• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月23日

自己防衛しないと。

うちの近くでスーパーとホームセンターなどが集まっている所が有り、いつも通りにフラッと行きました。

で、いつも気になるのがこの直角コーナー。

https://www.google.com/maps/@36.4328139,139.0531889,68m/data=!3m1!1e3

ここ、画面上側から駐車場に入ろうとする車はセンターラインを越えて対向車線を横切らなくては入れないのですが、中には「私は直進!」と言う感じで真直ぐ前しか見ないで結構なスピードで進入する車(ドライバー)が居ます。

今日私は、写真の右上側から駐車場へ入ろうとしてチラッと右側を見ると来ました。「私は直進!」ドライバー。

どう見ても30km/h以上のスピードです。

数秒違っていれば大惨事になったかもしれません。

こちらも駐車場へ入るつもりだったので減速していたし危険な場所だと認識していたので避ける事が出来ました。

危険な場所と知らずに、こちらと同じ進路で駐車場に入らず道なりに進もうとしていたら・・・・・。

恐ろしいです。

こういった場所は他にも沢山あると思います、何か良い対策は無い物でしょうかね。

市?警察?まぁどちらもたらい回しになるのでしょうが。

そうそう、その車のドライバーさん、結構な年配の女性で駐車スペースに入れるのにかなり苦労していましたが、車はスポーツタイプのようで例えるとシビックタイプRのような感じ。

こういう人は「何かあったら保険が有るから大丈夫。対人対物無制限だから。」と思っているのかもしれませんが、元通りに直したように見えても絶対に元通りにはならないし、もし相手が生身の人間だったら取り返しのつかないことになるでしょう。

最近運転するのが怖いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/23 17:28:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

常連の嗜み
ツゥさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2017年2月24日 20:14
自己防衛
そして、周りの車は信用しない

予想と常識が通用しない動きをする他車
イィ~っぱい居ますからね
コメントへの返答
2017年2月24日 21:18
本当にそう思います。

特に個体数が減る車を所有している人達は気を付けないと。

2017年2月24日 21:08
父カプさんに激しく同意します
お気をつけて

あっお初で失礼しました
コメントへの返答
2017年2月24日 21:55
コメントありがとうございます。

自分は優先と言う意識を捨てて、危ないと思ったら自ら適切な行動を取り自分を守る。

大切な車と言うパートナーと少しでも長く付き合う為には必要だとおもいます。

プロフィール

「ジムニーのレスポンスジェット、その後 http://cvw.jp/b/345818/43878788/
何シテル?   04/05 14:35
カプチーノ(紺リミ2)と知り合ってから、車を運転することの楽しさを知りました。 整備など出来るところは自分でやろうと頑張っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) ルーバ,センターベンチレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:48:47
ウインカーリレーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 12:45:36
酷暑の北関東茶会に遊びに来て頂き感謝です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 09:45:10

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の移動手段です。 走行距離は20万kmを過ぎ、色々と面倒を見てあげないとです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
カプチーノに代わり通勤車です。 ATなので、全くのノーマルで乗ろうと考えていたのですが駄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation