旅するのを生き甲斐に、いや車旅するために生きてます 車でいつか日本中を旅してみたい。 日本中の道を走ってみたい。 いろんな景色を見てみた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

4輪・2輪問わずドライブやツーリングが好きな方、弾丸ドライバーな方、
住んでる所・年齢・車種問わずひろーく募集中です!
いろんな風景、道路、ご当地情報を交流できたら良いなと思います。
あと、美味しいものや温泉好きな方もよろしくお願いします!
63 人のお友達がいます
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER * dai象dai象 *
さとる君さとる君 * おっきぃーおっきぃー *
にっしー☆にっしー☆ * はがねいちはがねいち *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
NBロードスターで ライトウェイトスポーツの楽しさを知りました。 ずっとスバルの4WDで ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
転勤で引っ越しが決まり、レガシィの維持費(主にガソリン代)削減のためと、 トラブルで動か ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
ホンダ エアウェイブに乗っています
その他 その他 その他 その他
自動車ではないですが、一応分類は「車」ってことで。 7、8万円の入門用ロードバイクを買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.