ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
トヨタ
>
クラウンロイヤル ハイブリッド
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [ichiokaJun]
ichiokaJunのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ichiokaJunの愛車
[
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー
|
整備手帳
|
燃費記録
|
フォトアルバム (1)
|
フォト
|
クルマレビュー (1)
|
買い物記録
愛車プロフィール
コメント(0)
首都圏に転勤となり、後輪駆動車に乗れる最後のチャンスと思い、クラウン ロイヤルサルーン 2.5HV(210)を選択。いわゆる、いつかはクラウンです。
大きい車体、静かでリラックス運転、セダンとしては広い室内、そして外観が特にお気に入りで、大満足です。
セダンですが、なぜか車中泊でも活用中。
シートを倒して、ヘッドレストの付け根を頭の先端になるように体を位置調整して、腰にクッションを置くと楽に寝れました(飛行機よりシートが深く倒れる)。プラドの2列目と3列目にエアベッド置いて寝ていた時もありましたが、クラウンなら運転席で十分。
柔らかい足回りの為、前後方向の揺れの収まりが遅いのが気になります。
もっとも、昭和のクラウンは停車時のブレーキでも注意しないと前後にぐらぐら揺れ、ロールしてカーブを曲がっている状態から直線になると前後左右にぐらぐら揺れていて、車体を水平に保つには技術が必要でしたが(当時のタクシー運転手はとても上手だった)、それと比べると流石に収まりは良いです。
駆動バッテリーを交換してでも、まだ乗りたいと思っていましたが、事情が重なってクラウンクロスオーバーへ乗り換え予定。
流石に新型は、加速も静粛性も揺れの少なさも含め、何もかもが良くなっていました。
ただ、内外装が未来的になって、昭和臭ゼロ。
実車を見ると、これもアリかなと思っていましたが、新型プリウス(60系)を見てからは認識を改め、時代が変わったことを自然と受け入れるようになりました。
愛車アルバムを見る
グレード
ハイブリッド ロイヤルサルーン(CVT_2.5)
型式
DAA-AWS210
ボディーカラー
シルバー
所有形態
過去所有のクルマ
属性
DIY
,
オーディオ
,
エコ
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トップ
> トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
コメントはありません。
プロフィール
「再定義されたクラウン
http://cvw.jp/b/3496981/47455126/
」
何シテル?
01/05 22:20
ichiokaJun
主に遠出で、クラウン クロスオーバーG に乗っています。 2022/11にクラウン クロスオーバーG を注文し、2023/6に納車。210クラウン ロイヤ...
4
フォロー
5
フォロワー
ユーザー内検索
愛車一覧
トヨタ クラウン(クロスオーバー)
210クラウン ロイヤルサルーン ハイブリッド2.5(2013年)をもう少し乗るつもりが ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
首都圏に転勤となり、後輪駆動車に乗れる最後のチャンスと思い、クラウン ロイヤルサルーン ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation