• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月05日

ファミリィーカー 後継車

ファミリィーカー 後継車 前述 ブリグ C33 ローレル

共通イメージは 

CLUB S(クラブスポーツ)グレードであること


そして M2-1028シャストホワイトの 

共通イメージは 

国内 限定数185台 であること



ということで ゴルフ GTI クラブスポーツ「ストリート エディション」



オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト が 新しい ファミリィーカーになります!



年々 大きく、重くなってゆく 家族に子供たち、そして3匹の犬たち が皆で乗っても

育ち盛りの 子供たちの食料を しこたま買い込んでも パワーウエイトレシオが 

今より落ちることなく 満員でもパワーに余裕ある愉しいドライブ、ラゲッジルーム

満載の ショッピングでも 楽しめそうな 雰囲気から この車になりました 




動画では こんな感じ↓




ゴルフ GTI クラブスポーツ「ストリート エディション」 概要・スペック

概要
•初代「ゴルフ」の発売から40周年になることを記念するモデル
•最高出力をGTIから45psアップし、パワー一時的に1割あげるブースト機能を採用
• ボディカラー、ディープブラックパールエフェクト    国内165台
 オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト(有償色)国内185台 2色を用意 350台限定 

スペック
•エンジン:直列4気筒 2L ターボ (エンジンは ゴルフR用)
•最高出力:265ps/5350-6600rpm(ベースモデル+45ps) 
•最大トルク:35.7kgm/1700-5300rpm
•キックダウンした際、10秒間オーバーブーストにより出力が290ps/38.8kgmまでUP(ギヤが3-6速になっていることが条件となる)
•ミッション:6速デュアルクラッチ「DSG」(海外仕様には6MTも用意)
•駆動:FF
•車重:1430kg(ベースモデル+40kg)
•0-100km/h加速:5.9秒(6MTは6.0秒)
•最高速度:250km/h
•燃費:14.7km/L
•専用フロント、リアバンパー、CLUBSPORTSサイドデカール
•GTI ロゴ付アルカンターラ専用ステアリングホイール
•専用ファブリック&アルカンターラシート
•専用ルーフスポイラー
•クロームエキゾースト
•18インチアルミホイール




因みに  GTI クラブスポーツ 兄弟には 先行発売された

レカロ専用バケットに19インチアルミを奢る トラックエディション(完売)
•限定販売台数、ピュアホワイト×ブラックルーフ、
カーボンスチールブレ―メタリック×ブラックルーフ 国内各200台、合計400台 に加え
 



一層 強烈なバワー・スペックを誇る クラブスポーツS(世界?400台限定車) が あるそうです



  ゴルフ GTI クラブスポーツS 概要・スペック

ゴルフGTIクラブスポーツSは、ニュルブルクリンクでの
FF最速タイムを1.42秒短縮、7分49秒21に塗り替えたことが
トピックになっている•限定モデルとして昨年発表されていた
「ゴルフGTIクラブスポーツ」をベースにしたハイスペックモデル


•ホンダ「シビックタイプR」が持っていたニュルブルクリンク
FF最速タイム7分50秒63を、7分49秒21に短縮
•400台のみ限定販売

スペック
•エンジン:直列4気筒 2L ターボ
•最高出力:310ps
•最大トルク:38.8kgm
•ミッション:6速マニュアル
•車重:1285kg
(リアシートを除去することにより軽量化)
•駆動:FF
•専用スポーツステアリング、サスペンション、スタビリティコントロール
•19インチセミスリックタイヤ
•新設計エキゾーストシステム
•バケットシート
•アルカンターラステアリングホイール




最高出力310馬力は、ニュルブルクリンクFF最速車として登場した
ホンダの「シビックタイプR」と同じ って 凄いやつなんですが、 
3Drモデルで6MTの コチラは流石に 
我が家の買い物グルマの キャラクターに合っておりません







来週やってくる クラブスポーツ「ストリート エディション」

 財務大臣  気に入ってくれたら 良いですが・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/05 16:52:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年10月5日 18:09
どもです。

奥様の

”イメージは クルエラ・ド・ヴィル”

ってのに激しく同意です。なるほどね!
コメントへの返答
2016年10月5日 18:32
コメントありがとうございます

やはり クルエラ のイメージなのでしょうか?

個人的には 101匹ワンちゃんの 

赤い首輪の ダルメシアンに被りますが 
2016年10月5日 19:16
おぉ、これですか‼
た、たしかにFAMILYカーになりますが、最強の欧州ホットハッチですねぇ(*´∀`)♪
素晴らしい✨
私は、歌舞伎役者の隈取りをイメージしました😉
コメントへの返答
2016年10月5日 21:24
エエ、コレなんですよ~
 他社で 旬のクルマや、 VWの 他車種も勧めてみましたが やはり 10年乗りなれたGOLF GTI がイイのだそうです

 隈取り、、 確かに 一番近い感じかもww
2016年10月5日 19:26
え〜な〜♫

試乗しましたが、すごく楽しかったです(^-^)/
コメントへの返答
2016年10月5日 21:27
これはこれは、、 現行 ゴルフⅦオーナさんの 貴重なコメントありがとうございます

 財務大臣に プレゼントしたクルマなので・・運転させて貰えるかどうか・・・   
2016年10月5日 19:36
このGTIイイですよね。
私も密かに狙っていたのですが
カミさん怖くて言えませんでした。(涙)

インプレッション楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年10月5日 21:31
ありがとうございます♪
 
 たあ坊!サン、密かに狙わずに 奥様に
『プレゼントしてあげる♪』と、 仰ってみてください
 多分 間髪入れず二つ返事で 購入可能だと思います
2016年10月5日 20:55
良いですね~(^_^)

めちゃくちゃ速そうw

ファミリーカーにしとくのは勿体無いww
コメントへの返答
2016年10月5日 21:41
ありがとうございます~

ベースの ⅦGTI は当日試乗した限り、 ⅤのGTIと 体感的には 余り変わらなかった気がするのですが、(まあ ⅤのGTIって スペック以上に速いですし)

コンパクトなファミリーカーとして また10年程乗る予定ですw
2016年10月5日 22:10
こんちゃ❤︎

おぉ〜っ‼︎
おぉ〜っ‼︎
おぉ〜っ‼︎

実は外車知らないので。。。コメントし難いから女性に例えます。ショートカットな女性の雰囲気でつね♬
コメントへの返答
2016年10月5日 22:36
おはこんばんティワ♪

今回は エライ変化球での 
コメントですなw

なんというか、、 いつもリクルートスーツを身に纏っているんだけど、、 
いざ走らせてみたら ジョイナー ばりに速い 御嬢さんて感じカナ~? 
2016年10月5日 22:35
ルクエラ・101匹と言えば、パンサーのウェストウィンズだと思ったんですが…違いましたね(笑)
以前、淡路島に走りに行った時、non-nonさんがGTIに乗っていらっしゃって、やたら早かったことを覚えています。
次のコもスイスイ走りそうですね〜。
コメントへの返答
2016年10月5日 22:43
パンサーのウェストウィンズ > ヒントに対しての 完璧な回答だったのですが (光岡ヒミコ しか思い浮かばなかった方も、中に居たようですがw)  流石に 新車購入は無理かと・・ (爆

どうでしょう 、動画で見た感じは速そうですね~、、 でも プレゼントした クルマなので、そのうち運転させて貰えたら、イイいんだけど・・・
2016年10月5日 22:40
こんばんは。
凄い車がファミリーカーなんですね。
ほぼスポーツカーじゃないですか、しかも限定車!!
奥様よりnon-nonさんのほうが楽しみにしているみたいですね(笑)
納車が楽しみですね(^^♪

コメントへの返答
2016年10月5日 22:52
こんばんは♪
 いえいえ、 財務大臣が 形・色・ 内装の雰囲気が 気に入ったので プレゼントしたゴルフGTIの グレードが たまたま、限定の ClubSports だった という結果論ですよ (笑  

支払いも完結し 来週いよいよ 新旧GTI 入替らしいので、現車来たら またupしますね♪ 
2016年10月5日 22:52
 こんばんは。
 思いっきり外れました(汗)

 奥様も車好きなんですね〜。うちだと「28売ってワゴン車買って。」とすぐ言われてしまいます。
コメントへの返答
2016年10月5日 23:05
こんばんは♪
 イエイエ、たあ坊!サンが あまりにも完璧に当てられたので 正直ビックリしましたw

 財務大臣は GTIの白が デザイン的にお気に入りですが、 実はクルマには疎く 免許もAT限定しか持っていないので 本人が コレが良いと言ったクルマをプレゼント致しました
2016年10月5日 23:43
こんばんは!
ファミリーカーの域を超えてるような・・・。
足も相当硬そうですし・・・。
奥様は大丈夫でしょうか???
でも、GTI良いですね!
コメントへの返答
2016年10月6日 17:08
こんばんは!
このクルマ どうやら センターのタブレットみたいな パネル操作で アシの硬さも ソフト~スーパーハード レベルまで、指一本で切り替えあり、エンジンパワーも エコノミー~スポーツまで 結構幅広く切り替えれるようですので  安心ですね
2016年10月6日 0:01
こんばんは。

……奥様が運転されるファミリーカーですか?!
いやいや、トルクやパワーウェイトレシオは
ほぼR32 GT-R並みですよ!(何故かR32比較…)
スゲ〜〜!!

高性能ホットハッチが買い物グルマってのも
カッコいいですが、じつはクルマに疎い奥様への
non_nonさんの◯◯の成果なのでしょうか?
コメントへの返答
2016年10月6日 17:14
こんばんは!

そういえば 奇遇にも 1430㎏の車体重量は BNR32と一緒なんですよ

25年たてば シングルターボの 2Lで ソコ迄のパワーが出せるものなのですね

と、いうことは あと25年たてば GTIの2041年モデルが  現R35GT-Rと トントンの パフォーマンスを叩き出せる可能性も 無きにしも非ずで、 夢がありますよね(^^♪
2016年10月6日 22:01
さすが素晴らしいチョイスです!
トラックエディションは知っていたのですが、こちらのストリートエディションは知りませんでした!
文面を読んで僕も欲しくなりました(笑)
ウチの相方さんにプレゼント…の前に自分の通勤車にしたいです(爆)
奥様、喜んでくれるとよいですね^^
コメントへの返答
2016年10月6日 22:33
嬉しい 評価ありがとうございます♪
トラックEDは レカロバケット&19インチと引き換えに、 スマートキー機能が無かったり、電子デバイス関連等が 若干ストリートEDよりも、省略されているようなので、財務大臣の選択肢としては ストリートED or 素のGTI でしか 有りませんでした
(契約時 既に トラックEDは完売らしく カタログすら無かったです)

素のGTIを30分試乗して、カタログデザイン見て 結局、ストリートEDに 変更したので 実車見ないで買ったので、、気にいってくれれば良いのですが・・・

プロフィール

個性的なクルマやバイクが好きなので 限定車両でも 躊躇なくカスタマイズする癖があります (後に ノーマルに戻せるように 各車 可能な限りの 純正部品は保管するの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) M2 1100S (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
愛車 M2 1028 (愛称は M2 1002Limited)の 純正塗色:HQ “ブル ...
マツダ ユーノスその他 M2 1002 Limited (マツダ ユーノスその他)
5台目のNAロド、かつ4台目の M2車、 二代目(1028 としては 購入2台目)にあた ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) クルエラ・ド・ヴィル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Max 290psで疾走する FFファミリィーカー GTI クラブスポーツ ストリートエ ...
ポルシェ 911 Re:Sally 【裏:サリイ】 (ポルシェ 911)
3.6L 320psのNA水冷フラット6を積む 996後期型6MT このエンジンは997 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation