• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月01日

富士宮焼きそばぁ~♪

富士宮焼きそばぁ~♪ …には、違いないが…、

富士宮風やきそばスナック

をGetしました(^^;)。

昨日で、我が家の子ども達の夏休みは終了。んで、富士市で生まれた2号坊ちゃんは、夏休み中に里帰りをしたい、との要望が夏休み前に出されていました。

家族会議の結果、嫁と坊ちゃん2号と二人、日帰りで富士に行くことになり、私と高校受験生の1号坊ちゃんは留守番でした(-_-)。

んで、しかも…富士のお土産が、…これです(-_-;)。

あ、あの~、本物はないんかい?と尋ねると、しっかり本物もありました☆
やはり、富士宮焼きそばは、旨いです(*^_^*)。

えっ?このスナックのお味はどうかって?
まぁ、想像通りの味かな?って感じです。

ん!それじゃあ、レポートになってないからだめって声が聞こえそうなので…

本当に富士宮焼きそば風の味がします。多分、ソース味と鰯の出汁粉がスパイスで効いているからでしょうね(^o^)。

富士、富士宮に行かれる方は話しネタついでに、是非?探してみて下さいね(^^;)/








ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/09/01 20:34:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

ハイドラ!
hirom1980さん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年9月1日 21:12
ビールに合いそうなスナックですね(笑)
実は富士宮焼きそばって食べた事ないです。どんな味なんだろ?今度富士急にでも行く機会があれば、探してみたいと思います♪
コメントへの返答
2009年9月1日 21:52
こんばんは☆

そう言われれば、ビールに合うかもしれません。明日、試してみようっと(^^)。

富士宮やきそばは、普通のやきそばですよ。特徴的な素材は、「鰯の出汁粉、肉かす、こしのある堅めの麺」です。お店によって少しずつ味が違いますが、基本3点素材が用いられていれば「富士宮やきそば」と言えると思います。

多分、富士急では、食べられないと思います。富士急では、「吉田のうどん」が食べられますよん♪

2009年9月1日 21:36
こんばんは。

この前、富士宮に行ったのに焼きそば食べるの忘れてました(>_<)
今月末にもう一度行けそうなのでその時食べてみます。

このスナックも美味しそうですね(*^^)v
探して買ってみたいと思います。
コメントへの返答
2009年9月1日 21:56
こんばんは♪

あらら…、残念でした。まぁ、B級グルメなので、期待しない方が良いと思われます(^^;)。

富士に行くなら、御殿場の馬刺しをお土産にして帰りましょう!旨いですよん☆
月末、平日ならお誘い下さいね。待ってます(^o^)/

何処で買ってきたのか不明ですが…、売っているらしいです。探してみて下さいね(^^)。


2009年9月1日 22:38
こんばんは。
僕はこれ食べました〜b(^^)d。

おっしゃる通り、富士宮焼きそばの味です^^;
コメントへの返答
2009年9月2日 17:57
こんばんは☆

お!食しましたかぁ!流石、静岡在住ですねぇ~(^^)。

ちゃんと味が再現されていますよね(^_^)v
これは、ピーナット入りを謳っているんですが、私の主観では、入れない方が良いような気がしています。
2009年9月1日 23:11
富士宮焼きそばと桜海老のかき揚げは1度食べてみたいんですよねえ・・・。

どなたの話を聞いて食べたくなったのかは申しませんがw
お土産のスナックはツマミに良さそうですね♪
コメントへの返答
2009年9月2日 18:00
桜エビの掻き揚げは、美味しいですよ。ネギと桜エビだけで揚げますからね。桜エビの純粋さが楽しめます。
富士宮焼きそばは、吉田のうどんと同じく、余り期待しない方がよいです(^^;)。

平日にTRGをご一緒出来れば、メチャ嬉しいです。

今晩、麦泡酒で試しますね(^o^)。
2009年9月2日 0:07
お晩です~(^^ゞ

焼きそば食べたいっす~\(-o-)/

長野のセブンで 北海道の焼きそば弁当が
販売スタート? 期間限定?
買っちゃいました♪
コメントへの返答
2009年9月2日 18:04
こんばんわ~です☆

では、富士山目指して、精進湖辺りで合流しましょう!日程をメッセ下さいね♪

北海道焼きそばは、初耳です。シーフード辺りが沢山入っているような印象です。
よーし、近所のセブンに行ってみようっと!あったら嬉しいなぁ(^^)。
2009年9月2日 0:20
あぁ・・・
SAのじゃなくて、
本格的なちゃんとしたお店の
富士宮焼きそばを食べたいなぁ・・・

[壁]‥) チラッ

なぁんてねw
コメントへの返答
2009年9月2日 18:08
なはは…
前回は、ちょっと残念でしたもんねm(_ _)m

少人数なら、吉田うどんでも富士宮焼きそばでも、通の店にご案内が可能ですよん♪

こっそり平日休暇を教えて下さいね。メッセ待ってます(^-^)。

2009年9月2日 1:36
「富士宮焼きそば」が有名なのは前から知ってましたが、地元群馬の太田市も焼きそばの街だと最近しりました...(汗)

オマケに太田市のコンビニで「太田の焼きそばに合うサイダー」というものを見つけて焼きそばを食べてないのに思わず買ってしまいました(^▽^)
コメントへの返答
2009年9月2日 18:10
おぉ、新しい情報が!
群馬太田焼きそばですね。是非、ご案内下さいませ。楽しみにしています☆

うーん、太田焼きそばに合うサイダーですか…(^O^)。

群馬…って、深いなぁ…
2009年9月2日 11:34
スナックもいいですけど、本物の焼きそば食べたいです^^
コメントへの返答
2009年9月2日 18:13
そりゃぁ、そうですよね☆
私も本物が食したいですよん(^^)。

では、ひとっ走り富士宮まで行きますか!
あ、夜の営業は早いんです。小さな個人店ばかりなので…。

平日に走りに行きましょう!
2009年9月2日 13:59
 地元の土産屋さんに行くこともまずありませんが、この間富士川SAにて、富士宮焼きそばふりかけなんてのも売られていました(笑)

 姉妹品の様なもので、お茶やワサビのふりかけもあったような。

 今度試しに購入してみたいと思います。
 
コメントへの返答
2009年9月2日 20:06
富士川楽座ですね!
2号坊ちゃんは、この前、そこで富士宮やきそばを食べてきた、と報告していました。

富士宮焼きそばふりかけですか~、ビックリです。多分、鰯の出汁粉と粉末ソースが入っていそうです。でも、ご飯に合うのかなぁ(^^;)。

お試し大歓迎!レポート宜しくです♪
2009年9月2日 18:55
 またいらして下さいっ!!
 平日でも休日でも日中ならば良さげなお店を紹介しますよっ♪

 ついでに富士宮焼きそばの何食かセットになったやつもお土産買って行って下さい(笑)
 って、このセットのがお土産のでした?

 良いドライブコースも紹介しますね(^ー^)

コメントへの返答
2009年9月2日 20:10
ありがとうございます!!
休日は難しいのですが、平日なら何とかスケジュールは合わせられると思います(^o^)/

それです。嫁の買ってきたのは。
3玉入り富士宮やきそばを買ってきましたよ(^^)。

あの辺りは、何処走っても気持ちがよいですよね~。宜しくです☆
2009年9月2日 22:52
半年ほど前に初めて富士宮でやきそば食べましたが美味でした!

また是非行きたいです。スナックは買うかどうか分かりませんが(^^;)
コメントへの返答
2009年9月2日 23:19
おぉ、そうですか!

確かに初めて食べると、「こ、これは…」的なリアクションになりますよね☆

スナックは、話のネタにどうぞ!

2009年9月2日 23:46
こんばんわ♪

富士宮やきそばを食べる前に

太田焼きそばが先になりそうなち~ねこです ^^

どうやら、日本三大焼きそばのようで ^^;

近日中に...www

コメントへの返答
2009年9月3日 9:03
おはようございます!

↑で紹介下さった、太田やきそば ですね☆いいなぁ~(^^)。

ふーん、日本三大焼きそばなんですか。もう一つは、何処なんでしょう?

差し支えなかった、行く日をメッセして下さいね。予定が合えば出撃します(^o^)/
2009年9月3日 18:03
まいどっす♪

5月に富士宮ヤキソバ食べました目がハート高速のSAでしたが、めっちゃ旨かったです!


ナイスなお土産じゃないですかexclamationお茶目で可愛いうれしい顔お土産は我が家では大歓迎です♪
コメントへの返答
2009年9月3日 21:53
こんばんは!

あー、こちらに来られた時ですね(^^)。
多分、富士川SA(富士川楽座)ですよね。我が家の2号坊ちゃんが、夏休み、そこで友達と食べた、と報告してました。

話のネタにはなりますが、何故か我が家で手を伸ばすのは、私だけ…(^^;)。
何故なんでしょう?個人的には好きな味ですけどね☆


プロフィール

「まったり、まろまーろ http://cvw.jp/b/347505/46561227/
何シテル?   11/25 09:51
ライトウェイト、オープン、大好きです。 子どもの手が離れつつあり、もう一度オープン乗りに… んー楽しいです(^m^)v。 サプリームブルーマイカのNB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
FIT 1.5RS を長男が、今回増車した SWIFT RS を妻が乗ることになりました ...
マツダ ロードスター まろ号 (マツダ ロードスター)
☆うえしまクリニックサスペンションの快適仕様は、最高・最強です! ☆改めて車歴を見ると ...
その他 その他 その他 その他
ブリジストンが過去に販売していた折りたたみ自転車。 ロードスターのトランクにすっぽり入る ...
その他 その他 その他 その他
静岡在住時に、メタボ対策のため 2003年9月に購入 4年を経た現在までの走行距離、僅 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation