茶茶110の"ピコちゃん" [
ダイハツ ミラ]
L700Sミラ アーシング
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ゴールデンウイークで長期連休にも入ったので久しぶりにE/Gルーム内の清掃をやったついでに過去に取り組んだアーシングを紹介します。
①エンジンヘッドからボデー
「純正から8スケアに交換」
②スロットルからボデー
③コンプレッサーからボデー
<①②③は8スケアのケーブル使用>
④ダッシュから⊖ターミナル
⑤ラジサポから⊖ターミナル
⑥ミッションから⊖ターミナル
「純正に上乗せ」
<④⑤⑥は14スケアのケーブル使用>
・重視したのは
※ボデーからバッテリー⊖ターミナルへ
機器からボデーへ です。
・機器、補器の⊖電流はボデーを介して⊖バッテリーへと流れるので「ボデーにも残りますが・・」その流れを踏まえて④⑤の対角線の地点に⊖ターミナルへのケーブルを設けストレスなく電流の流れを良くしてやろうと試みました。
※計測器などで実際に測定しながらやってませんのであくまで参考までに・・
- 1:ゴールデンウイークで長期 ...
- 2:①エンジンヘッドからボデ ...
- 3:・純正と同じ場所に付け替 ...
- 4:②スロットルからボデー ...
- 5:③ACコンプレッサーから ...
- 6:④ダッシュから⊖ターミナ ...
- 7:⑤ラジサポから⊖ターミナ ...
- 8:⑥ミッションから⊖ターミ ...
- 9:バッテリー周辺の画像です ...
- 10:・これって必要?要らな ...
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ >
アーシング・プラシング
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2022年04月30日
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