• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

マイナスイオンは身体に良いが・・・

クルマの異音は気分が良くないですww



タイヤ交換でリフトUPするときに、これまで聞いたことの無いような音が。しかもかなり大きい音。

リフト上げ下げしながら音の出所を探る。
結果、右フロントサス、ロアアーム後ろのトランスバースリンクから音が出てました。


通常ゴムブッシュからは音は出ません。おそらくですが、カラーとゴムが剥離して、ブッシュセンターのカラーが回っちゃってるんだと思われます。でも、乗ってて何も感じなかったっす(鈍感)
試しに潤滑スプレーを吹いてリフトを上下させてみると、音が小さくなった。
はい、決まりですね。


実は、こんなこともあろうかと用意してあったんですね。
スペックC用トランスバースリンク


スペックC用は、ゴムが少なくゴム硬度もあがっている強化品。ピロにしようかとも考えてたんだけど、予算オーバーでスペCブッシュを春先に仕入れてました。
そう、GC8用に、kenさんに同じものを譲ってもらった時に、GDB用にも発注してたんですねー。

ふふふ、戦いとは常に一手先を読むものだよ byシャア・ズナブル


しかしだね。一手先は読んでトラバンブッシュは用意していても、フロント側のブッシュは用意してないというのが、流石のノイエさんwwwww
フロント側はピロにしちゃおうかなー。トラバンよりすっと安いし。クスコのピロはGF8にも使ってたけど、圧入もたいして手間かからなかったしな。



今月の女神湖は修理しないまま行きます。
乗ってて気付かなかったんだから問題ないwww




とりあえず応急処置として、オーディオのボリュームUPしたよ。
サブウーハーのズンドコが背中を抜けて脊髄で感じられるよ。シート下にサブウーハー移設して正解だったなw
突き抜ける高音、メリハリの効いたボーカル。スピーカー全部交換してあってウーハーも搭載(スピーカーの詳細はわからんw)かなり良い音でバランスも良いんですよメタボGDBのオーディオ。
前オーナーさんが良いシステム組んでくれてて感謝ですよ。ありがとう海鮮丼さん。


結果。
よし!異音は聞こえなくなった!直っただろこれはwww




古い車乗ってるとね、オーディオは大切だと痛感するよ。
大抵の異音はこれで解決!




なのかぁぁぁぁぁぁwwwwwwwww





フロント側のピロ仕入れよっと(^_^;)

Posted at 2018/01/31 22:56:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月31日 イイね!

週末の女神湖に向けて

体調もまずまずな状態に戻りました。昨日から少し咳と気管支が痛いけど、インフルのつらさに比べりゃずっと楽。
寝込んでる間も、お友達の氷上、雪上アタックブログにウズウズしてました。もうね、はっちゃけて走るしかないでしょう。

そこで!
次回氷上へ参戦するGDBに、満を持してニュータイヤ投入!


ブリザックREVO GZ 195/65ー15&先日リペイントしておいた、倉庫から拾ってきたホイールw





見た目はエンケしホイールには負けるが、実用性は問題ナッシング。
数日、通勤でひと皮向いて、最高の状態で氷上へ行きます。


熱は下がったけど、テンションは上がってきたぜー!
今シーズンは、御岳スノー、八千穂レイク氷上と、2回GC8で走っていますが、いよいよ次戦はホームグラウンドとも言える女神湖、車は私の分身とも言えるメタボインプ。気分が盛り上がらないワケがない!



タイヤ交換でリフトアップしたら、ひとつ不具合が見つかっちゃったけど、不安で走れないってものでもないので、それはシーズン終了後に修理します。20万キロも走ってりゃ多少のガタはしゃーない。

今週末、ご一緒される皆さん、クルクルツルツル楽しみましょうね!!
Posted at 2018/01/31 10:27:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年01月29日 イイね!

ふいな休暇は甘くなかった

こんばんは。
全国的に猛威を振るっているインフルエンザ、皆様も予防にお気をつけくださいね。


さて、ワタシめも流行の波に乗りまして、人生初のB型インフルエンザを発症したわけですが、結構大変な目にあいましたわ。

ああ、逝っちゃったなこれは・・・と思ったのが25日夜だったかな?
激しく咳き込んで肺の中の空気が出て行くばかりで、息がまったく吸えない。
もう肺がカラッポになっても咳が止まず目の前がブラックアウトしてチカチカ☆

ヤバっ、これ死・・ぬ・・・か・・・も・・・・




気が付いたら仰向けで天井を見上げてました。
どのくらいの時間かわかりませんが、失神していたようです。

酸欠なのかな?と調べてみると、「咳失神」というのがありました。
どうやら酸欠ではなく、肺が激しくしぼみ、横隔膜も収縮、胸空の内圧が上がって心臓への戻り血流が悪くなって失神に至るようです。



と、私の場合はとにかく咳が苦しかったです。
咳き込むと頭が割れそうに痛くなるし、気管支も痛いし、肺もアバラも腹筋も、もうとにかく咳をすると痛い苦しい。咳で起きてしまうので眠れないし。
熱はそれほどでもなかったのですが、とにかく咳が酷くて、辛いだけの人生初インフルでした。もうかかりたくないね。


27日土曜日あたりから急激に回復傾向になり、日~月はかなり楽になりました。

明日から仕事に復帰ですが、ほぼ1週間寝てるだけで鈍りきったカラダをたたき起こしてやらねば。



来週は女神湖氷上もあるし、こちらは万全な体調で臨めるようにしたいね。

ご心配かけましたが、汁っぽいおっさんはネバネバと粘り強く生きてますwww
ありがとうございます。


では、明日に備えて早めに就寝します。
おやすみなっし~~。




Posted at 2018/01/29 22:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月25日 イイね!

初めてのB(ハ~ト)

人生初でございます。
ええ初体験ともいいます。

私ね、これまでなかったんですよ。



インフルエンザにかかった事が。




産まれて初めて感染しましたインフルエンザ。

結構ツライですねこれ。

23日の昼ごろからとてもダルくて熱っぽく、喉も痛くなってきたので早退して病院へ。
インフルじゃなさそうだね。風邪でしょう。
と薬を処方してもらい帰宅~寝る。とりあえず寝る。ひたすら寝る。

翌24日朝、熱は下がって大分具合が良い。マルシェへ行こうと出発するも大渋滞で高速インターまで行けずに引き返す。まだ雪の影響が残っているようです。

同日夕方、また熱が上がってくる。腰が痛い、首が痛い、肩が痛い、ヒザが痛い。
まあ、いつも痛いようなとこだけど、なんか違うっぽい。

同夜、咳がひどく寝られず、体中痛くて寝られず。朝まで長い夜でした。

25日午前中 再び病院へ。
「せんせー、先日風邪って言われたけど、わしインフルっぽいんだけど???」
「いやそれはないと思いますよ。薬飲んでます?」
「とりあえず検査してちょ」
「違ったら実費になりますよ」
「りょー」

鼻の粘膜を取り検査する。

「あー、B型ですね。あははw」

笑ってんじゃねーよヤブ医者めコノヤロ。

「イチバン即効性の高い薬くれ!」
「点滴になります」
「おう、打ってくらさい」

点滴が約30分


現在少し楽になってます。

注意書きをもらい、2次感染を広めないように注意される。もうすでに遅しな気もするがww


とりあえず会社に電話。

治るまで来ないでね!

会社はあまり行きたくないトコなんだけど、来るなって言われると行きたくなるw

「いま、症状が落ち着いてるので診断書もって行きましょうか?」

「いや、まじ来ないでください!!」

「え~そうなの?じゃあ休むねー」

とお休み貰いました♪
なんでも、法的に出席停止なんだそうで給料に響かないという素敵な休み♪


なんて言ってる場合じゃないかw

まだまだインフルエンザは流行中です。A型にかかった人がB型にかかったり、複数回感染することもあるそうです。
皆さん、手洗い、うがいなど自衛策を徹底していただき、感染しないようにしてくださいね~。




Posted at 2018/01/25 17:34:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月21日 イイね!

2018 冬遊び2発目!【1/20 八千穂レイク】

*動画が、まだまとまってないのでそちらはまた後日

新井モータースポーツさん主催の氷上走行会に行ってきました♪
前日まで状態が良くなくて中止になっていたので、前日夕方までハラハラ。
18時頃だったかな、再開の知らせがあり、一気にテンションUP!
仕事終わってからクルマに機材を積み込む。

今回もGC8で出動です。


松原湖も凍結して、ワカサギの穴釣りのお客さんが夜明けと共に湖面に出るとこでした。




集合時間の少し前に全員無事集合しました。(某迷子様が一番乗りというwww)

私、BuRaさん、よーちゃん、のGC8が3台、こうざさんのGDBEのS203


巴さんはレッスンクラスのため、別パーキングでボッチ。写真無くてゴメン。

現地でのり銀さん、T@リハビリさんとも再会。
突然、○○さんのお知り合いさんですか?と巴さんが声をかけられる。
○○さんはチョンバさんの本名。私は知っていたので、はいそうですよ!と答える。
何シテル?でチョンバさんが言ってた方でした。


湖面は雪がまったくなく、パイロンだけのコースのため、対向しちゃうと激突の危険もあるため、かなり真ん中の間隔を開けてコーナーも少なめのコース設定でした。
八千穂は狭くて細々したコーナーが多いイメージでしたが、今回は広くて女神湖みたいなイメージでした。長距離ドリフトできるコーナーが2箇所、特に奥のほうは踏みっぱなしで全部いけるかどうか?な絶妙なRのコーナーで楽しませてもらいました。


定刻まで走って事故もなく無事に終了。
湖面から上がり、近くの駐車場でBuRaさんのドローンの性能をみせてもらったり、こうざさんのドローンの本来の使用目的が発覚したりw
仲間が集まってこんな話をしてると時間が過ぎるのが早い。私のシッコー猶予がなくなってきたので解散します。

参加のみなさん、お疲れ様でした。


帰路に着く。膀胱がブーストMAX、シッコー猶予の危険がアブナイ。国道に出てすぐコンビニあったよねーと駆け込みブローオフ。セーーーフwww
ココ何年か、屋外とかの寒いとこだと1時間しか猶予がないんだよね。こんなとこにも加齢な罠があるとは。。。


横川SAでトイレ休憩&晩飯


ランチがトンカツだったの忘れてカツカレー頼んじまったぜ。


食べ終わって走りはじめてすぐ、あることに気付く。
やっべー!ドラレコのSDカード!!
はい、走行中の動画を撮ろうと普段入れっぱなしのSDカードと、容量大きなSDカードを入れ替えてて、そのまますでに2時間ほど走ってしまうまwwwwww
即座にドラレコ停止、次のPに入り、ドラレコ再生してみる。
はい、午前中の分がほぼ消えてました\(ToT)/
ドラレコ映像を確認しながらうなだれてたら、よーちゃんと再合流、のこり30分ほどランデブー。

午前中は何回か巴さんのレッスンしてる後ろに付いたりしたので、本人にDVDを焼いて差し上げようかと思ってたのに・・・残念。
けど帰宅してPCで再生したら少しだけ残ってました。よかった。

GC8での初めての氷上でしたが、とても良い。なんといっても軽さ。ほんとこの一言です。
もうこんなクルマが生まれてくることはないんだろうな。



さて、次回は女神湖。
いよいよウチの本命GDBメタボインプの出番です(↑GC良いって行ってたくせにw)

ではまたご一緒する皆さん、よろしくお願いします。


今夜はこれにて。おやすみなっし~~。
Posted at 2018/01/21 23:54:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@RIDE-BLUE 安いですよ!普段150円前後です😊」
何シテル?   04/26 21:13
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12 345 6
789 10 111213
1415 1617 181920
21222324 252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation