• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2018年09月26日 イイね!

手術前の最後の休日

来月、指の再手術を控え、手術前の最後の休みになる昨日今日。
千葉へ行く予定でしたが、アレがこーしてなんだかんだで私は行かなくてすむことになり、久々のフリー休み♪
しばらく車の運転も楽しめなくなりそうなので、近場ですがお山へ。どこへ行こうかグーグルマップを開く。行くなら温泉も寄りたいよね!ってことで、温泉からエリアを絞ります。

以前行ったことがあってもう一度入りたかったヌルヌルスベスベなアルカリ温泉のソコに決定。

行きは圏央青梅から山へ向かいます(ここで行き先バレるかなw)

ダムは帰りで良いやとスルーして、午前中はあちこち走り回る。
タバスキー


ピンクもあるよ


雨に煙る山がきれい。薄汚いオッサンの心も洗われるよ。




ダートも少しだけ♪単独だし、アクセレラ651スポーツっちゅー普通のラジアルタイヤなので、バーストしないように遠慮がちにwラリータイヤで来ればよかったかな?


わかる人にはわかるんだろうけど、エリアを守るためにもモザイク入れときます。


こちらは通行止め


クマ出ます。まあ、このあたりは出るでしょうね。今日はクマ鈴持ってきてないし雨だし車から降りるのやめときますw


ちょうどお昼になったので移動して昼飯と温泉です。山の中走り回ってたら山梨県に侵入してましたw(確信犯)






とても良いお湯でした。露天は雨だったし少しぬるかったので内湯でゆっくり。空いてるし足を伸ばしての~んびり浸かります。

施設内にはハンモックもあって、ゆらゆらしたかったけど先客ありで乗れませんでした。


夕方の渋滞が始まる前に帰路につきます。
青梅インターから圏央に乗り・・・いきなり渋滞。入り口の道路情報は首都高の初台とかの渋滞しか出てなかったぞ?
右車線がまったく動かないけど左車線はどんどん流れる。入間インターの出口渋滞でした。
なんで???と思ってたら、本線もいきなり停車するような渋滞。そこから全然動かん。なんと事故で狭山日高~鶴ヶ島が通行止めとか。
いやいや、俺が高速乗ったの数分前だよ?なんで入り口に通行止め情報出てないんだよ!出てれば下道で帰るわい。と、ボヤいてももう身動き取れん。仕方なくたまにトロトロ動く程度の渋滞に付き合う。狭山Pまであと1km。ここからが長かったーーー。そして刻一刻と迫るシッコー猶予。ヤベぇぞこれ。。。。。
なんとかブローオフする前にパーキングへ滑り込み、まだ駐車スペースも有った!ラッキー!!

トイレへ行き、スマホ駆使してどうろ情報を漁る。
事故で火災のツイッターを見つける。ボウボウ燃えてるやん。これはしばらく動かないなと覚悟を決めて・・・・・寝るw
GC,純正シートに戻しておいて良かったよ。フルリクライニングすればほぼ体を伸ばせる。左右フルバケだったらくつろげなかったな。

午後6時

状況変わらず。
本線のほうへ歩いていき、本線の動きを確認。ほとんど動いてない。


とりあえずパーキングに居ればトイレや食い物、飲み物の心配はなさそうなので、焦ってもしゃーないし早めだけど晩飯を食うことに。
まだ食事エリアもそんなに混んでない(というか渋滞で辿り付けてないだけ?)ので普通に座ってカレーを食う(飲むとも言うw)

GCに戻りエンジン始動再び居眠り・・・アレ?思いのほかガソリンが減ってる。自宅まで走れる程度はあるけど、このままずっとエンジンかけてたらやばいかな?とエンジン停止。スマホも充電したかったけどそれはまあいいか。幸い、寒くも暑くもなかったのでそのまま寝る。

さらに1時間ほど経過。
トイレに行くと、パーキング内に車が溢れかえってて、食事スペースにも長蛇の列。

偶然だけど良いタイミングで飯食っておいて良かったよ。

何もすることがなくボーとしたり、ずっと車内で足がだるくなってきたので外に出てかるくストレッチしたり。

午後8時。状況変わらず。

このへんで車中泊の覚悟を決める。
山は寒いのを予想して上着は持ってきているので、助手席フルに倒して足元にバック置いてブルーシート敷いて足を少しでも上げられるよう工夫。靴を脱いで横になる。

午後10時少し前。
なんか周りの車に動きが出てきてあわただしくなってる雰囲気。通行止め解除???
情報収集にスマホを節電機内モードから復帰。何も新着情報はなし。だが本線を見ると車が動いてる!
さらに10分後、4~50キロ程度の速度だけど流れ始めてる!!

車中泊はやめて出発の準備。でもすぐに行くと出口で詰まるのは目に見えてるのでさらに10分ほどしてから出発!

ペースは遅いけど7~80kmで流れてる♪


と思ったら、突然停止。まだ出発早かったか?
事故現場の見物渋滞でした。

そこを過ぎたらあとはスイスイ、高速すぐに下りたけど下道もまだ混んでる。
が、このあたりは仕事エリアで道は詳しいのだよ。国道は避けて、少々遠回りしましたが、無事に帰宅。ちょうどガソリンがエンプティになり貧乏ランプが点灯したところでした。迂闊にアイドリングしてたらやばかったかもね。

と楽しくお山で癒されたことなんざぶっ飛んでしまいましたが、なんだかんだでよい判断で渋滞をしのげたのかな?とか。何事も焦って動いたりしてはいけませんね。
そしてGCにも毛布などの車中泊のしたくはしておかないとイカンなと思いました。
あと、ガソリンも十分余裕を持たないとダメですね。普通なら走りきれる距離でもこうなるとどうにもならんし。

またひとつお勉強になりました。








Posted at 2018/09/26 18:15:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

まあ、観るとは思うけど

特報



ガンダムNT 予習編



ガンダムUCの続編ということです。ユニコーン3号機とかそれを駆逐するための新型機ナラティブ。試作サイコフレームの実験機でユニk-ンやνガンのパーツを流用とかくすぐりは入れてきますがあまりくすぐったくないんだよね(^_^;)

完全新作劇場版とのことですが、さほど心躍らないような・・・。
一応、初代ガンダムからの流れはガンダムUCで完結したと思っているので。

特報ではミネバもチラっと出てますね。袖付きもいるようだし、ちらほら出てくるMSも見覚えあるようなないような?ユニコーンが成功したのでもうひと稼ぎ!な感が拭えない。



公開は11月



たぶん観るかな・・・程度で、正直UCやオリジンの時ほどワクワクはしてません。


まったく別の話、例えば「閃光のハサウェイ」や「ガンダムセンチネル」が映像化だったら「おおーーー!!」となったんでしょうけどね。

古いファンには未だ「こだわるもの」があるんですよ、サンライズさん。


今回のガンダムNTの「NT」の部分、読み方はナラティブだそうですが、NT=ニュータイプを思わせ振る感じも気に入らない理由のひとつです。



ガンダムUC 復習はコチラ
Posted at 2018/09/24 23:58:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月18日 イイね!

ゆるゆるブログ。今日の晩ご飯その他

「皆さんで食べてください」と、お客さんにお土産いただきました。





え~~・・・・・


私の拠点は現在『私ひとり』なのですがwwwwww




食いきれないだろと思いつつも、人の好意を無にするようなことはしてはイカンのですよ!
と晩ご飯代わりに頂きましょう\(^o^)/♪

チーズケーキホール食いぃぃぃぃぃ!!



あ、これ美味しいわ♪



で、半分近く食べたところでギブアップwww
チーズケーキは好きだけど、さすがにホール全部は食えんわ(^_^;)




   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





快速ワゴン。



マジ楽だわこれ。車体も軽いし、15インチ化で回転部も軽量化。17インチとは出だしから違う。タイヤサイズも195/65-15にダウンしているから燃費もすげー良い。リッター14キロ楽勝とか、それでもお前はインプレッサなのか?!と言いたくなるほど航続距離が長い。満タンで700キロ行けますね。GDBだと良くても500キロだもんな。

踏めば250PSターボなのでGDBほどじゃないけど、でも速い。
ギア比はワイドだけど小さめタービンでトルクバンドも広く欠くギアの守備範囲が広い。シフトさぼってもそれなりに走れる。

足は柔らかめで攻める足ではないけれどフワフワではなく快適。ボディサイズも5ナンバーなので取り回しも良い。

ロングツーリングには最適なコンパクトワゴンです。これで氷上も面白そうだな。






   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


房総の方の道の駅に展示されてるシロナガスクジラの骨格標本。とんでもなくデケー!




お見舞いに行った病院。6階からの見晴らしがとても良かった。ホテルですか?な病院でした。



安定の美味しさ。トロトロたまごのオムライス






特にネタもオチもないので、今夜はこのへんで(^^)
おやすみなっし~~♪
Posted at 2018/09/18 22:04:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月18日 イイね!

想像してみてください。

かなり昔の話です。

ああぁ。身の毛もよだつ地獄の2周・・・
子供の行動は時として大人の想定の遥か大外周りをすることもあるのです。





私も含めて、皆さんはまだお孫さんがいらっしゃらない方が大多数かと思いますが、孫というのはそれはそれは可愛いんだそうです。自分の子供の子供ですからね。可愛いくて仕方ないでしょう。

私の母の孫、ま、私の子供ですが、よく面倒を見て遊んでくれました。
ある日、デパートの屋上の小さな遊園地に行きました。
長男が幼い頃はきかんしゃトーマスが大好きでね。その屋上遊園地にも人気のトーマスの乗り物がありましたよ。

おばあちゃん!トーマス!

はいはい、じゃあおばあちゃんと一緒に乗るかい?


またがって乗るタイプの電動のミニきかんしゃトーマス。
息子が前に、おばあちゃんはその後ろに着座して発車を待ちます。

トーマス発車しまーす!

の瞬間


息子は飛び降りてエリアの外へ走り出す。危ないのですぐに捕まえて抱っこする。



そして・・・




トーマスにはおばあちゃんひとり。



テテテーテーテテッテレー♪
きかんしゃトーマスのテーマソングが流れておばあちゃんひとりを乗せてトーマスが走り始めます。

日曜日、デパート屋上遊園地、人もたくさん居ます。

皆の視線はおばあちゃん一人を乗せて走るトーマスに。

おばあちゃんは下を向いたまま微動だにしません。いや出来ません。

そんなおばあちゃんの心情を逆なでするように



ポッポー♪



汽笛が鳴り渡る。

一周回ってきて降りようとする素振りをみせるおばあちゃん。



駄菓子菓子



走り出したトーマスは止まらない。



軽快にテーマソングを鳴らしながら2周目突入www



ポッポー♪

シュー(蒸気付きw)



あぁぁぁ。
おばあちゃん、すまん。俺の力では救出してあげる事が出来ん。あと1周耐えてくれwwwしかし面白い絵面で腹筋が壊れそうだよ。


トーマス停車しまーす!ご乗車ありがとうございましたぁー!


さっとトーマスを降り、足早に出てくるおばあちゃん。うつむいた顔は鬼の形相。

もうあの子とは乗りたくない!!


まぁまあ、子供のやることに腹を立てるなよ、となだめる。


ジロっ(ー ー;) お前、大笑いしてたよね?

み、見られてたwww


ご、ご、ごめんよおばあちゃん。
今世紀最高の面白さだったんでついwww

おばあちゃん、その日はずっと不機嫌だったのは言うまでもなくw



はい。ひとりでトーマスに乗ったおばあちゃんの地獄の2周のお話しでした。我が身に置き換えて想像してみよー。






息子はなぜ突然降りたか?
トーマスは乗るより走ってるとこを見たかったようです。
いやぁ、子供の行動は読めませんねぇ(笑)



子供を見たら赤信号。

交通標語にもある通りですね。

でもトーマスは赤信号に気付かなかったようですねwww チャンチャン
Posted at 2018/09/18 17:31:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月18日 イイね!

痛てぇのです

2月末にガングリオンの手術をした右手中指、骨も少々削ったのですが、削った分、横方向にグラグラでして力をかけるとかなり痛む。握力半減だし、指も見るからに変な方に曲がってしまってるし。ごく普通の日常生活にはさほど影響ないのだけどね。


ということで、関節があるからトラブルになる。関節無くしちゃえばノントラブル♪っちゅー乱暴たけどまさにその通りな理論の元、関節にボルト通して固定する再手術をすることになりました。術後は一ヶ月ほどギプス生活になる模様。




うん、また右手使えないとなると、車も弄れんではないか。ついでに仕事もできないなぁ。←仕事はあくまでもついでw

けどね。今、やっておかないと冬シーズンになってしまうので、やるなら今しかねぇ!!なタイミングなわけですよ。一ヶ月後にギプス外れれば、リハビリ含めて11月中には治ると皮算用。

たぶん、来月後半に今シーズンラストのダートラがあるんだろうけど、微妙だなー(^_^;)

自分が走れなくても友達が走るなら見学&遊びには行くけどね。


Posted at 2018/09/18 09:46:37 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@がんしっぷ 黒いプラ部分は同じようですね。金属ステーのピンを抜けばルーフベンチ用のプラ部分と組み合わせられそう。ルーフベンチレバーassyはGDB用がまだ出るかと。3千円くらい。」
何シテル?   04/27 10:03
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
910 1112131415
1617 1819202122
23 2425 26272829
30      

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation