• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

2024-5/12 チームレジスタンス ジムカーナ練習会

2024-5/12 チームレジスタンス ジムカーナ練習会 8か月ぶりのジムカーナ第二弾は、平塚地方卸売市場(平塚青果市場)でレーシングチームレジスタンス主催の練習会でした🏁

奇しくも去年9月に、ランサー最後のジムカーナをした場所と主催チームでもあります。
その当時はまだ乗換を全く考えてなく、次の参加もまたランサーで走るのかなと思っていましたが、当時の自分が見たら驚くであろうロードスターでの参加となりました🤣

今回参加を決めた要因で1番大きかったのは、午前中の一部フリーコーススタイル。
新しい車種を始めた身としては、ターンにおける挙動や動きをもっと知りたいのでうってつけでした。
午後もスラロームあり、ターンありの基礎を深掘りできるコースで良かったと思います👍

一点残念だったのは自爆防止と新しい無線式光電管保護のためとは言え、ゴール前に惰性で走る前提の減速を行うコースはどうなのかなと?
諸々の事情(と配慮)は理解してますが、計測タイム自体があまり参考にならなくなってしまうのは個人的にはマイナスでした😕

仲間内で話に出たのですが、ゴール前で360°ターンを行うなどで車速が落ちて奥に突っ込まないかつ、計測ラインにはしっかり突入するレイアウトはできる気はします。
この点においては今回はトライアルも兼ねてだと思うので、次回以降は改善を望みたいところです🤔

さて、レジスタンスさんの練習会といえば、たくさんの景品があるジャンケン大会がもう一つのお楽しみでもありますが、今回も沢山の賞品がありました🎁
そしていつもなら負けばかりの私にしては珍しく、今回はどうした事か狙った物はサックリと勝ち抜きゲットすることができたのです✌️
その成果がこちら…

どれも家族に大変喜ばれました😁

また、久しぶりの方々にも会えて色々な話をする事ができた事も楽しかったです☺️
昔から知り合いの某廃人さんも(身延→平塚2dayとか)相変わらずの廃人具合で何故か安心しました🤣

近いし楽しい練習会、またスケジュールが合う時は参加したいと思います。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2024/05/12 21:30:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本当はスラロームは好きなのよ・・・
オデゆきぶんさん

7月21日のコースが発表されました!
MDiエンドウさん

今度の日曜、平塚でジムカーナ練習会 ...
MDiエンドウさん

イベント:平塚青果市場2023ジム ...
MDiエンドウさん

明日の平塚青果市場の空き枠は2台で ...
MDiエンドウさん

次回の平塚ジムカーナは5月12日で ...
MDiエンドウさん

この記事へのコメント

2024年5月13日 0:33
お疲れ様でした❗️
午後、思い切って声掛けて良かったです。
違う人だったら目も当てられない事になってたけど。。。💦

それにしてもジャンケン大会は次々とゲットするので驚きました〜
やはりココでも勝負強さが出てますね😊
ジャンケンに勝てるように、ジムカーナと同様、練習したいと思います😅

また平塚などでお会いしましたら宜しくお願いします🤲
コメントへの返答
2024年5月13日 15:58
私もそうかな?でも違う人かな?モジモジ…(笑)って感じだったので、声をかけて頂けて良かったです😅

ジャンケン、自分自身も驚いてました。
最初の2つがサックリ勝って手に入れてしまったので、他にも参加してみたいなって思う物はあったのですが、それも万が一にも勝てちゃうと反動が怖くなるので厳選した物のみ参加しました。それでもこの数です…😅

今年はゆるやか〜などにもタイミング会えば参加を考えているので、こちらこそまたよろしくお願いします☺️
2024年5月16日 23:16
先日は、ありがとうございました😊一番高価なシードルを当てまして、おめでとうございました🥳喜んでいただき、幸いです٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2024年5月17日 11:24
こちらこそありがとうございました。
参加の密かな楽しみはジャンケン大会のお酒です🤣
帰宅後シードルは妻の物となりました。まぁ母の日ですし仕方ないです😅

次の参加時も楽しみにしております😆

プロフィール

「不正の対象はロードスターだとRFらしい。とりあえず自分の車両は今のところ関係ないらしいが、だからと言って良かったと言う気持ちにはなりません。やはり楽しい気持ちに水を差されたのは変わりないです…😞」
何シテル?   06/04 02:12
7070です。 車活動はジムカーナがメインです。 たまに温泉巡りをします。 チマチマ書き込むかもしれません。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

劣化さわやか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 08:44:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 緋星 (マツダ ロードスター)
写真はとりあえず仮です。 競技車両化中。
トヨタ ノア のあ (トヨタ ノア)
普段使い、買い物、家族用 たまにオフィシャル参加イベント移動用
三菱 ランサーエボリューションIX ノウェム (三菱 ランサーエボリューションIX)
ジムカーナ競技車両です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation