• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月14日

見回り♪ 27 小山市再侵攻! 虹の麺(いと)さん

見回り♪ 27 小山市再侵攻! 虹の麺(いと)さん 話が大分戻りますが、、、、、(大汗

先の11日、
久しぶりの小山市に行って参りました。

逝ったのは、此処、虹の麺さん。(^0^)

燕三条系のラーメン屋さんです。
約、1年半ぶり位でしょうか!??(苦笑


10分前に到着!!、
家から25分で着いちゃ居ました、、、、小山市って近いのですね!!


オープンして直ぐ、発券機で、食券を購入??
ですが、嫌われたのか、中々上手く買えず、戸惑っていると、お店の方が遣ってくれました。

久しぶりのお店で、イキナリ動揺してしまいました。

そして、自分注文の、塩ラーメン

中細麺、、、、、チョット柔らかい感じがして、スープと何と無く、、、、、合いません。(汗

思い切って、低加水の細麺にしては如何かと!!
スープは、節がいい感じに利いていて、素敵です。(^p^;)(笑

出来が良いだけに麺とのマッチングが悔やまれます。。。。。(汗


アルテイシア注文の、正油ラーメン煮卵入り♪

背脂♪、いい感じで、動物系の旨味が広がります。(笑
正油も、以前とは違って、角が取れて、食べ易くなりました。(^0^)b
節も良く出ています。(^p^;)V(笑




中太麺♪です。
塩と違って、チョットビックリ!!。。。。太いです。(汗

しかし、スープと良く合っていて、美味しいです。
茹で加減も、とってもいい感じでしたよ~~♪(笑



とろ~り、煮卵♪

白身の味付けと、黄身の甘味がとっても美味しいです。(^p^)V(笑

暫く振りでしたが、スープは、シッカリと進化している様で、、、、

問題は、麺とのマッチィングですが、もう一度考えては、如何かと!!(苦笑


ですが大変!、
美味しゅう御座居ました!!m(__)m(笑
ブログ一覧 | 自分的に、うまいもの♪♪ | 日記
Posted at 2009/10/14 16:14:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2009年10月14日 16:48
本日はお疲れ様&お土産有り難う御座居ました。

新潟の杭州飯店行けなかった事が悔やまれます!

塩はちゃんと食べてないので分かりませんが、醤油ラーメンは麺も絡み付きウマウマですね♪
コメントへの返答
2009年10月15日 14:29
お疲れ様でした。(^0^)

お土産、つまらない物ですが、、、、
カロリー少なく、御酒のお供に宜しくです。(汗

杭州飯店さんもそうですが、是非塩も行ってみてください!(笑
2009年10月14日 19:12
塩はちょっと残念でしたね~。

しかし、醤油はうまそう~♪

写真と、ししおうさんの文才のコメントで
食べたくなります。 (^^ゞ

でも、脂が…。 (^_^;)
コメントへの返答
2009年10月15日 14:33
麺が残念でした。。。。。(-。-;)(大汗

注文は正油ラーメンと、つけ麺主体のようですので、塩の麺は成れていないのかも。。。。。(大汗

何時も、お付き合い頂き、ありがとう御座います。
文才が拙い物で、、、、画に頼っております。(苦笑
2009年10月15日 0:23
あれ~??
私が先日食べたのはラーメン。。醤油ラーメンとは別物だったのかな??
トッピングのチャーシューはモモだったんですよ~。
シシオウさんの写真ではバラですよね!

やっぱ、リベンジです!
(*^.^*)
コメントへの返答
2009年10月15日 14:37
典様♪、、、、、、、

ブレと言う事で、赦してやって下さい。。。。(滝汗

スープ自体は、ドチラも美味しかったので、麺湯でした方でしょうね!!(^-^;;)

此れは、もう1回逝くしかないですね!!(苦笑
2009年10月15日 9:10
どもどもどっも~/
見た目には、塩、、いけてますが、、、
残念でしたね。
でも、
舌の超えてない私ならば、十分に逝けそうですv
コメントへの返答
2009年10月15日 14:41
DO~MO~~!!

塩も、正油も♪、スープは良かったですよ!!(笑

中途はんぱな太さでしたので、茹で揚げが難しいのかも!(笑

次回又、挑戦致しますよ~~♪♪(^0^;)(笑
2009年10月15日 10:51
おぉぉぉぉぉぉぉ~! !

最近は煮卵フェチになったのですか? (^O^)
コメントへの返答
2009年10月15日 14:43
えへへへへ。。。。。(^-^;)

最近、意識してチャーシュウ麺辞めていまして、、、、、、(苦笑

せめて、卵位と。。。。。。(^-^;;)

ですが、1個だと、今度は、コレストロールが、、、、、、(大汗


ですので、、、、、、半分子です。(爆
2009年10月15日 21:57
遅コメです。。

ここのラーメン大好きです。
先週食べてきました♪
少油にしましたが(笑)
コメントへの返答
2009年10月15日 22:52
おこんばんは。(^0^)

ここ、逝く度に、レベルが上がって行って、楽しみなお店です。(^O^)b

店内見渡して、初めて脂の量が、選べるのを知りました!(苦笑

プロフィール

「R35 GT-R 充電の旅!!、新あしあと♪♪ 834 Ginger village 村岡屋 さん!!!@p@;;;b -宇都宮市- http://cvw.jp/b/345314/47734319/
何シテル?   05/22 07:35
みんカラ初めて、17年目!!、最初は、my07R35でのデビュー!! でしたが。。。気付けばR35ばかり!!、3台も乗り継ぎまして。。。 幸運にも今は、my...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
56 7 8 9 10 11
12 1314 1516 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポルシェ純正部品の海外通販のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 21:30:52
 
<ご参考>2016年夏__ユーザー車検通ったぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 18:26:43
997 カレラ 【インターミディエイトシャフトの破損】 全記録  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 08:02:08
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 黒ノ νガンダム!!? (日産 NISSAN GT-R)
いろいろと♪有りましたが。。。 この度無事に🎶、納車されましたw!!! 4月1日エープ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白ザクくん🎶 (カッちゃんさん命名) (ポルシェ ボクスター (オープン))
初めてのオープン♪、 始めてのPorsche♪♪です!!^^;;;v 無事に🎶、2月3 ...
トヨタ ヤリス 新ラーメン号!!! (トヨタ ヤリス)
ファンカーゴから乗り換えました!!!A^^;;; 子供達が無事巣立ち、生活体系が変わった ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
何でも運べる!!、 凄い奴ですぅ♪♪ ^^;;v(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation