• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

何か届いた♪

minerさんありがとうございますm(__)m


F2 LEDバルブ H4タイプ 3000k


こちらが、明るいんだけど配光がよろしくなくて見えにくく実用性ほぼナッシング・・・残念。

そこに!

立ち上がってくれたのは我らがminer師匠!
ご自身の手持ちの同商品で試行錯誤して、配光の良くない原因のひとつであろうリフレクターをアルミで削り出し作成してくれました\(^o^)/



大きさはこのくらい。ノイエさんの野太い指(けど意外と器用なんだぜw)と比べるとこんなに小さい。よくこのサイズを削り出しできたなと感心してしまいます。


取り付け用にネジも付属。ネジの頭がどんなだか肉眼では見えん(老眼w)のでスマホで拡大。精密ドライバーでイケそうですね。


土台と発光部本体の位置調整にOリングまで付属と至れり尽くせりです。

こちらminerさんのテストでは配光が改善されだいぶ見やすくなったとの事。
発光部の位置調整と合わせてもうひと捻りくれてやりましょうかね!

ちょうど良いタイミングでひとり遊びのネタを追加頂けたので、当面ヒマ潰しには困らなさそうです(笑)
Posted at 2020/04/30 23:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月24日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!4月30日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

BCレガシィRSRAクロスミッション+DCCD
貰い物のライトバー
サイドシルガード



■この1年でこんな整備をしました!

クロスミッションに載せ替え
DCCDコントローラーをハンドル部に移設
標準メーターにDCCDインジケーター点灯加工
オイル交換など普通のメンテ

あまり壊れない良い子です。
てか、そんなに乗ってないけどw

■愛車のイイね!数(2020年04月23日時点)
81イイね!

こんなオンボロにイイね!いただきありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
特になし。強いて言えばドライバーの軽量化www


■愛車に一言
メインの氷上が中止に、これからの季節のダートラもコロナ騒ぎでどうなるのか。今の所、出番のないままですねぇ・・・
世の中が普通に戻ったら、また目一杯走ってもらうよ!

>>愛車プロフィールはこちら

仕様詳細
GC8STi-Vr6
シムスEXマニホールド
STiRAクイックステアリングギアボックス
AREXマフラー
BCレガシィRSRA、TY752クロスミッション搭載
フロントデフ STi1.5Way機械式LSD
センターデフ DCCD
リヤデフ クスコMZ1.5WayLSD
DMSダートサス
アンダーガード
サイドシルガード
サイトウロールケージ6点
レカロフルバケ
後付ルーフベンチレーター

他 小細工多数の氷上ダートラお遊びマシンw

軽量、扱いやすく必要十分なパワー、取り回しの良い5ナンバーの車体サイズ、何でも出来ちゃう気にさせてくれる素性の良い操縦性(出来るとは言ってないw)
余計な電子制御無し!GC8はドライバーを育てるクルマです。

Posted at 2020/04/24 08:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年04月22日 イイね!

強い子に育ったかな?

GCに付けたサイド汁・・・
否、サイドシルガード。



石はねからボディを守るのが役目ですが、どうもこやつを装着してからボディ強度も上がってるのか、ハンドリングが変わったような気がします。
サイドシル補強は、ウレタン注入したり、補強バー入れたりの定番の場所ではありますが、ぶっちゃけこんなもん効かねーよwくらいで思ってました。
けど、頭の入りとか何か違うぞ。例えるとフル補強のこうざさんのGCみたいな感覚に近い。←乗ったことあって比較できる他のGCはこれだけw

単にリベットで留めただけでなく、2度と剥がせませんな程に裏面はコーキングで隙間なく貼ったのでもしかして効いてるのかな?
あと変化としては、座席からフロントタイヤが遠くなったような?もちろん配置や寸法は変わっていないので、そう感じる何かの変化があるのかも。あちこちのキシミ音も何となく減ってるような気もする。サスの突上げは相変わらずだけどw
鈍感な私が何かを感じるということは、敏感で的確に表現できる人ならもっとわかりやすく説明出来るんだろうけど(^_^;)
あ、あとね、ジャッキアップしてウマかけたときにドア開けて〜締めるときキャッチに素直に嵌まらなくて、若干締まり悪くなるのが無くなりました。てことはボディの歪みが抑えられてるのかな?

結論
装着の手間は結構かかりますが、2万程度でボディを石はねから守れてシッカリさせられるならこれは買いですぜ!

エアロ命!の人は装着できませんけどねw

Posted at 2020/04/22 18:26:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年04月15日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!4月22日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

シフトレバーをGC8STiバージョンのショートストロークに交換〜レバーブッシュ、クロスジョイントのブッシュをニードルベアリングに打ち替え。


■この1年でこんな整備をしました!

オイル交換くらいかな?特に何もしてない。

■愛車のイイね!数(2020年04月15日時点)
42イイね!

■これからいじりたいところは・・・

無し

■次男の愛車に一言




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/04/15 10:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月02日 イイね!

シュシュっとな

私の仕事はお客さんとこに出向いて作業の事が多く、ランチはほぼ外食になります。なので最近は除菌アルコールスプレーを持ち歩いて、食べる前に手をシュシュっと消毒してます。あと、紙ナプキンにもシュっとして箸も拭いたり。割り箸にしろ、箸にしろ、箱に入ってて皆が手を突っ込んで取るスタイルなので誰が触ったかわからないですから。(私、潔癖症ではありません。作業で汚れてる手でも平気で飯食うやつです)
で、これを持って入店、お一人様なのでカウンター席がほとんどなんですが、食べてる間は目の前に置いていました・・・



そう。それは突然に起こりました。


隣のオッサンが私の前に手を伸ばしてきてポンプをむんずと掴み、自分の前に持っていきシュシュっとな。

おい、それ私物なんだけど?!?!

と多少声を荒げて睨む。


あぁ、ごめんなさい、店のだと思いました。


てなことがあり、確かにカウンターに置いてあったら店のだと思われるかもしれんな。
対策として巾着袋に入れて、いかにも店のじゃありませんな雰囲気を出そうかと、こんなん着せてみました〜!



ちと古風な和柄ですが(^_^;)着物風味??
これ、リバーシブルで裏返して柄を変えることも出来ます。裏はちょいとくすんだピンクです。なんかお婆ちゃんぽいwww




今日からこの巾着袋で持ち歩きます。自分が感染するのはまだ良いとして、感染してるの気付かずに実家に行って高齢、軽度の糖尿持ちの母に移しちゃったらヤバいですからね。

感染しない≦感染させない

どちらも大事ですが、感染したか否かは即座に判別つかないと思うので、感染してる前提で、他人に感染させないほうに少し重きを置くべきかな?

武漢コロナ流行はまだ先が見えません。
マスク不足も未だ解消されてません。私も洗ったり消毒したりでだいたい5日〜1週間くらいは使いまわしてます。まだ多少の在庫はありますが、長引きそうなので節約しなくては。



手洗ったか?
うがいしたか?
宿題はまぁいいや?
また来週!
↑また来週があるのかもわからない程の重篤になる方も少なくありません。

皆さんも自衛に努めてご安全に。





あ!手洗い前にベタベタ触ってたスマホも注意ね!!ウエットティッシュで拭くだけでもましだとは思います(根拠はないがw)















Posted at 2020/04/02 08:44:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「アプリ値引きありがとー!鬼タヒ田無嚇より役に立つ👍リッターあたり50数円の高額納税者なんだから何か優遇しろやwww」
何シテル?   04/28 12:26
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1 234
567891011
121314 15161718
192021 2223 2425
26272829 30  

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation