• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

Last Run

fさん、今日はお誘いいただきありがとうございました。

オートランド千葉で行われたエキシビジョンマッチ、ダートラ団体戦に参加させていただきました。3人一組でそれぞれの一番タイムを合計して最もタイムが速かったチームが勝ちというルールです。
目標はコースミスをしない、パイロンタッチなどの減点をしないことに気を付け、何かしらのタイムを残すことに。
完熟走行はfさんに横乗りさせてもらい走りを体験させてもらい、自分の完熟では横乗りしてもらって、私がどんなレベルなのかを知って愕然としてもらい誘ったことを後悔していただこう作戦w

本番1本目、まあミスだらけ。気ばかり競ってしまい、目の前のコーナーをクリアするのに精一杯で次のコーナーへのつながりが悪い。

2本目、少し押さえて流すのは最小限にして小回りと次のコーナーへのアプローチを考えながら・・・前半は割とうまく行き、前半区間タイムは1本目より1秒速かった。後半、大きな360°ターンの後半でドリフトアングルが続かず失速、そこからリズムが乱れて次のパイロンを回り切れずにオーバーラン~ブレーキ踏んだらエンストしてしまうという失態で大きくタイムロス・・・。うーん、1本ノーミスでまとめるのは難しいというか練習不足実力不足。結果は中団の下あたり?私のタイムが伸びなかったのは大きかった。すみませんでした。


でもダートラは楽しい。ダートだからもちろん滑るし、土手に突っ込みそうで怖いけど、コーナーへのアプローチなどは基本氷上と同じ感覚。パイロンの360°ターンなんて定常円とまったく同じだしね。氷上の経験はダートでも役に立ちました。









帰路、高速走りながら、インプレッサってタイヤ換えれば色んな状況で楽しめて凄い車だなと改めて思いました。
2017年に銀GCがうちに来てから4年半。御岳スノーを経験してから、小振りで軽量、パワーもある4駆が欲しいなって考えると、GC以外は考えられなかった。H7からずっとGF8、GDBとインプレッサしか乗ってないし、GCはメカ的にも良く知ってる車ってこともあり、友達のもっちさんから譲ってもらいました。
色々なお友達からパーツを譲ってもらったりもあり、あまりお金はかけてないけど手間だけはすごくかけて今の仕様まで作れました。GCの元々の素性の良さなのか、偶然イジったのが当たりだっただけかもしれないけど、私レベルの運転でも良く曲がってくれるしとても扱いやすい。このGCなら何でも出来る気がする(実際に出来るとは言ってないw)

オートランド千葉、スポーツランド信州、野沢モーターパークとダートラを楽しみ、御岳スノー、女神湖氷上、八千穂レイク氷上、そのへんの山で雪とホント良く走ってくれました。氷上で真横向いて雪煙を上げて振り回したり、初心者の私でも、何となくダートラコースを走れちゃったのも銀GCのおかげです。












タイトルのLast Run


私、ノイエ汁、本日でダートラから引退いたします。



来年以降は定年退職で無職になり、実家に帰り母の介護もしなくちゃだし、遊んでいられる余裕もないだろうと。自分が親になってわかったけど、子供を育てるって大変なのよ。私の親も大変な思いをして私を育ててくれたと思います。その母(父は死去)が老いてしまったので、今度は私が面倒を見なくては。これからが親孝行なのかなと思います。

ダートラも「やり切った!」って程はやってないけど、でもすごーーーく楽しませてはもらった。もし今後も銀GCを維持できて、また走れる環境になれば続けたい気持ちもありますが、現実的には今日でいったん区切りを付けます。

銀GCで遊べるイベントは来シーズン(いや、もう今シーズンか)参加予定の女神湖氷上を4回。今年は全て銀GCで行こうと思うます。

子供達が独り立ちし、経済的にも少し余裕ができてきて、ここ数年間好きな事が出来た、やらせてもらえた。ちょうど銀GCが居た期間が車遊びのピークですね。いつまでも維持していたいけど、まだ年金も貰えない無職のジジイが3台も車を維持できるほど甘くはないよね。どこかでお別れしなければならない時期にきているのは確かな事でしょう。


残る春までの冬シーズン、悔いの無いようにめいっぱい楽しまなくては!!!
土埃を上げるのは今日で締めですが・・・まだだ、まだ終わらんよ!氷上で暴れまわってやるぜ\(^o^)/
Posted at 2021/11/28 22:23:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月17日 イイね!

祝・みんカラ歴14年!

祝・みんカラ歴14年!


11月23日でみんカラを始めて14年が経ちます!

だそうですwまだそんなもんか?って感じです。







みんカラ始めた頃の初代ノイエ号 GF8G型WRXSTIVr6


古くからのお友達数人しか現車は見ていないかも?なレア車かもねw
これは3台目のGF8です。
この前にGF8C型WRX(新車購入)、GF8F型WRXSTIVr5(新車購入)がありますが、この頃はみんカラやってなかったのでノーカウント?


みんカラ二代目ノイエ号 通称メタボインプ




この頃はデジカメもあったし携帯のカメラ機能も良くなってたので写真もいっぱい残ってる。みん友さんにはこの車のイメージが強いかもね。

みんカラ三代目 現在のGC8WRXSTIVr6 通称銀ちゃん





外見はまぁ置いといてw中身はそこそこイジってるぞ。ダートラ仕様で駆動系、足回りは結構手間暇かかってる。走ってナンボ。ダート、氷上、雪と走る楽しみを最大限活かせる車作りを意識してやってきました。




14年の間には、息子長男もGDBG型スペCを購入して、女神湖に連れ出して氷上沼に突き落としたり


次男も同じインプレッサ、こちらはGGAF型WRX


息子達は孝行を卒業、就職して自立して、長男は今年彼女さんと新しい生活を始める為に家を出ました。寂しくもあり嬉しくもあり。

次男も真面目に仕事は続いています。彼女と・・・はまだ先のようだけどw

来年、自分は定年を迎えます。これまでと同じような車遊びが出来るかどうかはわかりませんが、みんカラは続けると思います、たぶんwもしかしたら来年以降は、漁師ブログになるか?農業ブログになるか?の可能性もありますけど、長年自動車整備の仕事をして得た技術は無くなるわけでもなく、これからも役に立つでしょう、仕事ではなく自分や仲間のためにだけにね。

これからもよろしくお願いします。
Posted at 2021/11/17 22:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月03日 イイね!

低燃費だろぅ〜?




321.8km走って




36.02L給油

リッター8.933935596キロ

8.9は頑張ったねぇ。来年こそエコカー認定もらえて減税対象車だねwww

Posted at 2021/11/03 20:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「アプリ値引きありがとー!鬼タヒ田無嚇より役に立つ👍リッターあたり50数円の高額納税者なんだから何か優遇しろやwww」
何シテル?   04/28 12:26
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12 3456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation