• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月14日

デジタル化前最後の愛機EOS-3

デジタル一眼レフカメラ歴は今年で13年目。その前は当然フィルム、これが愛機でした。

キヤノンEOS-3ですね。バッテリーグリップを装着してました。レンズは初代ゴーヨン、×1.4、×2のエクステンダーを使用してました。それまではミノルタを使っていたからこれが人生初EOS。それ以来EOSユーザーとなります。いやぁ~、懐かしいな。当時撮った写真をまた見てみるかな。主に旅客機を撮ってましたゼ。何気にまたカテゴリ追加;カメラ、フィルム時代の写真やカメラ、レンズのことを気が向いたらUPしようかと・・・
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/03/14 05:05:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松川渓谷
hirom1980さん

大葉が生えてきました
R172さん

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

久しぶりの新世界
バーバンさん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年3月14日 13:20
私はEOS5でした。視線入力の。なかなか優れていましたよ。
当時はポジフイルムばかり使っていて、没写真をたくさん出して、お金が・・・
フジのベルビア50の青の発色が独特で、大好きだったんですよ。
その後、EOS10Dに移行。未だに10Dです。
コメントへの返答
2017年3月14日 19:07
そうそう、視線入力ありましたね。
ベルビアの青色には惹かれました。
青天で光量が十分であれば f8、1/500でいい絵が撮れました。
メインはネガのリアラを使ってましたが、条件が良い時はたまにポジを使ったものです。ネガの場合は同時プリントで随分とお金を使ったなぁ~;

プロフィール

「R3はディスコンに!? http://cvw.jp/b/347034/47767430/
何シテル?   06/07 19:34
多趣味なオヤジです。 乗り物好きです。 クルマ 飛行機 鉄道 戦車 そして、自然、野鳥大好き。 おヒマでしたら見てやって下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
夢が詰まったクルマ
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
憧れのアメ車の新車に乗れるチャンスがあったので、即購入して3年間5万km、大トルクを利し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー、25年ぶりのMT、通勤ですら楽しいクルマでした。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カッ飛びマシン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation