• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

作業オフByガレージ急行


急行さんとこでぬぬがたさんGCのハブOHをするというのでランチしに行ってきましたwww

なにやら早い時間から作業開始していたようで、到着するとすでに片側分解終わって組付けに入るとこでした(;^ω^)
昨年からハブOHは何度もしているので皆さん手際が良い。

あまりお手伝いをするまでもなくサクっと終了。ぬぬがたさんが試運転に出ている間にランチの準備。
急行さん張り切って流しそうめんの支度w昨年夏のダートラ以来の流しそうめんです。


ノンアルでお疲れでーす!


流しそうめんスタート!・・・そうめんじゃねーしw



右効きの人は取りやすいポジション


左利きの人じゃないと辛いポジション


ちょい動画 流しそうめん


3割うまくなくなった満洲餃子 元のレシピに戻してくれ~~~!(強く希望)


焼き加減は完璧なんだけどな。脂身減らして赤身増量した新餃子だそうだけど肉汁不足は否めない。


ランチのあとはしげちばさんGDBを入庫してシフトリンケージのリフレッシュ。
ノイエ商会オリヂナル(某市場なショップのパクリともいう)ニセクリシフター投入


クロスジョイントと、シフトレバー連結部のブッシュをニードルベアリングに置き換えるキット。スラスト方向はオイルレスでも自己潤滑するワッシャを使います。もうひとつの小細工はすげーアイデアなのでオリジナルに敬意を表して内緒ですw

シフトレバーASSYを外して組み替えます。


ついでにミッションマウントも交換しました。しげちばさん準備良すぎます(笑)

急行さんから3時のおやつにアイス差し入れ!



組付け終わって試運転にGO!
カキコキなシフトフィーリングにご満悦のしげちばさん。


帰路は楽しく走れましたか?


お水さん、YUIさんは夕方早めに離脱・・・

うん、人数減ったが肉は大盛りwww


頑張って食う!


が、食いきれずお持ち帰りに。

急行さん、今日もお世話になりました。
参加のみなさん、お疲れさまでした。


しかし今日は暑かった。埼玉の実力発揮かと思ったら北海道で39度だって?すげえな。まだ暑さに身体が慣れていないところに気温急上昇で体調崩す人も多かったのでは?まだ5月だってのに、これからの季節が思いやられます。

Posted at 2019/05/26 22:06:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月22日 イイね!

トラックバック 今さらだけどインプレッサを作ればよかったか?

定期購読しときゃよかったかな(^^;
ま、1/1フルスケールでイジってるからいいかwww
お友達で定期購読してる方がいらっしゃったけど、まったく組み立ての話が出てきませんwどうなっているんでしょww




キットはかなり出来が良さそうです。






*スバコミさん、写真お借りします。不都合でしたらご連絡いただければ削除いたしますm(__)m



スバコミさんの記事、スバルのWRCの歴史やメカニズムの紹介などもしています。よろしかったらどうぞ(^^)


この記事は、【週刊 #インプレッサ をつくる !で学ぶ】について書いています。
Posted at 2019/05/22 22:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月14日 イイね!

俺は60歳でリタイヤする。

報道番組見てたら、小泉の倅が人生100年時代、70になっても働いて年金収めてもらいたい風な事を政府に進言するとかほざいてるけど。

バカ言ってんじゃねーよ。何が人生100年だよ。健康寿命は70前後、その先は「まだ生きてる or 死んでない」ってだけだろが。
少子化でナンタラ~の前にお前ら年金原資をどんだけ無駄使いした?少子化のせいにすんなっ。

そもそも年金は保険だろ?保険なら契約時(加入時)の条件を守られ。
後出しで払わない方向へばかりの法律乱発、昭和35年生まれとそれ以降でおおよそ1500万円も貰える金額に差を付けやがったし、支払い40年以上は加算のルールも消滅。60歳から受給だったのがどんどん繰り下げになって今は65歳。
ようやく受給年齢に近づいてきたのにまた延期。ざけんなっつーの。
お前ら庶民から集めた税金で好き勝手湯水のように予算使いまくり?もっと経費削減できるだろ?できないのはお前らが能無しだからだろがwww


俺はあと3年1か月後、60歳で定年退職して残りの何年~うまくいけば十年単位は好きなことやって過ごす。

70まで働け?



お こ と わ り し ま す


俺が加入したときの年金支払いを守ってから言いやがれ。
だから国は信用できない。
日本の政治はクソだな。
クソの中のクソ、KING OF KUSO!

Posted at 2019/05/14 23:11:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月12日 イイね!

ダートラのお手伝いに行ってきた

今日はオートランド千葉で行われたダートラ千葉県戦のオフィシャルのお手伝いに行ってきました。

早朝に起きて出発!開通した外環で京葉道へ。高速降りたら・・・

あら♪山田うどんwww


こんなところにも居たのねw
せっかくだから朝定食でも!と思ったら開店前でしたw
結果、朝飯抜きで現地へ。

オフィシャルのお仕事はコース内のポストでパイロンタッチやミスコースの判定や何かあった場合の対応です。
幸い今日は特に何もなかったので、コース間際の特等席で観戦できたのでラッキーでしたが、土埃で体中ボサボサになったのは内緒ではなくお伝えしたいw


お友達の f10m8k86 さんがAE86でFRクラスに参戦!


今日のゼッケンは86。偶然にしては出来過ぎw

1本目の走行が終わり、勝負の2本目!
オフィシャルは2人一組なので、この場の相方さんにコース監視をお願いしてちょこっと撮影。


ここでfさん、良いタイムを出してFRクラス優勝!!!
おめでとうございます!の表彰式。レースクイーンを両側に携え羨ましかった気持ちの表れがこの写真。本日のベストショットw








そして参加者さんの車両にpointerのデカールを見つける。
pointer(ポインター)代表のKさん、実は私の元上司でして。
それは35年ほど前。某T社ディーラーに新入社員で入社した初々しく&可愛らしく&お肌もピチピチな若かりし頃のノイエ。そこの整備責任者がKさんでした。
体調を崩しお店を閉めているらしいことはHPで知っていましたが、そのHPも無くなっていたのでちょっと気にはしていたんです。
なのでその車の元へ訪ねてみると・・・

Kさんご本人がいらっしゃいました!!
ご病気の後遺症はあるもののお元気そうでした。


Kさん、35年前にT社のN営業所でお世話になったノイエです。覚えていらっしゃいますか?






う~ん・・・覚えていません





wwwwwwwwww
ま、そんなもんだ。
でも当時の話をしているうちに、思い出してくれましたよ。

あの時新入社員だった私も、定年が見えてくる歳ですもん、上司だったKさんもお歳を召してらっしゃいました。
けど、まだまだ元気ですよ!
またどこかの会場でお会いしましょうとご挨拶してきました。



たまたまお手伝いを頼まれたダートラで、お友達が優勝して、思いもよらぬ再開もでき、とても良い日となりました。




Fさん、優勝おめでとうございました!










ではまだ終わらない。
解散の後、ブツの引き渡しで某所へ。
tommyさん経由でレガシィRS-RAのTY752クロスミッション(Fヘリカル、DCCD付き)を入手できたので引き取りに行ってきました。


GCのリヤシート座面を外して行ったので、少しは低く積み込みも楽?と思ったけど、手伝ってもらわないと積めませんでしたwww
お手伝いありがとうございました。

2~3~4速はGCのRAクロスとほぼ同じ、5速だけGCクロスより少し離れて巡行が楽というもの。ファイナルは4.111。現在の4.444より少しハイになりますが、ミッション側で低いのでトータルで現在のTY754標準ギア比より少し低くシフトのつながりは良いと推測されます。
リヤデフも4.111化しなければならないのですが、これは先日GC8Cのデフを入手済。ノーマルのビスカスなのですが、デフ玉は現行のクスコMZ1.5wayを組み替えればOK!
今さらGCですが、まだ伸びしろはあるはず。(それはドライバー側の話だろwww)戦闘力というより、扱いやすくが主眼ですが、効きすぎないフロントヘリカル&DCCDは武器となるでしょう。

752は強度的に???な懸念も無くはないですが、ドライバーがヘタレなのでミッション壊すほどの走りは出来ないから大丈夫でしょうwww
車談義も楽しいのですが、そろそろ帰らないと。
わざわざご用意いただきありがとうございました。アウトバックの方にもよろしくお伝えください。







帰路も開通した外環でバビューンと。
このルート楽だわ。首都高回っていくより全然楽で早い。
千葉内房へは山手トンネル~アクアのルートでだいぶ早くなったし、千葉内陸部へは外環で。混み具合で京葉ルートか湾岸ルートか選べるし、これは便利になりました。
埼玉&千葉のタッグが強固になったので、ここは協力して東京への通行手形廃止に向けて頑張りましょうwww
Posted at 2019/05/12 23:30:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月09日 イイね!

そら豆エロス

GWに実家に行ったときに、親戚のおじちゃんに、サヤに入ったままの今朝採れのそら豆をいただきました♪

サヤから豆を取り下ごしらえ。豆の胚は取らなくてもいいんだけど、何となく取ってみたら・・・






(*´∀`*)←何か感じるものがあるノイエ



向きを変えると





(;・∀・)・・・












塩ゆでにしていただきました。採れたてなので皮も柔らかく食べられました。

ごちそうさまでした〜♪




Posted at 2019/05/09 22:59:35 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「アプリ値引きありがとー!鬼タヒ田無嚇より役に立つ👍リッターあたり50数円の高額納税者なんだから何か優遇しろやwww」
何シテル?   04/28 12:26
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
5678 91011
1213 1415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation