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2009年04月22日 イイね!

2008.5.4 ツインリンクもてぎ 車載映像

ちょっと画像添付を覚えてしまったので・・・、

1年前の茂木映像をUPしてみました。
ベストタイムは電池切れで撮れてなかった為、3rdベスト2分20秒056のものです。

そろそろキャンセルせねばと思案中の今日この頃です・・^^;


Posted at 2009/04/23 00:17:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車載映像 | 日記
2009年04月21日 イイね!

続いて走行会ネタ VEMACに抜かれる車載映像

続いて走行会ネタ VEMACに抜かれる車載映像初の動画掲載です。

VEMACにぶち抜かれる車載映像
まだ編集がままならないので、こんな感じで取り敢えず・・・。

一応この周回全てを載せましたが、ブチ抜かれるのは、13コーナーです。
ダンロップの入口辺りでバックミラーに見えたので、13コーナーの進入でバックミラーを見ながらラインを譲っています。

この周回は一本目のベスト2分5秒536でしたが・・・、ヘアピンで引っ掛からなければ、4秒台でしょうか??

リアの内圧が上がり過ぎて、少し動きがナーバスです。最終コーナーとか・・。

ドライバーはへっぽこなので、VEMACに抜かれる様をお楽しみください。

Posted at 2009/04/21 02:01:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車載映像 | 日記
2009年04月20日 イイね!

ブレーキローター

ブレーキローターこれ

先日の富士の走行後にタイヤ外して撮った映像です。

左のローターなのですが・・・、走行後にパキンパキン音がしてるので、見てみるとこのような事に・・・、ヘアクラックがかなり進行してます。

これってダメですかね??

しまαさんは「左右入れ替えれば?」なんて言ってたけれど・・・それで行けるかしら??

次回は茂木、ブレーキ負担の大きい茂木
茂木行けね~ぞ!
Posted at 2009/04/20 01:29:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月16日 イイね!

4.16富士本コース走行会

4.16富士本コース走行会本題の前に、
同じ走行枠でGT300の車両がテストで走ってました!

VEMAC

5月の富士GTにエントリーするのでしょうか??



最高速度は230km位なので、充分付いて行ける速度なのですが、
コーナーがめっちゃ速い! 音もデカイ!

さてさて本題です。

今回はこの方とご一緒しました。
参加車両65台なので当然大混雑でクリアーなんてまともに取れるものではありませんでした。

気温22℃ 路面温度32℃ MAX225km
暑い暑い^^;

一本目 

F減衰 伸20/32最強 縮 14/32最強 R減衰 伸15/32最強 縮15/32最強

内圧 F1.85 R2.0 スタート
ややオーバー目を狙ってリアの内圧上げるも、動きがナーバスとなって裏目

大渋滞でまともに走れずに、5秒5がベスト

二本目

Aコーナーでのフロントロールスピード抑制の為、縮減衰上げる20/32
リアの内圧を0.2落とす。

混雑具合は分かったので、集団から上手く離れて、1~2周のクリアーを狙う。
結果 0.2秒のベスト更新で2分4秒563
走りに関しては、ブレーキの詰め、F内圧調整、ライン取り等々ミスもあるので、感覚的にはまだまだ詰めれる余地はありそうな手応えでした。

総評

キャンバーを起こした事は、現仕様では良い方向であったと判断してます。
外輪の接地が良くても、内輪の内側しか接地していなかった点が解消されました。

ブレーキからターンインに掛けての接地性は良くなりブレーキの効きは良くなった。
その点で回頭性は問題ない。
ただAコーナー、100Rは足のセットでもう少し速く走れるように思えます。
(ロールが大きい。ロールスピードが速い。)
今回はフロントの内圧が少し低く感じた。特に100RでGが強く掛かる際にフロントタイヤが捩れる感じが強かった。

減衰もキャンバーもこの位が取り敢えずベターな感じです。
今回の走行では、足が跳ねたり、タイヤがロックする事もなかったので、もう少し減衰を締め上げるのもありかな?という感じでした。
この値を基準にコースやタイヤの特性、内圧により多少の変化を付けて行く方向が良いのではないかと考えてます。

取り敢えず、足を替えてから前に少しだけ進んだので良しとしましょう。
Posted at 2009/04/16 23:40:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月09日 イイね!

5.1茂木 スキルアップミーティング

予約しました・・。

行こうかどうか迷ったのですが、当日のアドバイザーが吉田寿博選手が来るという事で、いろいろ質問攻めしてみようかと思い予約入れてしまいました・・。
今回はCクラス(前回はBクラス)で入れてしまいました(汗)
このクラスはポルシェのGT3とか化け物カーが多いのですが・・Bクラスだと逆に引っ掛かってしまうので、走行台数の少ないCクラスでバックマーカーになろうかと・・。

年一回の茂木走行です。昨年もこの時期に参加しました。

茂木ってレーシングコースの走行会って少ないのですよね?

僕は結構好きなサーキットです。

ただ・・20分x4本ってホントヘビーでブレーキパッドが1日でなくなってしまうのですよね(汗)

筑波でのセッティングも決まらぬまま・・、富士、茂木行ってベスト更新できるか非常に不安ですが・・・とりあえず参加してきます。

結果悪くても次につなげるという事で・・・。

アライメントも前サスと同じ状態です。違いはサスのレートと減衰だけ。

結果は如何に?

Posted at 2009/04/09 21:54:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

◆2003年6月 筑波ライセンスを取得  1995年(H7年式)GC8C型WRXでサーキットデビュー   2006年6月2度目のミッションブローにより廃車を...
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