• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月17日

悩んでる間が一番楽しいと言いますが(笑)@最終版

プレミオを手放して1カ月半経過。
2週間に1回レンタカーで出かけるぐらいで、車ネタはございません…(^_^;)
というのも、次期愛車計画が迷走しまくりで…。

自分で言うのもアレですが、いつもはめっちゃ決断早いんですよ!
レストラン入ってもメニュー広げて5秒で即決(笑)
むしろ座った瞬間に、店員呼ぶボタン押されてもメニュー決められます(*^^)v

服を買いに行っても、10分以内でTシャツ2枚お買い上げして友達にあきれられました(爆)


が、車が。。。

いや、最初はヴィッツかなと思ったんですけどね。
試乗してみるとCVTに馴染めないというか…(-_-;)(適応力低いとか言わないでw)
発進含め低速域にどうしても自分の思う通りに動かない感じが。。。

レンタカーで出てくる車も他社のCVT車でしたが、やはり多少の違和感が否めない…。
見た目も大事ですが、思う通りに走らないってフラストレーション溜まりそうで。。。

じゃあ普通の4速ないし5速ATにするかとなったんですが、手頃な車って大抵CVTなんですよね~。
なので、中古のミディアムクラス以上の某セダンのタマを探して貰うことに。
ところが昨今の情勢で中古車市場が値上がりしてまして、4月入ってから該当の物件ナシ(馴染みの車屋談)

あちゃ~(-_-;)
というわけで、あと1週間は待つとしてそれでもダメなら新車にしようかと。
まぁ今オーダーしても納期がどれぐらい掛かるかは不明ですが(汗)

で、条件が
4速ないし5速AT
サイドカーテンエアバッグ設定有
乗り出し200万ぐらいまで(返済プラン的に…)

この条件でピックアップして、安全性の星の数とか好き嫌いを考慮していくと、、、、

・パッソセッテ G Cパッケージ
・ウイングロード 15S
・デミオ 13Cか13S

なんかバラバラなチョイス(笑)
ただし、、、、

・パッソセッテ…コンパクトミニバンとはいえ独身の自分には持て余す気が→△
・ウイングロード…特に欠点も無いと思うけど、ちょい高いかな…→○
・デミオ…一番安上がり(笑)ただMC間近とのことなのでオーダーできるか→◎

とりあえずあと1週間で中古のタマが出てくるか、上記3つのうちどれかを買うかで最終決定とします。

次に車ネタを書くのはハンコ押してからってことで、乞うご期待!!
ブログ一覧 | その他車ネタ | 日記
Posted at 2011/04/17 18:53:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

帰って来たぞ〜
バーバンさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年4月17日 20:32
題名だけ読んでついに決まったカー
と思ったらまだ悩み中だったのですね

次回のブログが楽しみですな(*^_^*)
コメントへの返答
2011年4月17日 20:41
タマが無いじゃないカー
ってことで計画変更っす(笑)

早く次回のブログ書きたいなぁ(>_<)
2011年4月17日 20:59
今、新車は在庫車しかないみたいですよ(うちの営業談)

通勤でクルマを使わないなら、今買うのはやめた方がいいと思います!!

安い買い物ではないので、後悔しますよ!!
コメントへの返答
2011年4月17日 22:14
やっぱりそうなんですね~。。。

いまの相場を見ると、おっしゃる通りいま買うのは賢明ではないかもしれませんね(^_^;)
ひとまず見積もり等の情報を集めてみて、損な買い物にならないか慎重に判断したいと思いますm(_ _)m
2011年4月17日 21:18
ご無沙汰しております!
入社おめでとうございます!

僕は家のがフィットなので気になりませんが、違和感はありますよね。

この前ジムカーナ場で新型ヴィッツRSのブルーを見ましたが、車高が低くしてホイールを変更するとかなりカッコいいですね♪

国産ミディアムクラスの某セダンの存在が気になります(笑)
コメントへの返答
2011年4月17日 22:16
久しぶり~!
ありがとう!

どうしても低速域がねぇ。エンブレの効き方も何となく…。

新型ヴィッツは見た目は良いんだけど、CVTってのがね(^_^;)いまさらMT買うのもなぁって感じだし(笑)

日本ではマイナーなあの車だよ~。
2011年4月18日 6:23
自分は悩むより妄想してる方が好きです(笑)

違和感?慣れれば忘れます(爆)

後悔しないためにも焦って買わずにジックリ悩み苦しみモガイテ最良の車を選出して下さいm(__)m

コメントへの返答
2011年4月18日 20:50
自分もこないだ弄りの妄想してて、危うく最寄駅で降り損ねそうになりました(爆)

慣れなんでしょうかね~(^^ゞ

ありがとうございます。
何事に関しても行動・決断を急ぎがちな所があるので、今回はちゃんと考えることにします!
2011年4月19日 2:49
悩むのは楽しいですよねww
部の後輩が現行デミオスポルトに乗っていて運転させてもらいましたが、扱いやすいクルマでした!
MC間近なので、大幅値引きも出来るかもしれないですね\(^▽^)/
コメントへの返答
2011年4月19日 19:36
悩むだけならタダですし~(笑)

レンタカーでこないだデミオに乗りましたが、結構キビキビ走る感じがしました!
ただ、首都高走った感じだとちょっとテールハッピーぎみかな…っと。
MC前の生産調整を考えると、タイミング的にはギリギリっぽいのでオーダーできるか微妙なところです(^_^;)
2011年4月21日 20:49
お久しぶりです!
Tシャツ2枚買うのに10分以内ってすごいですよ!
自分は1枚買うのに2、30分・・・

次期愛車も車高ペタペタのLED仕様を想像しています(笑)
コメントへの返答
2011年4月23日 19:43
まぁフツーはそれぐらい悩むよね(笑)
店ハシゴして選んだりするの、俺には絶対無理…。

もちろん車高短にするよ!
違いを出すために敢えてLEDじゃなくて色付き電球にするかも(^^ゞ

プロフィール

「[パーツ] #カローラアクシオ 15クラウン純正フェンダーマーカー http://minkara.carview.co.jp/userid/354258/car/2250910/7917496/parts.aspx
何シテル?   08/18 19:57
NRE160カローラアクシオとMC22ワゴンRに乗ってます。 ATとMTどっちも乗りたい病が治りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トルクロッド、勝沼町内にて粉砕・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 01:59:45
トランクフロアの静音化&ビジュアル向上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 08:33:30
13年ぶりのタイヤ交換でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 17:54:39

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
10台目の愛車はカローラアクシオ(NRE160 2WD CVT)。1.3リッターの割には ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MTに乗りたい病が高じた結果、二度目のセカンドカー購入。 そして二度目のMCワゴンR。今 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
通勤とちょい乗り用の原チャ(AF27スーパーディオ)です。 2ストなので早い!気持ち良い ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
いい車でした。 が、色々あって半年でサヨウナラ。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation