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茶茶110の"ピコちゃん" [ダイハツ ミラ]
L700Sミラ アーシング
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ゴールデンウイークで長期連休にも入ったので久しぶりにE/Gルーム内の清掃をやったついでに過去に取り組んだアーシングを紹介します。<br />
<br />
①エンジンヘッドからボデー<br />
「純正から8スケアに交換」<br />
②スロットルからボデー<br />
③コンプレッサーからボデー<br />
<①②③は8スケアのケーブル使用><br />
④ダッシュから⊖ターミナル<br />
⑤ラジサポから⊖ターミナル<br />
⑥ミッションから⊖ターミナル<br />
「純正に上乗せ」<br />
<④⑤⑥は14スケアのケーブル使用><br />
<br />
・重視したのは<br />
※ボデーからバッテリー⊖ターミナルへ<br />
 機器からボデーへ です。<br />
・機器、補器の⊖電流はボデーを介して⊖バッテリーへと流れるので「ボデーにも残りますが・・」その流れを踏まえて④⑤の対角線の地点に⊖ターミナルへのケーブルを設けストレスなく電流の流れを良くしてやろうと試みました。<br />
※計測器などで実際に測定しながらやってませんのであくまで参考までに・・
ゴールデンウイークで長期連休にも入ったので久しぶりにE/Gルーム内の清掃をやったついでに過去に取り組んだアーシングを紹介します。

①エンジンヘッドからボデー
「純正から8スケアに交換」
②スロットルからボデー
③コンプレッサーからボデー
<①②③は8スケアのケーブル使用>
④ダッシュから⊖ターミナル
⑤ラジサポから⊖ターミナル
⑥ミッションから⊖ターミナル
「純正に上乗せ」
<④⑤⑥は14スケアのケーブル使用>

・重視したのは
※ボデーからバッテリー⊖ターミナルへ
 機器からボデーへ です。
・機器、補器の⊖電流はボデーを介して⊖バッテリーへと流れるので「ボデーにも残りますが・・」その流れを踏まえて④⑤の対角線の地点に⊖ターミナルへのケーブルを設けストレスなく電流の流れを良くしてやろうと試みました。
※計測器などで実際に測定しながらやってませんのであくまで参考までに・・
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2022年04月30日

プロフィール

「[整備] #ミラ L700Sミラ グリル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3422746/car/3225734/7779858/note.aspx
何シテル?   05/03 20:02
茶茶110です。 よろしくお願いします。 前の車はノア・コンベ~ノア・HVでしたが子供も大きくなり家族で車に乗って出掛ける事も減り趣味で色々やりたかった...
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