• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月29日

事件に出くわすとは

事件に出くわすとは GW3日目、前日友人から「明日茶しよう」という誘いがあったので相方さんも呼んでコメダへ。そもそも、ちょっと一休みしながら話したい時や食後の一服等で突発的に「茶する」事が多いのですが、計画的に前日から誘ってくる友人は珍しい?

ミニシロノワールをつつきながら他愛もない世間話・・・のところですが、友人が連れて来た2人のお子さんの下の子がご機嫌斜めで、たしなめるのにひと苦労。

さすがに喫茶店の雰囲気にそぐわない状況になって来たので早々にお店を後に。消化不良気味でしたが次回はもうちょっとお子さんが落ち着いてからご一緒しましょうね(^_^;A


そうそう、話は前後しますがコメダへ出掛ける前、チャリでいつもの踏切まで出撃!


近頃どんどん勢力を伸ばしつつある東急2020系。早く8500系を駆逐して下さいね♪



この程、約3年間の眠りから覚め、検査を通して運用復帰した東武50050系の51068F。
機器故障で長らく車庫に留置されていましたが(一時は部品取りに)、事情通の噂によると東上線の同系列がドナーとなって機器を譲り受けた上で復活したとか!?
前面の連結器と屋根のアンテナカバー以外はピカピカで新車同然の姿に戻っていました。



この51068Fのみ先頭の車番表記の「0」の文字が幅広になっているのを確認。
また、初期車(右)はライトがLEDに換装され、非常扉のヒンジも違っています。


さて、コメダを出たら相方さんがバイク屋に用事があるというので西新井へ。

バイク屋さんには駐車場が無いので、買い物がてら近くのドラッグストアで待ち合わせ。
用事が済んだら地元に戻りレイクタウンへ・・・道が空いてて助かりますわ(^_^;A


moriで買い物を済ませ、クルマを停めていたkazeに戻ろうとすると何やら人だかり。
また某ゲームにうつつを抜かす人々が通路を塞いでるのか?と割って入ると・・・

なにやら物々しい雰囲気。そのうち消防隊員やら救急隊員やら警察官が集まってきた。
隊員の無線機からけたたましく声が聞こえてくるが聞き取れず、あまり野次馬してるのもナンなので、通路を迂回して再びkazeに戻り始める。すると・・・



空気ボンベ等の装備を背負った数名のレスキュー隊員とすれ違う。なにこれ怖い・・・
このあとググって分かったのですが、お店で催涙スプレー?が撒かれて居合わせたお客さんに被害が及んだそうで、そんな事件に出くわすとはびっくりですよ( ゚д゚)ポカーン


kazeでも洋服等の買い物をして、腹が減ったので一度行ったことがあるかつ屋さんへ。



ゴマを擦りまくってソースを入れて、それにとんかつを浸して食べるスタイル♪



とんかつ以外はおかわり自由ですが・・・今回は控えめで。ごちそうさまでした(-人-)




実はもう店舗が閉店ガラガラの時間でした。照明が落とされる中そそくさと駐車場へ。



帰る頃にはパラパラと雨が降り出しました。昼間降らなくて良かったね〜。



あれから100kmぐらい走りましたがダストブーツは大丈夫みたいです♪(´ー`)b

そうそう、レイクタウンのmoriにある家電量販店の「ノジマ」、先般のリニューアルで貴重なハイエンドオーディオ専門店「オーディオスクエア」が無くなってしまったのも我々にとってはある意味事件かも。
高価でなかなか手が出せないハイエンドオーディオの音だけでも身近に味わえたり、またヘッドホンの試聴などで懇意にしていただけに残念でなりません・・・(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/04/30 14:14:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

残念な事に😓
八九72さん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

この記事へのコメント

2019年4月30日 14:35
催涙ガス…今日のTVニュースで「イオンレイクタウン」と聞いて真っ先に思い浮かんだのがこすさんw。
しかも現地に居たとは。
(゜m゜;)
コメントへの返答
2019年4月30日 21:56
ちょうど事が起こった直後(PM7:00過ぎ)に現場に出くわしたけど、こんなに大事になっているとは・・・。
職場の同僚にLINE送ったら同じ頃moriに居たそうでニアミスだったよ(^_^;A

プロフィール

「「帰宅時が風雨のピーク」って予報だったけどざまあみろ!傘要らずだったぜ!\m/(´∇`)」
何シテル?   06/18 19:17
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation