• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月28日

今日は鉄分補給

今日朝は雨上がり、天候回復が遅いうえに風が吹いていたので鉄撮り人は来ていないだろうと、下油井駅の後に下原ダム湖畔に行ってきました。
↓湖面に列車が映ることから超有名撮影地ですが、狙い通り、誰もいません。
特急ひだ5号
↓今回はダムを入れた構図で通しました。
特急ひだ3号
ここまでの二枚はノートリミングです。
↓これは最初に撮影したショットで、構図をミスりトリミング有り;

いずれも手持ち撮影です。それは良いんですが・・・列車がいつ来るのかはJR東海のHPで運行状況を見れば解りますが、最寄り駅を出て何分で来るのか?はさすがに解らないので、ずぅっと構えているのが大変でした。あの場所なら三脚は使用可能なので次回は使おうかな。何度も行けば撮影データから通過時間が把握できますが、そうそう行けないんだわ;次回は紅葉の季節の平日に行こうかなと思っています。コロナ禍だからじゃなくて、人にはあんまし会いたくないんで;そうそう!このキハ85系も今年度限り(だったよな?)だからせいぜい撮っておきたいのと、乗ってみたいなと思っています。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2022/08/28 17:13:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週末、ダムと峠と…
ラノッテくりおさん

ダムカード集めてみる?集めるわけな ...
バブルイーノーエーさん

夏季休暇2日目愛媛・高知
hide.kさん

「キスミー」「ストウハ」
爬虫綱カメ目さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ようやく・・・ http://cvw.jp/b/347034/47722234/
何シテル?   05/15 18:07
多趣味なオヤジです。 乗り物好きです。 クルマ 飛行機 鉄道 戦車 そして、自然、野鳥大好き。 おヒマでしたら見てやって下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
夢が詰まったクルマ
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
憧れのアメ車の新車に乗れるチャンスがあったので、即購入して3年間5万km、大トルクを利し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー、25年ぶりのMT、通勤ですら楽しいクルマでした。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カッ飛びマシン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation