• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

ネタ収集

何の変哲もない、交番パンダ



前期ティーダ・ラティオ
元々の所属は違ったのか、車庫ステッカーが2回剥がされた跡が・・・・・









路線バスと一般車との接触事故。

どちらも大きな傷はありませんでしたが、自ら隊も加わって規制していました。









おや?某施設に交通課の事故処理車。




そして、その横には・・・・・・






リアバンパー右を凹ませたキザシが(笑)

どうやら電柱への接触だったようで走行は可能ですが、知らん顔して走り去るわけにもいかないですし、何より報告しないとまずいですからね・・・・







最近増えている取り締まりの1つ

横断歩行者等妨害
新人教育だったのでしょうか、4名で取り締まり執行中でしたがゴネラーが発生。
10分以上根気よく違反した事実を説明。
その前にテールランプ切れてるから整備不良でも切符は切れますよね(笑)
現認した場所を変えれば違反切符は2枚になりますから、ごねても得は無し!

もしそうなれば2点9000円に加えて1点7000円が加算。時間の無駄です。








水難事案が発生。

本署のマーチと、捜査課シルフィー、機捜エクストレイル、キャンターが臨場。
消防はすでに救助を終え帰隊。警察が詳細捜査中。




一体何があったのか、多数の捜査員が辺りを捜索中です。







その後、機捜エクストレイルが現場を離れ残ったのは・・・

初見となるキャンター、いったい何の車両なんだろう???









またまた会った!

警護車の24君。
一度は警護している姿を見てみたいものです(^ ^)







そしてもう一台。

いかにも警護車的な21君。








単独事故にしては不思議な事故

路面に残るタイヤ痕、車両の傷、停車位置。
これで相手がいないっていうのは不思議ですな。。。









高速の路肩に止まる故障車の対応をしているのは


高速本隊の37君
昼間は覆面の方が現場に出てますからねぇ~










バイパスの橋の上を歩いていた女性

管轄署の旧型ソリオが現着し、保護します。








まだ警察も到着前の現場。

下り坂で速度超過になり急ハンドルでも切ったのでしょうか?
奥のトラックも傷は無く、タイヤ痕が急激に曲がっている感じでしたねぇ。









まだまだ現役!

元・高速隊YPY

いつまで使われるかわからないですから撮影しておかないと!(笑)






ゼロクラ、200系が廃車になっているのに・・・

まだ現存!高速隊YPY覆面

オートカバーでもない初期導入の最終型YPが見れるのは日本で指折り!?(笑)








そして、いよいよ













話題の覆面の存在を確認!!

ベースはハイブリッドでは無い3.5アスリートS。

面白くなってまいりました(^∀^)v
ブログ一覧 | 警察関連 | 趣味
Posted at 2016/10/26 20:26:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2016年10月26日 22:04
こんばんは。カローラフィールダー(?)の単独事故は私も遭遇しましたが、やはり不可解な事故ですよね…。
コメントへの返答
2016年10月27日 21:11
あの事故は変だよね~
側面の傷からして、相手が逃げてしまったのかな??
2016年10月26日 22:33
こちら関西でも大阪に210系が配備されたとの噂が入ってます!

覆面もいよいよ見分けが難しくなってきましたね(。>д<)
コメントへの返答
2016年10月27日 21:17
沖縄に次いで大阪が導入が早かったみたいだね!
お膝元の愛知も配備されるみたいだし!


こちらも導入される噂はありますが、まさか最初に見つけたのが覆面とは(笑)

一般車と見分けるのは難しいねぇ・・・

プロフィール

「@けん★団長 さん、この路線よく使ってました!」
何シテル?   04/21 22:45
日産スカイラインRSと、ヤマハTZR250RS、Y31セドリックを愛する風来坊スカイラインです! たま~に趣味程度のギターや音楽などの記事も。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

門司港レトロコーヒーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:29:47
あの取り締まりは・・ちょっと厳しいように感じるなあ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 21:07:51
しばし休業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 08:05:32

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
令和元年6月19日納車。 123930km。 グレイッシュベージュの、通称”大黒カラー” ...
日産 モコ 日産 モコ
人生2代目となるモコで通勤専用車。 ターボ付なのでガンガン走ります♪ フルノーマルでは我 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さん用に買ったクルマです(^^) どこにでもいるホイールキャップ仕様の量産型15Xで ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤・買い物専用機 ノンターボですが、エンジンが調子いいのか何の不便も感じず快適です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation