• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月27日

粗悪品にやられた、、、水漏れなおらず;;

粗悪品にやられた、、、水漏れなおらず;; 先日どうも水漏れしてる気がする

2月にサーキットに行く予定があり

昨年末から準備を進めてるが、とにかくクーラント漏れから逃げれない;;

よく観察してみると、、、




水温センサーアタッチメントから漏れてました

今現在オートゲージの26mmを使用してますが
前に車屋さんにみてもらった時に、これサイズ違ってるよ

と言われていたので、このさい28mmに変えようと
週末に間に合いそうなものをセレクトしました

今日届く予定なので、待ち切れず、既存のものを外してまつ




届いたのはすっかり暗くなった18時半頃でした
もう後には引けません

大きさを比較して、問題ないことを確認



ちゃちゃと取り付けて、ここからが一仕事

抜けてビニールに落ちてたクーラントを戻して
エア抜き

なんだかんだ一時間ぐらいかかった

そこで増しじめを行い

キャップしめて、エンジン始動

あーーー終わった!



???漏れとるやん

よくみたらセンサー取り付けネジしたの小さいネジから漏れてる

一度冷めるの待って、小さいネジを取り外し
防水テープを巻きました



今回水出ませんでした

エンジン始動!!




ちーーーーん

怒りの返品手続きを行い

新品を注文しました。

これでまたしばらく乗れない;;

オートゲージって書いてあるのに、箱が違うし

バンドは細いし、なんか変だとおもったんだよねー 粗悪ですよマジ


サーキット前に車屋さんに点検してもらうのですが

その前になんとかしておかないと、、、、

闘いは続く

PS. 今日は帰宅後洗面所が詰まっていたので、トラップまわりの清掃を行ったが治らず、しゅぽしゅぽして解決しました。 なんかもう水系トラブル多いよ、、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/27 21:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ムーヴも反抗期
ムーノマさん

共振 (2023年12月8日金)
銀スイフトさん

クーラント補充
どんごさん

入院
SHUNさん

ディーラーに診てもらいました
morittyoさん

R56 クーラント補充してみた
ひの人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ハイゼットカーゴ エンジンオイル交換(忘備録 https://minkara.carview.co.jp/userid/3457499/car/3358447/7811540/note.aspx
何シテル?   05/27 14:56
localrstyleです。よろしくお願いします。 車種歴は カローラⅡ ←SR仕様ライトチューンストリート仕様 2年所有 AE86レビン ←ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ カプチーノ] サイドウィンドウ調整② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 11:11:27
[スズキ カプチーノ] バック信号とイルミ信号接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:22:13
スターターリレー取り付け位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:30:15

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
袖ヶ浦フォレストレースウェイ中心にサーキット走行を楽しんでます 普段は街乗りのんびり楽 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
親戚から引き継ぎました 色々痛んでるので、洗う事から始めてます、いつかは袖ヶ浦走りたい
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
いろいろ使用してます。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の愛車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation