• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2023年02月10日 イイね!

プレゼントー!

妹が店の手伝いや修理など手伝ってくれてるからプレゼント!とパタゴニアのアウター買ってくれた😆




いや、パタゴニアは高いだろ?2〜3万するぞ?と検索してみる←嫌らしい兄貴w
んーと、有った!これこれ・・・

https://www.patagonia.jp/product/mens-classic-retro-x-fleece-jacket/190696339772.html





33000円😵!😵!😵!

ん?このカラーは出てないぞ???
ロゴ、タグ、ちゃんとしてるな。













ありがとう!これ高かったんじゃない?

そーでもないよ。送料込で6千円だもん・・・中国の通販で(笑)


中 国 の 通 販 サ イ ト

値段的にコピー品か、製造元からの横流しかどっちかだな。日本には入ってないカラーだし。

作りはしっかりしてます。縫製もちゃんとしてるし、裏地は風を通さないやつ。これなら氷上でも寒くないかも?

本物かどうかはひとまず置いといて

俺の愛用ブランドと言えばワークマンだから、きっと格段に良い物に違いあるまい。
今年の氷上には間に合わなかったけど、来シーズンには間に合ったと言う事ですな。来シーズンはこれ着て行きまーす!



来シーズン、これを着た私を見て、コピー品にしては良く出来てますね!って言ったら即退場〜永久出禁だからねwwwww




これ、本物なんだしwwwwww




きっと・・・



たぶん・・・



おそらく・・・







知らんけどwww




Posted at 2023/02/10 13:06:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年02月10日 イイね!

実家改修無限ループかよ

今度は台所の換気扇です💧
女神湖に行く直前に換気扇の外のシャッターがぶっ壊れて開きっぱなし、そのうち外れて脱落して羽に当たってガーガーうるせー!シャッター取っ払ったら外の冷気がガンガン吹き込む。こりゃイカンなとダンボールで塞いでました。フード外して換気扇とご対面。




古い換気扇を外そうにもネジが錆びてて外せん。ネジトル吹いてハンマーで一撃、ネジザウルスで外しました。整備技術が役に立つ(笑)
昭和から平成を乗り越えて令和まで頑張ってくれましたがここで引退。お疲れさまでした。



開口部の寸法を測りスーパーコメリへ。30cm×30cmでした。


電源コードはスイッチに入って、手元照明と換気扇に分岐してます。なんとシャッターも電動でした。そりゃ壊れるわ。動く物は単純にしないと長持ちしないよ。十分長持ちしたんだろうけど。


フードにも換気扇にもメーカーの記載はなし。同じ物は手に入らないだろうし、有ったとしても高そうなのでごく普通の換気扇に変えます。

2980円〜くらいから選べるけど、安心の国産の三菱製3980円にしました。溶剤で洗える金属製の方が良かったんだけど9900円と予算オーバーでプラスチック製です。


電源がコンセントタイプなので、コンセントを新設します。元の電源コードはそのまま残します。フードに手元照明があるので活かしたままにするために。


私は電気工事士の資格を持っていないので、小さいオッサンに頼んでフード内にコンセントを引いてもらいましたw


換気扇のオンオフは紐を引っ張るやつ。フードの中を紐を通すのにドリルで穴あけ。けど穴の縁に紐が擦れると切れるよね!ってことで、フード内から外までの穴通過部分はステンレス針金を通し、その先に紐を付けました。これなら擦れて切れる心配なし。小細工大魔王の本領発揮ですなw

手元照明は白熱電球なのでLED電球に替えます。200円と電球と値段変わらんぞ。


フード内の電球スペースは排熱の為かガランドウです。そこにアルミテープを貼って裏側に逃げる光源を反射させて無駄なく明るくを狙ってみました。
アルミテープチューンですね(笑)LED球なので熱の心配いらんでしょう。







完成



フードにフィルター付けるので中の換気扇にはフィルターなし、付けてもフィルター交換や掃除も大変そうなので最外部にフィルターが最適かと。

この半年、あちこちDIYしてるけどキリがないなぁ。次はどこが壊れるかな?(笑)






Posted at 2023/02/10 10:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@がんしっぷ 黒いプラ部分は同じようですね。金属ステーのピンを抜けばルーフベンチ用のプラ部分と組み合わせられそう。ルーフベンチレバーassyはGDB用がまだ出るかと。3千円くらい。」
何シテル?   04/27 10:03
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation