• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

3月スタート

3月スタート 3月に入りましたね。
これから暖かくなるかと思ったら昨日は雪が降ってました(苦笑)

クルマネタですが2月にクルマのコーティングメンテナンスを受けました。
やはりメンテナンス後はピカピカになりますね^^





以前から気になっていた時計を購入してしまいました。
SEIKO PRESAGE 漆ダイヤルモデル
セイコーグローバルブランドコアショップ専用モデルです。
このシリーズの漆ダイヤルが気になっていましたが、いずれもレザーベルトだったので汗かきな自分には使いにくいなと見送ってましたが、昨年秋にメタルブレスになった新作が出たので注目していました。
職人が漆を塗って研いで仕上げた深みのある漆黒ダイヤルがとても綺麗です。
漆黒ダイヤルに白の針とインデックスがコントラストを高めて金色の秒針がアクセントになっています。
白の琺瑯モデルも気になりましたがやはり自分はこの漆の深みのある黒に惚れました。
漆ダイヤルという日本らしさが感じられるところも良いですね。
休日に着ける用ですが大事に使用していきたいです^^




時計ボックスに並べてみましたが黒が多いですね(笑)



妻が菓子パンの北海道チーズ蒸しケーキが好きなのですが、こんなものまで買ってました(笑)




ここからは食べネタです。
Godivaとミスドコラボドーナツ3種類買ってみました。
プラリネは売り切れてました。
美味しかったけどちょっと高いかな^^;


ローソンの47%増しロールケーキは今年も買いました(笑)


おむらいす亭のホワイトソースオムライス^^


コメダのモーニングは2回行ってました^^

2回目はたまごドッグも追加^^



マックのリバイバルバーガー期間中にたまごダブルマフィンをいただきました^^


モスの肉の日限定、肉で肉を挟んだにくにくにくバーガーが2月9日と2月29日で終売になると見たので2回とも行って食べ納めてきました^^
アホみたいなバーガーですが自分は好きだったのでもう食べれないのは残念です。



テレビの全国放送で紹介されたので今かなり混雑している松山の海鮮食堂、ゑびす丸でサーモン丼特上をいただきました。
美味しいですが高めな価格ですね^^;


松山のオサカナトンチャンで気になってたまぜそばをいただきました。
次回はつけ麺も食べてみようと思います^^


妻のリクエストで青汁バーに行きましたが、自分はこのジャンルは苦手なので横で見てました(苦笑)


1年半ぶりくらいに地元のカフェバーで海苔のクリームパスタとシーフードグラタンをいただきました。
マスターと久しぶりにいろいろ喋ってました^^



ファミレスも行きました^^


前から気になっていた台湾まぜそばの有名店はなびに行ってみました。
辛さ耐性について店員さんから聞かれたのであまり強くないと伝えると通常と辛さ無しの中間で出してくれました。
なかなか美味しいですね^^



新しいジェラート屋さんへも行ってみました^^


友人と久しぶりに焼き鳥屋さんへ行ってたらふく食べました(笑)



その後は案内してもらって自分は新規のバーへ寄って語ってました。
雰囲気も良くまたリピートしようと思います^^



地元の吉野家がリニューアルオープンしたので久しぶりに行って牛すき鍋膳(肉2倍盛り)をいただきました^^


妻が気になってた地元のカフェに行って自分はコーヒーロールケーキ、妻は海苔チーズケーキという珍しいものを食べてましたが、かなり気に入ってたようです^^


地元の久しぶりなセルフうどん屋さんで釜玉をいただきました^^


昨日は最近新居浜にオープンした香川県から来た煮干しラーメン屋さんはまんどに行ってみました。
有名店なようでかなり並んでたけど回転が速いので思ったより待ち時間は短かったです。
煮干しラーメン肉増しにしましたがすっきりしていて美味しいですね^^
朝早くからオープンしていて朝ラーを推奨しているようですが、優しい味でたしかに朝からも食べられそうでした^^



地元のカフェで限定イチゴチョコワッフルをいただきました^^


今日は地元のラーメン屋さんであさりバターラーメンと餃子をいただきました。
安定の美味しさです^^




なんか今回食べネタが多かった気がしますね(苦笑)

整備手帳更新しました。
ブログ一覧 | 旨っ | 日記
Posted at 2024/03/03 22:40:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

8月スタート
ミカン3Xさん

4月スタート
ミカン3Xさん

ずっと気になっていたお店に寄ってみ ...
Redworksさん

6月スタート
ミカン3Xさん

【カワサキ ZZR600】 先輩達 ...
エイジングさん

GUNMA バーガーグルメ 第2弾
DDDstyleさん

この記事へのコメント

2024年3月4日 20:35
わんばんこ(^^)/
相変わらず美味しそうなものばかりですねッ(^^)/
気になったのは…にくにくバーガーとサーモン丼のサーモンの量と…
はまんどの麺がうどんみたいなのッ(笑)
コメントへの返答
2024年3月4日 21:57
こんばんは〜
にくにくにくバーガーは食べてもらいたかったけどもう叶わないのが残念(苦笑)
はまんどは新居浜に来られた際に行ってみてください!
優しい味なのでみやび屋行った後でも入ると思います(笑)

プロフィール

愛媛のMazda3乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車好きで写真好きの週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:07:09

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
MAZDA3 ファストバック 2.0 SKYACTIV X PROACTIVE Tour ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
二代目通勤快速号です。 先代Z250に比べて馬力、トルクアップしていますし、ABSなどの ...
イタリアその他 GIOS イタリアその他 GIOS
GIOS製 CANTARE SORA 2021年モデル フラットバーロードバイクなので気 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付以外では初のバイクになります。 ほぼこのデザインで購入を決めました。 通勤快速号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation