• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

ノア洗車とコーティング

ノア洗車とコーティング ロードスターにかかりっきりでしばらく放置状態だったノアの洗車をガッツリやりました☺️

何度かロードスター相手の合間にやれる時間はあったのですが、いつも翌日が大荒れの天気予報で、じゃあ次にしようとやっているうちに随分と放置した形になってしまいました…💦

空気圧調整や給油なんかはそれなりにしていたので、あくまで放置は洗車のみですよ〜😅

購入時からガラス系コーティングをしてあるノアは、いつもは流水で予洗→水洗い→拭き取り、もしくは予洗→水洗い→水滴がついたまま使えるコーティング(拭き取り兼務)の3行程なのですが、放置してしまったお詫びも兼ねて予洗→シャンプー洗車→濯ぎ洗い→拭き取り→コーティング塗り込み→吹き上げと倍の6工程をかけました👏

時間と手間をかけただけあって、終了後は少し離れたバケツがボディーにシッカリと写り込みます✨

最後にドアを開けてステップやドア隙間の残り水や汚れを拭いて、ワイパーゴムを交換して完成です☺️

しかしボディ面積のあるノアは疲れます…😅
ミドルクラスセダンベースだったランエボもそれなりに面積がありましたし、それらと比べるとボディーは小さく屋根の無いロードスターの簡単な事と言ったらないですね🤣
ブログ一覧 | 車両 | クルマ
Posted at 2024/05/18 21:08:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車+α
T-horiさん

ボディーコーティング施工
xx_pepe_xxさん

手洗い洗車してもらいました☆
MA:2N@神戸(マーツン)さん

人生初!
どやちんさん

CCガールズは素晴らしいっすよ~👍
コッペパパさん

自己満でも、こだわりのドレスアップ ...
マークファイブさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この時期にロードスターを何も考えずにオープンにして走ると予期せぬ日焼けをする…」
何シテル?   06/01 21:49
7070です。 車活動はジムカーナがメインです。 たまに温泉巡りをします。 チマチマ書き込むかもしれません。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

劣化さわやか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 08:44:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 緋星 (マツダ ロードスター)
写真はとりあえず仮です。 競技車両化中。
トヨタ ノア のあ (トヨタ ノア)
普段使い、買い物、家族用 たまにオフィシャル参加イベント移動用
三菱 ランサーエボリューションIX ノウェム (三菱 ランサーエボリューションIX)
ジムカーナ競技車両です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation