• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

うどん、そば、とんかつ、バーガー

うどん、そば、とんかつ、バーガー スマホでよく読むスマートニュースに出る広告は邪魔くさいんですが、ちょっといい尻があったので保存しました(笑)









お盆だからというわけではないですが、仏具を磨きました
金属磨きピカールが活躍します

これはポキール

ピカールは細かい細工の溝に溜まってしまいます
溜まった汚れから緑青がついてしまいます
今回は念入りに緑青を落とすところから始めました

WAKOのクリーナーをかけて、電動歯ブラシで磨くときれいに取れました

上の鶴が掃除前
下の鶴が掃除後
この後磨きます



では食べ物の記録(^^)
ちょっと溜まっていたので一気に放出します

THE RISCO


バンズが香ばしくて美味しかったです(^^)


こんなだからかぶりついてもカスるだけだったり(笑)
おいしいジュースもいただきました


てつ家
まえにのじまさんと行ったら行列ができていてあきらめたお店です


ここの讃岐うどんはコシがあって太くて、表面がツルツルでした
天ぷらもすごく美味しいです
でも写真がボケました(笑)


口福
鴨せいろを食べました(^^)
席は予約で満席です


とん八
ここの衣はよくある粗いサクサクのタイプではなくて細かくて薄く香ばしいタイプ
ちょっと感激モノです


ソウルダイナー
おしゃれな店内


ウィルキンソンのジンジャエールで鼻からブホー!って出そうでした(笑)
ここもバンズが美味しいです(^^)


二橋
仕事で20年も行き来してる岡崎市にありました
知りませんでした(^^;)


このクソ暑いときに味噌煮込みうどん(笑)

八丁味噌です
普通の太さで固めの麺に八丁味噌がよく合って美味しかった~

ごちそうさまでした(^人^)



ブログ一覧 | 食べ録 | 日記
Posted at 2018/08/15 10:27:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日を背に
とも ucf31さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

いつもと違う日曜日☺️
mimori431さん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2018年8月15日 10:30
ピカールでついでにG12のメッキ部分も磨いて下さい♪

グルメ、全部美味しそうですね(^ー^)
コメントへの返答
2018年8月15日 10:34
わかりました、メッキ部分ですね
ええと、メッキですよね
あっ、テールランプにありましたよ、メッキ
え?エンジンルームですか?
いやです(笑)
2018年8月15日 20:30
仏具磨きの道具が一部おかしいwww
コメントへの返答
2018年8月15日 21:48
そうですよね
ぎょう虫検査しても仕方ないですもんね
って、違う(笑)

緑青を落とすのに酸性の液体につけるとかネット情報を頼りましたが、クリーナーとブラッシングの方が早かったです(^^)
2018年8月16日 16:43
ポキールの結果は如何でしたか?
もし、陽性ならば、
ギョウチュウ・ザ・ウォリアーに改名ですよ(笑)

シコシコして太い うどん屋さん、気になりますね、、、
僕のよりシコシコで太いのでしょうか?
コメントへの返答
2018年8月16日 23:58
いつも陽気な私は陽性に決まってるじゃないですか
でも名前は違いますよ
ジロウ・ザ・ポキーラーですよ
その方がカッコいいでしょ

うどん屋さん、残念ながら絶品ですよ(笑)
太さではノーマル時ののじまさんを超えますが、シコシコでのじまさんを超えられるわけがありません
ハードタイプテンガを1回で破壊するそうじゃないですか

プロフィール

「呪術廻戦28.懐玉-を見た。思い出すのはジャイアントロボのあのシーン。
アルベルト「何を言う、戴宗。
わしは、納得いかんのだ。
きさまとの決着が、こんなものでいいはずがあるまい!」」
何シテル?   08/28 16:38
ガヤルド買うつもりだったんですが、ジネッタG12に一目ぼれしてわずか一か月で買っちまいました(^^) その時はまだよくわかっていなかったんです、こいつの素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

D丸さんの日産 ブルーバード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 16:06:03
パワーウェイトレシオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 21:13:49
晴の旅人さんの日産 ブルーバード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 18:51:54

愛車一覧

日産 ブルーバード 鶏 (日産 ブルーバード)
ダットサン・ブルーバード1600SSSです。形式はR411。 現在レストアを行なっていた ...
日産 NV200バネット ジロバネ (日産 NV200バネット)
仕事用に使ってます
マツダ ロードスター みあ・オートマた (マツダ ロードスター)
MTから乗り換えました。前のはベースグレードだったので今回は装備が豪華になって少し驚きま ...
ホンダ フィットハイブリッドRS 白DARK(仮) (ホンダ フィットハイブリッドRS)
主に仕事で使っています 【モディファイ】 タイヤ&ホイール ジリッドカラー TEIN車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation