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2020年03月07日 イイね!

3/7 6R POLO GTI FSW スポーツ走行 NS4A 2分11秒4

3/7 6R POLO GTI FSW スポーツ走行 NS4A 2分11秒4新品タイヤでタイムアップ!
の効果を確認するので富士に行ってきました。
週末のスポ走なんで、何年振りかわかりません。
行きたくなった時にふらっと行けるのはいいですね。


結果としては微妙にタイムアップで11秒4。
撃沈です・・・。
ログを見ると、100Rが恥ずかしすぎます。


エコタイヤからスポーツタイヤ(アジアンの安物ですが)に変えただけですが、走りやすさは全然違います。
今回はエアもちゃんと見まして。冷間1.9スタートで、温間2.2を狙います。

アタック一週目のいろいろミスして12秒フラット。
これなら10秒切りは行ける感じです。
が、そのまま連続3週ですがタイムは落ちてきます。

一回お休みいれて、次のアタックで本日ベストの11秒4。
結構頑張ったのにダメでした。3セクで他車に絡んだのあるのですが、そもそも遅すぎです。
やはりその後はタイムは落ちていきます。

走行終了後にエアを見たら、フロントは2.8まで上がってます。
立ち上がりでホイールスピンさせてしまってるのがダメなのはわかりますが、適正エアで周回できる気がしません・・・。
私の技術では一周ごとにお休み入れて走らなければダメなのかもしれないです。

デフ無しFFなので、コーナー立ち上がりでいかにホイールスピンさせないか、がテーマです。
コーナーは車任せで運転手のできることはあまりない感じ。
Aコーナーで一回だけリヤが動きましたが(ブレーキ残しすぎ)、他のコーナーではリヤは全く動かずつまらない。
リヤが動いてもデフ無しなので引っ張ってくれないからそもそもがダメなのかも、
踏んで立ち上がれないのは正直楽しくないのですが、そういう車なので仕方がない。
LSDについて調べたけど、世の中に存在しなさそうな感じ。
こんなことなら、GOLF6かR56ミニとかにしとけばよかった。
FFのるなら、ガッツリ効かせた機械式、がいいですな。

通勤だけでなく、スポ走も考えるなら他にもっと良い選択肢はあったかも。
とはいえ、毎日マニュアル乗るの嫌だし、狭いところに駐車するのも大変だし。
世の中なかなか上手くいかないもんですねー。

ポロにこれ以上お金かけても仕方ないし、ロドスタ動かすかなぁ。
Posted at 2020/03/07 21:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年03月06日 イイね!

ポロとかロドスタとか

ポロとかロドスタとかロドスタはレカロで乗り降りできなくなってしまったので、前に倒れるボスを導入です。
これは便利でいいですね。
売ってる中で一番短いと思われるボスにしたので、ポジションは今までと大体同じ。
クロックスプリングは外してしまったのですが、ホーンの配線を工夫してノーマルライクにできました。

ロドスタのエンジンを久しぶり(前回かけたのは9月ですね・・・)にかけたのですが、A/F計が死亡してました・・・。
ポロで使ってるセンサーを移してみると普通に使えたので、センサー死亡ですね。悲しい・・。
センサーの設置角度が推奨の下向き10℃でなく、若干が上向いてたので結露とかで中に水が入ったのかも。
抜いたセンサーも濡れてたしね。
どーすっかなー。センサーのボスを別の場所に移動してもらうか・・・
そもそもほとんど動かない車だから富士に行ってから装着でもいいんだけど。やっぱりめんどくせーなー。

変わりのセンサーを手配しなければならないのですが、とりあえず中華の互換品でいいでしょう。
送料込みで25ドルってとこかな。


ポロのタイヤはくそ安いアジアンタイヤにしました。
ナンカンのNS2R 205/45R16

安いだけあってタイヤノイズがすごい。Sタイヤと同じ位でうるさいです。
ホイールは16インチ8Jのオフセット+38ではみ出し気味??

黒の車に黒のホイールだとゴキブリみたい。
次はグレーかブロンズとかにしよう。



来週の半ばで年休とって富士にいきたいなー。
次回は10秒切りを目標、ということで。
Posted at 2020/03/06 20:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | POLO GTI | クルマ
2020年03月01日 イイね!

6R POLO GTI FSW スポーツ走行準備

6R POLO GTI FSW スポーツ走行準備POLO FSW スポーツ走行準備

ブログの順序が逆ですが、POLOの富士のスポーツ走行準備です。
まずは燃えてしまった純正パッドを交換します。
FERODOが良かったのですが、DS3000の設定がなくDS2500が以外と高い・・・
ので安くて実績のあるEBCのYellowstuff。
650℃対応のパッドがイギリスから輸入で込みこみ23000円、安いです。


面倒なのでパッドグリスとか面取りとか一切しないで組んだら、盛大に鳴きまくりです。
やっぱり手抜きはダメですね。
->鳴きは富士で一回走ったら止まりました。

Hansは普通のはズレてしまってダメでしたので、Simpsonのランドセルタイプ。
WRCのドライバーも使ってるだけあってこれはいいです。
全くずれません(ずれるわけないのですが・・)
最近の買ってよかったものベスト3に入るかも、ですね。

シートベルトは安さで選んだラッチリンクタイプですが、これはめんどくさい。
ちょっとプラスしてカムロックにしておけばよかったです。
HNR対応の3inch+2inchのにしたのですが、3inchである必要ないかも、です。
太すぎて絞めづらい。まあ、安かったからいいか。

Recechipのブーストアップですが、FSWを30分走行で特に問題無しは立派です。
標準のブーストが最大1.0kgでレブ付近0.6kg位まで落ちるところが、
最大1.3kgでレブ付近1.0kgと約0.3~0.4kgのブーストアップ。
A/Fも見てますが、純正で11.5程度のが一番薄くて12.5位。
ちょっと薄いけど、大丈夫かな

次はいつ行こう??
Posted at 2020/03/01 20:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | POLO GTI | クルマ

プロフィール

「6Rポロにトーストラップ http://cvw.jp/b/348060/42473549/
何シテル?   02/03 21:56
ロードスターでFISCOを走ってます。 ベストタイム 1分57秒158
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