• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

HONDA あるある

HONDA あるある 巷は 最大9連休明けの方も
居られるようで 何よりですが
ウチは ようやく明日に 
6連勤明けの休日が 
一日のみ有るので楽しみです 

まあ バイクも気持ちいい
季節に成って来たので
連日通勤快速で走っている 
02リミを休ませる為にも

明日は バイクでも 乗ろうかな~(最近動かしてない プ~ジ子の方にでも) 




愚痴はさておき 連休の通勤中 往復には 普段見かけない
珍しい バイクや 車に巡り合う楽しみもあるのですが
例えば ビートが白煙巻き上げて走行してる姿を
30年ぐらいぶりに見ました!



現在人気再燃のクルマの方ではなく バイクの方ね!



ふと思ったが、ホンダって ↑↑のハナシみたいにバイクとクルマで 
同じ名前を使っているのが 多くて ヤヤコシイ~~

①Z(360絶版車)⇒ その後 660㏄のZ もあり(絶版車)





Z50m (初代モンキー絶版車)




②ジャズ(イスズMu OEM車 絶版車)⇒ タイではFITが JAZZ名





 JAZZ(50ccアメリカン絶版車)




③トゥデイ (550・660cc 絶版車)




today (50cc スクーター絶版車)




④ストリーム(絶版車)



STREAM  (50cc 3輪バイク・スリーター絶版車)



⑤ジェイド(現行車)



JADE  CB250F (250CC ネイキッド・絶版車)



⑥ビガー (絶版車)



 SL650ビガー (650cc  絶版車)

写真無し ・・・


⑦セイバー (絶版車)



VF750セイバー (750cc  絶版車) 




⑧ホライゾン (イスズ・ビッグホーン OEM車 絶版車)



 CBX750ホライゾン (750cc  絶版車)






ここまでは バイクとクルマでの話ですが 番外編で 

時代違いで クルマ同志の ネームも



a・ バモス  (660cc)<ミッドシップの軽ミニバン>



 初代バモス  TN360 <水陸両用車のような軽オープン> 




b・ シャトル (FITのワゴン)



 civicシャトル(ワンダーシビックのワゴン)<車格ちがい>




c・ フィット (人気の定番コンパクトカー)




 CITY FIT(昔は CITYの 特別仕様車名だった) 





とまあ、 ホンダさん 被るネーム? の 乗り物が多いこと!

あと一つ 大事なの忘れてた~


* インテグラ (絶版車)




* カウル付ロードバイク の仕様名称






天皇陛下が 新車から今も プライベートカーとして ご愛用の インテグラ

バイクでは 50ccから 750ccまで カウル付きバイクって なんでもかんでも

ホンダ  ●●インテグラ って名前で よんでたよね!



アア疲れた  やっぱ、明日はゆっくり寝よう     
                                       (おしまい)






ブログ一覧 | 雑学 | 日記
Posted at 2017/05/08 18:57:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2017年5月8日 19:07
どもです。

ホンダは名前被りが多すぎですよね。JADEは単車のイメージしかありません。


ところで、モンキーも生産終了のようです。50cc内燃機単車は物理法則的にEURO4 クリアが全く無理のようで、、、内燃機原付は無くなりますねえ。

ますます前世紀の単車に恋い焦がれそうです。
コメントへの返答
2017年5月8日 19:22
コメントありがとうございます

スズキも大概かと思いましたが そうでもなくて やはりホンダは 被るネームが 多いですよね

モンキー もう最終は予約完売みたいですから 今後 モトコンポみたいに 時とともにじわじわ値上がりシテゆくのでしょうね・・・
2017年5月8日 21:20
こんばんは😃
トゥデェイだけかと思ってました(((^^;)
いっぱいあるんですねぇ👀‼

なぜかビガーが気になるわたし
コメントへの返答
2017年5月8日 23:18
こんばんは

スズキは正にハスラー(現行の軽4 と 昭和のオフロードバイク だけだったりしますが ホンダは半端無いですよw

ビガーは 当時乗ってた知人が 周りから、‘パンツ’ ‘パンツ’ とやじられて 気の毒でした

2017年5月8日 22:34
こんばんは♪
ビート(スクーターの方)懐かしいですね。
当時のなんだこりゃ感を思い出しました(^^)
コメントへの返答
2017年5月8日 23:23
こんばんは♪
ビート(スクーターの方)って ATACっていう足踏み式の 排気デバイスが付いていて エンジンが回り切った時に 踏むと もう少し上まで回るという 凝ったギミックが付いてましたよね♪
2017年5月8日 22:55
ストリームの原チャ楽しかったですねwww

ここ、半年ロードスターは動いてませんwww



エンジンはかけてますが、、、、、。

復活はいつの日か????
コメントへの返答
2017年5月8日 23:27
ストリーム って 今の我々より一回り位若い世代は 7人乗りシビックワゴン のイメージなんでしょうが、我々世代は 不思議なロールをする 乗り物でしたよね~

って ろび号は 最近 動かしてないの・・?
2017年5月8日 23:17
天皇陛下は、まだインテグラにお乗りなのでしょうか?
気になります……(~_~;)
コメントへの返答
2017年5月8日 23:31
今年の 年始か、去年の年末ごろの TVで車検を通した インテグラにお乗りのハナシが 出ていたと思いますよ

日本の象徴である 皇族がお気に入りの旧車にお乗りなのだから、 旧車増税などの ナンセンスな縛りは 国として やめて欲しいものですよね
2017年5月9日 0:52
気持ちインテグラ  覚えてないです カッコインテグラは おぼえてます
パモスホンダ  昔のやつ  東京広尾あたりでまだ走ってました

http://minkara.carview.co.jp/userid/1314046/blog/33257437/
コメントへの返答
2017年5月9日 8:41
カッコインテグラ が 第一弾のCMで 第二弾が 気持ちインテグラ だったと思います
 VTECエンジン 最初の搭載市販車は、EG-civicでもEF-CR-Xでもなく この型の インテグラXSiでしたね

初代バモスの走行シーン貴重ですね♪
ナイスショット拝見しました、イイもの見せていただきました
2017年5月10日 19:31
こんちゃ❤︎

50ccジャズ懐かしぃ〜♬
to→chanはアウトローで活くか、道を外して活くか散々迷った。その通り。。。
off courseなオフロードに活きました。

ん〜。。。ゴメン‼︎余りぱっとしないコメだな♭
of courseとOFFCAUSEとoff-roadを絡ませたかったケド、3ついっぺんは難しかった泪
コメントへの返答
2017年5月10日 22:53
おふぁこんばんてぃわ♪

50ccジャズと言えば マルサの女で主人公の マルサの女が 査察ターゲットの 外車追跡シーンで使っていたのが印象的

で、‘勿論’ と ‘小田和正のバンド’ と ‘未舗装の道’ を 絡ませたかったということね・・・

じゃあ リトライで 次回は 4個一遍の 挑戦に期待w

プロフィール

個性的なクルマやバイクが好きなので 限定車両でも 躊躇なくカスタマイズする癖があります (後に ノーマルに戻せるように 各車 可能な限りの 純正部品は保管するの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) M2 1100S (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
愛車 M2 1028 (愛称は M2 1002Limited)の 純正塗色:HQ “ブル ...
マツダ ユーノスその他 M2 1002 Limited (マツダ ユーノスその他)
5台目のNAロド、かつ4台目の M2車、 二代目(1028 としては 購入2台目)にあた ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) クルエラ・ド・ヴィル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Max 290psで疾走する FFファミリィーカー GTI クラブスポーツ ストリートエ ...
ポルシェ 911 Re:Sally 【裏:サリイ】 (ポルシェ 911)
3.6L 320psのNA水冷フラット6を積む 996後期型6MT このエンジンは997 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation