車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
22日、御岳山で追加募集があるとのこと。
ちょうど22日は休みでないかい(^^)

で、申し込む前に冬用バンパー確認・・・
取り付け部が割れててこれでは装着できない。
普段用のキレイなやつで行ったら一発アウトだよね。。。

前日までどうしようか悩む悩む・・・・・・・・・・見学だけでも行ってみようかななんて掲示板に書き込んだら、参加予定のお友達が、うちの子に乗っていきます?と嬉しいお言葉!!!
もちろん「おねがいしまーす!!!」

で山梨某所で合流、メタボGDBはそこでお留守番~巴さんの黒GDBに同乗で現地へ向かいます。助手席は楽でございます♪と、「今のところ」お気楽極楽ドライブ気分♪

途中の道の駅でBuRaさん&相方かずちゃんさんと合流。
かずちゃんさんお誕生日おめでとうございます♪とご挨拶してから山を登ります。


集合場所に到着
ここでフォレてつさんとも合流。今年の女神湖で一緒だったメンバーが違う場所で再び一緒になりました。


そこへ集まってくる参加車両。

GC,GDB,エヴォ・・・みんなロールバー入ってフロントバンパーが逝っちゃってたり、ラリー仕様な本気度バリバリの方ばかり。そして当然のようにラリースタッドレス・・・なんか場違い?な黒いGDB(とてもキレイすぎるw)

受付け時、巴さんてば同乗者の私も走行者に入れてますがなwちょっちょっちょっとーーーwww
あなたのキレイなGDBで走れと????ぜってーぶつけるってばwwwww
でも聞き入れてもらえずに強制参加です・・・見学だけのお気楽モードから緊張モードへ一気に加速とかw心の準備ができてねーし!!!

そんな私の気持ちとは無関係に、ミーティングのあと走行開始

コースイン・・最初は巴さん。
ここは・・・雪道ツーリングならいいですよ。でもここは私のようなヘタレが来るところではありませんwwww林道1本閉鎖してまんまSSコースではないですかっwww
しかも夕方スタートでメインは雪も氷も締まる夜間ステージ。
2本づつ交代で走るも、高低差がきつく、登りはいいけど下りりはこえーこえーこえーこえーちょーこえーーーーっ!!!
ぶつけないようにアンダー出さないように丁寧に丁寧に走ってみた。
で、フロントバンパーぶつけた(@_@;)ごめんなさーい<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
致命傷にはならなかったけど、バンパーの固定クリップがとれました。
ここは難しい。
凍っててもフラットな女神湖はここと比べたらすげーイージー。超簡単。何てこと無い。ほんのお遊び程度に思えるwww
ここの雪壁はホントの壁だしwww雪の中にはガードレールあるしwww
入り口の姿勢がちゃんと出来て無いと曲がらん。それに勾配という要素も入ってくるから、登りは踏まないと進まない、下りは踏んだら止まらない。姿勢作るだけなら下りのほうが楽。ブレーキ踏んでステアすればケツ出るからオーバーで入っていける。でもその先が問題。アクセルでコントロールと思ったら下りだから速度がどんどん上がっちゃって出口きつい。登りは開けると横にいくだけで登らない。必死のアクセルワークで何とかクリア、なコースが5km。登り下りで×2で10km。皆さんが路面を磨いてるからつるんつるんのトュルントュルンに滑る。
それでもなんとかコントロール下においておけるのは速度が低いのもあるけど女神湖で練習したからか?かなり役に立ってます。
下りはスライドしながら減速しなきゃならんので、アクセル入れながらも左足ブレーキ、たまにサイドで角度追加とか、他の方よりすんげー遅いペースながら何とか、ほんと何とか走ってる感じ。
巴さんはというと、思い切りが良い!スピンもしちゃったけど、でも私より思い切りが良いです。怖くないんかいwwwww

他の参加者さんのGDBに同乗させてもらう。
ラリスタ履いて外装はお世辞にもキレイじゃないけど、走る気まんまんのオーラでてますやんw
スタート!すげー!加速早っ!!突っ込み早っ!!え、もう開けるの???なんでこれで曲がる?!?!?!って異次元の速度で駆け上がっていきます。フロントバンパーは雪壁に擦りながら走ってますよこの人!ラリスタもすげー。市販スタッドレスじゃ絶対この速度って無理だよ。ラリーのSSだよマジで。

てなことを夜22時くらいまでやってました。

下山し、メタボGDBを置かせてもらってる場所まで送っていただき、ここでお別れ。巴さん、ありがとうございました(^^)

そこからノンストップで自宅まで走り、2時過ぎに帰宅~そのまま布団へダイブ、5時半に起きて6時に出勤ギリギリセーフ。

そして眠い、かなり眠い、だから眠いんだってばよ~~~。あんまり眠いんで3回連呼してみましたけど足りないのでもう1回、ねむーーーーーいzzzzzzz

あそこは日帰りはキツ過ぎるなと。次回行くなら連休取って現地宿泊~翌日帰るようにしましょうかね。

でもあそこはメタボDGBじゃ無理というか壊しに行くだけだな。
こいつじゃガタイがでかすぎる。重すぎる。軽量で小ぶりな車が欲しくなる。
冬車という考え方、ありだなと思うようになってきたノイエです。
GC8だな・・・。軽でもいいかな。ビビオRS?プレオも???
よし!まずは宝くじ買おうwwwwwwwwwwwwwww


真っ暗だったので写真撮ってないや。


女神も八千穂もいいけど、ここは・・・・

スゴイですよ。
特に下りの後半セクション、凍った路面は車から降りたら立ってられないと思うくらいの勾配。
転んだら滑り台のようにゴール地点までイケルわwww





Posted at 2017/02/24 23:25:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!
本日2本目投稿 これ、超おもしれー!!お友達の、風の谷じゃないとこに住んでるがんしっぷさんが何シテル?で投稿してたネタですが、これは使えるわ\(^o^)/

ロゴジェネレーター
https://aratama.github.io/kemonogen/





面白いのでいくつか作って、私のページのタイトル画像にも使ってみた。スマホだと表示されないかな?PCなら見れると思います

トップページのタイトルに使えそうなの





ケロロ軍曹のパクリですが


よくわからんけどテキトウに


こういうのは旬が短いのでやるなら今のうちかな?
がんさん良いのみつけたね!ありがと~♪

Posted at 2017/02/23 22:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!
女神湖2DAYs 2日目

*参加者の皆様から写真などを拝借しております。著作権等は大目にみてやってくださいw

前日に引き続き他人のふんd・・・以下略
2/13 今回はBuraさん主催の氷上走行会に参加です。
前日、受付とかやってみて忙しかったのでお手伝いで名札作成のブースを開設しました。
ノイエ汁の名札は宿泊先で暇つぶしに作っておいた。


前日のイッっちゃってるGC祭りwwwと違って今日は車種もいろいろ。スバルが多かったけど、前日との違いは女性ドライバーが多かったこと。
アウディA5カブリオレのお姉さまの名札は女子力高し(笑)


おっさんの名札ブースは紙とマジックだけw
女子用ブースはキラキララメ入りマーカーやデコシールも用意♪
こちらは巴@いつかはSシリーズさんにお手伝いいただきました。
だって俺が女子の案内するのテレるやんかw
デコシ-ル使ってください~ってやってるノイエさんが見たいか?

ああ、やったよっ!見てくれよっ!

だって巴さんたら、朝来ないんだもんwwwwww
前泊してた女神湖ホテルは朝食が7:30からだそうで。女神湖ー!お前のせいだー!(笑)
そういうのって、氷上と同じ会社がホテルやってるんだから、受付に間に合う時間に合わせてほしいぞ。来年は改善求む。でないとまた俺が「女性の方はキラキララメ入りマーカーをどうぞ~デコシールもありますよ~♪」ってやらなきゃならなくなるwww


さあ、今日も良い天気!これは私の日ごろの・・・(以下略)

さていくぜー!

前日、さんざん走ってるし、気持ちに余裕のあるノイエ。録画装置をセットしたりの余裕もあります。

初めての氷上の方を同乗にお誘いし、1コーナーまでの全開フルスロットルからの~ヘタレコーナリングを堪能していただきました。定常円もカンペキに披露。これは得意なのワタシ♪


前日のGC組に刺激されてちょっと踏みすぎちゃったりしましたが、この日もたっぷりと楽しみました。
みんな、イイこと教えるぜ!
氷上をスイスイ上手に走れると、お誘いすればナンパ成功率高いぞ!
ここでなら俺でもナンパ率100%だwww今日は、なんと3名の女性をキャーキャー言わせてやったぜい\(^o^)/
湖面からの持ち出し厳禁だけどな(ToT)


2日目ともなればセカセカ走らなくてもイイんで、ちょっとしたトラブルなら修理のお手伝い(^^)
アンダーカバーが外れちゃったのでタイラップで簡易補修。一応、最低限の工具とタイラップ、ガムテープくらいは常備してますメタボインプ。


メタボGDBと同じパワステ異音が出ちゃった巴さんGDBもワコーズのP&AT投入でOKOK走れる♪これも念のため持って来てた。先読みするとは私もいよいよニュータイプの仲間入りかw



写真があまりないので、BuRaさん他、参加者さんのブログやフォトアルバムなどを閲覧なさってくださいね。


そして皆さんから撮影していただいた動画を使用させていただき、ショートムービーを1本作りました。完全に自己満足用ですwww



*良いトコだけ切り取って繋いでるので上手そうに見えますがそれは映像マジックですw

手前ミソですが、定点カメラでのスタート地点映像や、その先のゆるい左の高速ドリフトは必見です。
一部、速度感揃えるために再生速度をちょっと上げ下げしている箇所もありますが、定常円、スタート地点、左高速ドリフトはそのままの速度です。

こちらは主催者のBuRaさんが外周路を追走して後方から撮影してくれました。



これも貸切りだからこそ出来ることですね。


そしてわかったこと。
流していくより、小回りで普通に走ったほうがタイムは良い(笑)
横向いてるときのタメの時間って、こう見るとけっこう長い。
乗ってるとわからないけど、外から見るとわかることってありますね。

前日の30年ぶりのFR車に続き、この日は25年ぶりのFF車を運転させていただきました。kuma00pooちゃんありがと♪


kuma00pooちゃんの三菱レグナム
FFでの定常円はほぼ無理でした。サイド引きっぱなしでリヤタイヤ横にパイロンを置くイメージでなんとか回れるけど、定常円はFRのほうがアクセルでリヤを出せるので楽ですね。

外周はFFのほうが安定して走れます。コーナーの手前でアクセルOFF (または軽くブレーキ)ハンドル切ったらサイド引いて向き変える、サイド離してアクセルONで脱出です。タックイン&サイドですね。これは昔FFジェミニでやってたから体が覚えてたのかな?何となく出来ました。

定常円といえばro-doさん=定常円職人(笑)


パイロンとゼロ距離・・・って当たってる?


このナンバー隠しイイね!








主催のBuraさん、幹事お疲れ様でした。2回もお世話になっちゃいましたね。
今後もよろしくお願いします(^^)





これにて今シーズンの女神湖氷上走行会も終了となりました。
やはり、天気と路面が良かったのが何よりでした。こんな絶好のコンディションを2日も走れるって、そうそう無いことです。

出発の直前までパワステトラブルに追われたりもしましたが、これも、おーくまさんはじめ、みんカラ友達の助けをいただいたり、ほんと助かりました。

女神湖でご一緒させていただき仲良くなれた方、女神湖を離れて別なシーンでもお世話になることがあるかと思いますので、そのときはよろしくお願いします。


総評
今年は最高の冬だった
\(^o^)/


また来年もしっかり凍って待ってろよーーー!!!



と思ったら、まだ冬は終わってなかったのよwww

続く




Posted at 2017/02/23 22:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!


一部地域で氷上中毒患者を大量発生させた今年度の氷上走行会。
だいぶ経っちゃいましたが今更ブログUPですwww

*皆さんの写真パクリましたw
著作権法に接触する場合は見逃してくださいー。

私は1/23、第1回みんカラ氷上走行会 2/5 スバルアイスエクスペリナンタラカンタライベント 2/12~13の汁っぽい&第2回みんカラと2DAYs連続含め今シーズンは4回も走り回ってきました♪

今回のブログはそのうちの2/12 私めの主催となります、2017汁っぽい氷上走行会です。第1回とか言ってたような気もするけどそのうち何回目かわからなくなるから年号にしようそうしよう。


すんごい良い天気で路面コンディションも過去10年で最高?な感じ。




参加メンバーはGC8(GF8含)が9台と最大勢力
この日のテーマは
「横向いたもん勝ち」
だそうで?

ベストパフォーマンス賞はこの人かな?



青いGCのYさん、とにかく踏む!見てて笑えるほど踏む!!見学して大笑いした女神湖は初めてです(^o^)

ベストクラッシャーはこちらの方?


ここまで逝った人は始めてみました(笑)

雪壁を破壊する人や


女神湖に間欠泉を掘り当てた人も


予想はしてたけど、それをはるかに上回る踏みっぷり、さすが若手GC組は伊達じゃないですね。
スタッフさんにも、「今日はどんな人の集まりなんですか?すごいんですけど!」と声をかけられました。そこで、「酷道ダムダム団です!」と胸を張って答えたその瞬間、シラけたムードと冷たい風がひゅ~ぅぅぅと私を吹き抜けていきました(ToT)

でもね、皆さんの踏みっぷりに感化されたのか、雪壁壊されて氷上に雪を撒かれるとコースが凸凹になっちゃうからか、スタッフさんが昼休みにコース幅を広げてくれたんですよ♪
おかげで午後はさらに凄いGC祭りにwwwww




氷上どころか、初めてスタッドレスを履いた会社の後輩T君のカプチーノ
雪道も走ったことないのに定常円もスラロームも外周もスル~っとこなしてやんの。ニュータイプかお前はw


ノイエ長男も始めての氷上。朝から定常円 否、定常多角形をクルクル 否、カクカク回ってたので、同乗させて手本を見せてやる(上から目線w)結果、午前中で定常円回れるようになってるし、外周も結構踏んで横向けてるしwww隣に乗ってみたら、どんどん突っ込むイケイケな性格が判明!幼いころ怖がりでちょっとした物音にもビクビクしてた子とは思えんww
こいつクルマに乗せるとアブナイ奴な予感?(^_^;)



そしてsyu君のロードスターも運転させてもらいました。
約30年ぶりのFR車。うーん、思い通りに動かんwでも少し練習させてもらったら定常円は回れるようになりました。
4WDだとパイロンはボンネット斜め前あたりが安定しますが、FRだとフロントタイヤ真横あたりのイメージなのね。動きもエンジンレスポンスも軽く、囲まれた感のコクピットもその気になる車です。
これはイイ車なんでないかい?


皆さんの走りを見てて、ホント、私も若いころからこういうのやりたかったよ!と思いました。30年前から始めてりゃあ、凄腕になってたに違いない。もっとも30年前の車じゃインプレッサのようには走れないだろうけどw

写真はこちら。撮影は長男のトオル@GDBGです。写ってない方やもっとカッコよく撮れ!等のクレームはそちらへwww
フォトアルバム
http://minkara.carview.co.jp/userid/339410/album/197360/


私も負けずに頑張りましたよ~\(^o^)/


スペCにも乗ってみる やっぱ軽さは武器だわ。





スタックした女神湖スタッフさんのランクルを引っ張ってあげたり(え゛っ)


自己最大飛距離を更新したりw


後続の方、コース塞いでスミマセンでした。来年はこういうことのないようにランクルにはよく言っておきます(え゛え゛え゛っw)

つーか、突っ込んだ数だけ上手になるの!
前から逝ってるのは攻めてる証さ~!アンダーの証とも言うらしいけど何のことだかサッパリwww

おりゃ!バンパーくらいくれてやるぜー/(ToT)\(引っ張ったり蹴っ飛ばしたりで直して翌日も使いました)



と、皆さんがUPしてくれた写真を使いまわしてカタチにする他人のフンドシ作戦なブログでした。





元はといえば、個人募集の枠が無くなり、これは貸しきるしか方法がないぞ?な状況で、最大数の25台を集めないと!と、ノッてくれそうなお友達をそそのかして騙して湖面まで引っ張り出してしまいました。
「幹事おつかれさまでした!」
「開催ありがとうございました!」
と皆さんに言われ、嬉しいんだけど・・・

でもね、実は自分が走りたいが為に始まった今回の企画。
お礼を言わなくてはならないのは私のほうです。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。皆さんが集まってくださったおかげで、無事に開催でき、とても楽しく思い出に残る氷上走行会となりました。

路面コンディションも良く、コース整備していただいたスタッフの皆さんにもお礼申し上げます。







そして突き抜けるような青空
氷には絶好の低い気温



これはひとえに私の日ごろの行いのおかげですwww
感謝しろよ~\(^o^)/←ダメだコイツ


Posted at 2017/02/23 21:33:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
もっと走りたいGCの基本は引き継いだ、ある意味GCインプレッサの完成形。あと150kg軽かったら歴代最強でないかい?
電子制御が少なく、車が勝手に何かをすることはない。走りはドライバー次第。
まったく乗りこなせてないので、もっともっと練習しなきゃ。
速くなくてもいいけど、上手にはなりたい。
Posted at 2017/02/18 22:32:14 | コメント(2) | 酷道 氷上 | クルマレビュー
プロフィール
「今夜はプレミアムフライデーだからいつもと同じ帰宅!」
何シテル?   02/24 21:33
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
お友達
大変申し訳ないのですが、現在、新規お友達登録は遠慮させていただいております。
94 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 *
JEFJEF * kuma00pookuma00poo *
五十人五十人 * yui108yui108
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI メタボインプ (スバル インプレッサ WRX STI)
ラ・アンスポーツ ワイドボディキット05タイプ装着車両を購入 2010夏、追突事故で ...
スバル インプレッサ WRX STI spec C 長男用 (スバル インプレッサ WRX STI spec C)
GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワーウインドなし手動クルクルパワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
平成7年にGF8C2型を新車で購入。 平成10年GF8F型STIバージョン新車と代替。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.