• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2024年02月19日 イイね!

一般急募!2/25女神湖氷上走行会





女神湖氷上追加開催
場所
長野県蓼科町 女神湖センターで検索してください。現地集合現地解散。

日程
2/25 日曜日
2/26 月曜日

参加費
1台22400円。ランチフリードリンク付
7:30〜11:30の4時間開催

スケジュール
7:00前に集合
順次下回り洗車〜湖面に車両移動〜受付
ドライバーズミーティング
7:30走行開始
11:30走行終了
11:30ランチタイム
食後解散


参加費は受付時に現金でのお支払い。お釣りの無いようご用意ください。各種キャッシュレス決済できません。
保安基準適合車両に限る
マフラー純正推奨(保安基準に準ずる音量規制あり)
極端に車高の低い車両は湖面に下りられません。
オイル漏れ、水漏れ厳禁。



お友達優先で募集していましたが、現在11台の参加希望を頂いております。
この台数だと貸切にはならず不足台数は女神湖で募集する形になります。
そこで、お友達以外にも募集範囲を広げます。

シーズン中は参加希望も多く、お友達限定でも枠の争奪戦になりますが、今回はシーズン終了後の追加開催ということ、急な募集になったので参加枠に余裕があります。
氷上走行に興味があるけど参加の機会が無かった、どこで募集してるかわからない、と諦めていた方にも明報かと思われます。
参加希望の方はコメントいただければご対応いたします。(みんカラ登録している人が最低条件になります。)

2月末の開催は過去に例がなく、天候次第で開催か中止かの微妙なところです。
開催されない可能性も少なくはありませんが、あくまでも天候次第ということはご留意ください。

よろしくお願いします。








Posted at 2024/02/19 09:53:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 女神湖
2022年02月09日 イイね!

汁っぽい氷上走行会2022

絶賛女神湖ロスのノイエですこんばんは。
今日は連絡ブログじゃありませんよ~w

もうね、前日はワクワクしてウッキウキで寝れませんでしたよw
2/5 次男ケイを乗せて女神湖に向けてしゅっぱーーーつ!
途中、休憩で寄った横川Pで昼飯食って気合を入れる。

車内では真面目に親子の会話ですよ。
「地球温暖化を防ぐにはどうしたらいいと思う?」
「アクシズ落として寒冷化するしかないんじゃない?コロニー落としも良いけどさ、中に人が住んでるから犠牲にはできないじゃん、やっぱ隕石だよね」
「5thルナじゃ質量足りないよな」
「だよね!アクシズを選んだシャアを支持だよなー!」
「太陽光もダメだよね。あれはソーラーレイにしか使えないよね」
「あとさあ、原発も炉心をミノフスキー粒子で囲えば安全だよな。小型化も出来るし」
「そうだよね、ザクに搭載可能な大きさにしたミノフスキー博士はノーベル賞でしょ」

うんうん、コロニー内の住民のことも考えてるとは、こいつもいつの間にか大人になったんだな。と真剣に温暖化について話し合いました。

私の老後についても、もし俺が呆けて「これをインプレッサの記憶回路に取り付けろ!インプレッサの性能は飛躍的にあがるぞ! なんて言い出してもちゃんと相手してくれよなー」
「うん、わかってるよ。父ちゃん、酸素欠乏症にかかって・・・って言ってあげるよ」
おお、良い子じゃのう・・・




え?www




高速降りて国道を進む。牧場の辺りになると雪がチラホラ。その後も雪はどんどん降ってきて、明日大丈夫なの?と少し不安に。

15:00頃、少し早めにホテル着。
受付のいつものお姉さんにご挨拶~チェックイン。
今日はもうすることないので、のんびりと温泉を楽しみ、夕食のフレンチを嗜む。次男に「美味かったか?」と尋ねると、「美味かったけどちょっとね・・・」おいおい、安藤シェフの料理にご不満でも?「俺さあ、パンより白飯の方が好きなんだよ。白飯を丼で山盛り食いたかったよ」え?そこ???フレンチコースに丼で白米マンガ盛りは安藤シェフも想定外だわwww

速めに就寝して翌日の走行会初日に備えます。雪大丈夫かな・・・
*そのころスタッフさんは湖面に下りて路面整備してくれてました。感謝!

初めての氷上に連れてこられた次男ケイ。こんな氷の上走って大丈夫なん?と不安げ。ふふふ、まあな、んじゃ行くぜー!

カキ(1速)ボウ!(スタート)ズシャーァァァァ!カキッ(2速)パカッ(アクセル)ドッシャーァァァァァァァァァ!!!!!(横向き)

なんだかわかんねーけど父ちゃん何かスゲー事した?

うん、した(´∀`*)ウフフ

車が面白い動き方したね。これがドリフトかぁ。豆腐は崩れてない?w


気に入ってくれた様子。良かった良かった。

こうざさんの定常円に乱入(乱入といってもアイコンタクトで意思疎通は出来てます)してみたり。

ひでちゃんが外撮りしてくれていました。



車内からこうざさんを撮る。
これね、絶対に目を合わせちゃダメ。向かって行っちゃうので、パイロンに視線の中心を固定で、視界内にこうざさんを入れておき位置把握する。



外周路はいつも通りベタ踏みでかっとび~~~!


長男もかっとび~~~・・・いや、飛びスギwww


こうざさんには長男オトオルの面倒もみていただきました。ありがとうございます。ビシビシしごいてやってくださいw



初日は雪景色でした


2日目は晴天!


とても楽しい走行会でした。一緒に走って頂いた皆様ありがとうございました。

終了後、湖面での撮影タイムをいただけたので全員で湖面におりて集合写真。みなさん上を向いているのはドローンに手を振っているんですよ。



写真はフォトアルバムでどうぞ。

フォトアルバム 女神湖1
フォトアルバム 女神湖2



冒頭で書きましたが、絶賛女神湖ロスってます。
これを癒せるのは女神湖しかない・・・













ってことで期間延長~女神湖主催で追加開催がケッテイ!
もう1日参加してきまーーーす\(^o^)/

へへ~ん、まだ冬は終わらないもんね~~!!!!!



天気次第だけどね(;^ω^)


Posted at 2022/02/09 22:24:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 女神湖 | 日記
2021年09月02日 イイね!

氷上!気の早い話ですが(笑)

まだ予約申込みも始まってないし予約取れるかもわからないのに、すでに我慢汁が止まらないので先走って来シーズンの氷上開催案ですw

2月初めの日〜月の2daysは例年通り。1日/25台上限で考えています。料金は昨年並み。色んな主催者さんが開催していますが、その中でも頭割り+必要経費程度で最安となるよう頑張ります。

案として、これとは別日で、外周を周回コース設定してガンガン走れちゃう日も設けようかな?と。こちらは台数も20台程度に減らして、より走れるようにしたいのですが、人数減る=一人あたりの料金は上がります。おおよそですが、平日料金なら20台でランチ込み2万くらい、休日25台よりは少し安くできるかな?と思われます。なので平日でも休みは取る!多少高くなっても参加したい!!な需要はどのくらいあるんでしょう?
周回コースにすると危険性も上がってしまう可能性もあり、なるべくなら初めての方や一見さんではなく、お互いのレベルを解っているいつものメンバーにしたいとは思うのですが。

または別日ではなく2daysのどちらか1日を台数減らして周回コース設定にするか?も有りかも。


ご意見、ご要望、提案などありましたらコメント欄にお願いします。



*参加募集は例年通りみん友さん優先です。これは連絡や金銭のやり取りなど主催側も参加者も手順が解っていたほうが管理も楽なので、私の我儘ですがご了承ください。
参加枠に余裕があれば、氷上掲示板等でも募集いたします。
Posted at 2021/09/02 10:12:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 女神湖

プロフィール

「@がんしっぷ 黒いプラ部分は同じようですね。金属ステーのピンを抜けばルーフベンチ用のプラ部分と組み合わせられそう。ルーフベンチレバーassyはGDB用がまだ出るかと。3千円くらい。」
何シテル?   04/27 10:03
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation