• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月25日

R3の良いところ

僕の被写体と撮影方法でのR3の良い点は・・・
① 高速連写
② 高感度耐性
③ 縦グリ一体ボディのホールド性
となります。動画は基本的に撮らないのでそれに関しては解りませんな;
↓RF100-500mmLの最短撮影距離&高感度での撮影。連写はしてません。
最短撮影距離&高感度
手の届く範囲にミヤマクワガタがいたので子供の頃以来四十数年振り;に手で掴んで撮影出来る場所に置いて撮影しました。が、自分が興奮状態で持病の自律神経不調が出て落ち着いて考えられず露出や構図をミスってしまい、後足はフレームアウトしてるし、シャッター遅くて被写体ブレしております。肝心な時に・・・持病とは上手に付き合っていかねば。しっかし、感度25600って、5DⅣでは考えられなかったですね。12800でルリビタキを撮影した時にその画質に落胆したものです。R3のセンサーや映像エンジン、適度な?画素数によりこういった高画素での撮影が可能となっているわけです。感謝。

↓おまけ これは今日Rで撮影した夕景です。
今日の夕景
ブログ一覧 | デジカメ | 日記
Posted at 2022/07/25 20:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

手のひらに乗るミラーレス一眼OM-5
白~い おぢ さまさん

ローアングル
おゆじさん

質実剛健 で色乗りが良いのだけど
Break Throughさん

カメラボディを入れ替えました
峠×シビックさん

早速、試し撮り
shirakabaさん

Canon EOS R6 Mark ...
kokaninjaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ようやく・・・ http://cvw.jp/b/347034/47722234/
何シテル?   05/15 18:07
多趣味なオヤジです。 乗り物好きです。 クルマ 飛行機 鉄道 戦車 そして、自然、野鳥大好き。 おヒマでしたら見てやって下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
夢が詰まったクルマ
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
憧れのアメ車の新車に乗れるチャンスがあったので、即購入して3年間5万km、大トルクを利し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー、25年ぶりのMT、通勤ですら楽しいクルマでした。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カッ飛びマシン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation