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太郎丸伝右衛門の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2024年4月9日

GR86用の純正足回りに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
2016年製造、走行距離も12万キロをこえて、フロントのアッパーマウントにヒビが入ってたのと、大きい段差でゴトコト音がするので足回りを交換しました。
2
GR86用の新車外し品、アップガレージとヤフオクで購入。
アッパーマウントついたサスとショック5千円。
同じくスタビリンク2千円。
上記パーツと交換工賃の合計で4万円くらいでした。
3
取り外したフロントのアッパーマウントです。
裏側は結構割れてました。
4
フロントのスタビリンクです。
一つは完全に破れており、他もヒビが入っていました。
5
リアのアッパーマウントです。
表面はボロボロだけどフロントの様にヒビはありません。
6
リアのスタビリンクです。
フロントほど傷んではいませんが、ゴムがパサついてる感じはします。
7
フロントタイヤ
8
リアタイヤ
全体的に少し車高が上がった様な気もしますが、段差でのゴトコト音は無くなったので満足です。
ちなみに乗り心地的には良くも悪くもほぼ変わらないです。

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