• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁の愛車 [スバル その他]

整備手帳

作業日:2012年11月8日

自転車用ペットボトルホルダー流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GDBインプレッサのドリンクホルダーはセンターコンソールにあります。缶コーヒーなどはここでも問題ないのですが、ペットボトルをここに置くとシフトの時に邪魔なことがあります←自分は座席位置がかなり前寄りなので特に。足短いからさw
2
そこで定番のエアコン噴出し口に付ける市販のホルダーを付けましたが、噴出し口が円形のため、ペットボトルを入れると回転してボトルが落ちます・・・
3
そこで先日作ったニーパッドとドア内張りの間のスペースを利用してペットボトルホルダーを設置しました。
使ったホルダーは自転車用です。自転車のフレームに取り付けて使うモノなんですが、走行中にボトルが落ちないように少しキツめのセットになっています。 利用しないテはありません♪
4
ニーパッドのステーに市販のステーを共締めにして延長します。そのステーにホルダーをセット。ホルダーは元々ネジ留めする設計なのですんなりステーと合体出来ました。
5
ホルダーをセットしたところ。
ホルダーはピュアカーボン製・・・ではなくプラスチックにカーボン柄を印刷したものwなんとなくカッコイイからオケで。
6
ペットボトルを入れてみましょう。出し入れしやすいように少し角度を付けて寝かせてみました。蓋のできるペットだからナナメでも問題ない。うんピッタリです。

抹茶入り伊右衛門、最近のお気に入りです。
7
助手席側から見たところ。
8
運転者目線で。

パワーウインドスイッチの操作の邪魔にもならず、取り出しやすくしまいやすい。

ペット専用ですが、この自転車用ドリンクホルダーは良いですね。
助手席側にも付けよう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

みんなのリアクターを改造して取り付け

難易度:

デスビ水濡れ

難易度:

超ハイパワー静電気中和エアバルブキャップ

難易度: ★★★

スーパーウォータープラス施工 2024年4月28日

難易度:

タイヤ交換&静電気中和エアバルブキャップ取り付け

難易度:

冷却水補充 2024年4月23日

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年11月9日 7:42
自分も丸棒?を曲げた自転車用のホルダー使ってますが、最近のペットボトルって細身になったからサイズが合わないんですよね(^^;)
コメントへの返答
2012年11月9日 20:48
あかおやじさんも針金系のでしたよ。

あれって手でグイっと曲げちゃえば何でも合わせられそうな感じですが(^^)
2012年11月21日 23:27
そうそう・・・・・・・・・・・・・・
確かにペットボトルにはちと、ゆるいですね。
でも、針金系はアルミなんで簡単に曲げられますー。

わしは自転車用のボトルを切って受け皿にして小さい缶も入るようにしてます。

切ったボトルを抜くとスタバなどのハードタンブラーのLが入りますよー。
コメントへの返答
2012年11月22日 8:45
これは細いペットも大丈夫でした。ホルダーが狭く出来ていてガッチリホールドしてくれます。走っててもボトルが遊ばないんですよ。

おやじさんの受け皿知ってます(^^)
自分はエアコンホルダーもあるので缶はそっちで、ペットはこっちでと使い分けです。

スタバ・・・おやじさんスタバで注文できるんですか!?自分、頼み方がよくわかんなくてレジ前に行くと緊張しちゃいます(笑)ハードタンブラーって何かの悪役の名前みたいですねーww

すごいなー都会のオヤジは(笑)

プロフィール

「@巴@いつかはsシリーズ え?また空巣ですか??」
何シテル?   04/30 20:25
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation