• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月12日

ポケモンSVキタカミの里の聖地巡礼に行って参りました!

ポケモンSVキタカミの里の聖地巡礼に行って参りました! 23年10/9に北上市までドライブに行って参りました。SNSでポケモンSVの追加コンテンツキタカミの里の舞台で聖地巡礼する人がいると話題になっていたので、もう一度きてみました!

最初は旅の目的地であるジェームスにきました。ノータッチの2本500円とながら洗車、ディテールガーズ、イッツウィンの売り場が追加になったそうなのでウッキウキで見に行きました。



ながら洗車用品の売り場になります。発売されたばかりのスノーバブルはありませんでした。脱脂シャンプーも入荷があるかもと思ってきてみましたが品切れ中。幻のカーシャンプー。残り1本になったので、追加したいです。



イッツウィンとディテールガーズの用品になります。最終拭きあげ用のタオルを物色。
ブラックホールとウォーターウィンの2種類で悩みましたが、値段の安いウォーターウィンを購入。早速使用してみました。拭きあげも抜群によかったです!1000円くらいでコスパ抜群でした。

ディテールガーズの用品は為替変動があるので実店舗だと安い可能性があるかもと思いきてみました。値段はAmazonの方が安かったです。装着模型があったので装着後のイメージが分かりやすい買ってすぐ使うことができるので購入を決めました。



購入品。ノータッチの500円売りは明日からでした。残念😢
月間特売の鉄粉クリーナーとイッツウィンのタオル、ディテールガーズの拡張パーツを購入。



ジェームスの近くにある大きな赤鳥居に釣られて持ち主の神社まで来ました。この奥に駐車場があるみたいでした。



規模は中位の神社でした。境内が綺麗に保たれていて地域の人に大事にされていることが伝わりました!
今回のドライブの安全祈願を忘れてしまいました。その後事件が起きてしまいました。



てんじょうちにてご飯を食べました。
ここの餅ソフトが絶品で今回も訪れました!



今回は展勝地ラーメンを食べました。あんかけ風のラーメンで細麺。味もあっさりしてて食べやすかったです!



デザートはずんだ餅ソフト。ソフトが濃厚で甘い。後味が苦味がなくてすっきり。美味しいソフトクリームでした!ずんだは苦手なのが分かりました。今度は前回のお気に入り、あんこ餅ソフトを食べに行きます!



今回の最終目的地の鬼の館まできました。
ポケモンSVのキタカミの里の伝説のポケモンはお面を被ったオーガポンです。おそらくモチーフはこの鬼の館にある仮面と歴史にあるのではないかと思います。





入り口には大迫力のお面がありました。



なぜか鬼太郎がいました。北上には何かしらの妖怪伝説もあるのかな?



展示には北上の鬼の伝説の説明や世界各地のお面が展示されておりました。からくりで動くお面もあり不意打ちで喰らってしまいかなりビビり散らかしてしまいました。





刀鍛冶がいた歴史もあるようです。
生で見る日本刀はカッコよくて厨二心をくすぐられました!



満足したので帰宅します。
ですが帰った後事件が起きました。
鬼の館から帰る際に単独事故を起こしてしまいました。

下回りを縁石に擦ってしまい、腹の鉄板が削れる、サイドシルの塗装がボロボロになりホイールが傷ついてしまいました。
事故が起こりようがない駐車場での事故になります。いつもは止めないようなところに駐車をした。雨の日の視界不良、運転席側から段差が見えなかったことが原因だと思います。
幸いモデューロバンパーに傷はなく下回りの見えない箇所のみ傷がつきました。確認したところタイヤも駆動系も無事、液漏れもなかったので自走で帰ってきました。保険で治したいと思います。7Sスタートなので保険料がどれだけ上がるのか恐怖しかありません…













ブログ一覧
Posted at 2023/10/12 09:30:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023大山ツーリング
WAVEさん

連休も残り数日となったよ。
ビバーチェさん

片付けで見つけちゃった
こまんぴゅーさん

やっぱり正解
くわ.さん

ミニストップ
98Rさん

桜🌸を見る会にオマケで参加して来 ...
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車のこだわりポイントと聞かれたら洗車と迷わず答える自信があるレベルで洗車用品が集まってきました。ほとんど欲しいものは購入しました!後はカスタムに全振りしていきます!ドライブは控えて少しずつパーツを買い漁りたいです。」
何シテル?   06/07 19:54
はらぺこウサ太郎と申します。フォロバします。気軽にフォローお願いします! 22歳一般企業の5年目の社畜です。相棒たちの生活費を貢ぐために働いています!趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガゼルパンチ S660用エンジンフード用カーボン雨どい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 19:07:07
S660 エンジンフード用 雨どい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 19:05:00
ガゼルパンチ エンジンルーム用カーボン雨どい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:43:10

愛車一覧

ホンダ S660 汎用自動四輪車ウサ太郎2号機「ロクマル モデューロカスタム BLエディション風仕様」 (ホンダ S660)
22年6月に成人式にかっこいい車に乗って行きたいと思い購入いたしました。今では遠出する時 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ 汎用自動四輪車ウサ太郎初号機「スラッシュ マッスルスタイル 無限×エヴァ仕様」 (ホンダ N-BOXスラッシュ)
2022年4月にライフから乗り換えました。 ホンダNBOXスラッシュXターボパッケージ ...
ホンダ ライフ ウサ太郎0号機「じじのライフ」 (ホンダ ライフ)
亡くなった母型のおじいちゃんから引き継いだライフ(Pastel)になります。22年時点で ...
ダイハツ タント 母上のタント (ダイハツ タント)
母上の現在の愛車タントになります。 学生時代の送迎や買い物、お出かけの時によく乗せてもら ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation