トヨタ プリウス

ユーザー評価: 4.09

トヨタ

プリウス

プリウスの車買取相場を調べる

30プリウスよりコスパいい - プリウス

マイカー

30プリウスよりコスパいい

トヨタ プリウス
  • コミッサ太郎

  • トヨタ / プリウス
    G“ツーリングセレクション・レザーパッケージ”(CVT_1.5) (2007年)
    • レビュー日:2023年9月21日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:仕事

おすすめ度: 5

満足している点
①人気車なのでパーツが豊富。
②トライアングモノフォルムがかっこいい
③燃費が良い
④30プリウスより税金が安い
⑤初速~低速がスムーズ
不満な点
①人の体型によるが長時間運転で腰が痛くなった。クッションなどが必要
②渋滞の時の燃費が悪い
③ ブレーキシリンダー?に気泡が入りブレーキを深く踏み込むと異音がする。
④ トランクを開けるボタン(ゴム製)分部が暑さで溶けて、かなりベタベタになる。
⑤純正ナビが一体型で社外ナビが付けれない。
総評
初めてのハイブリッドにはちょうどいい
2023年20プリウスの中古車台数が少ないが
ハイブリッドバッテリーとインバーターが交換済なら、
コスパがいい
程度のいい中古車があればまた乗りたいと思う
デザイン
5
万人受けのいいデザイン
ホワイトとシルバーは社用車感はある。
個人的は30プリウスより20プリウスが好み
走行性能
4
踏み込むと2000cc程のパワーがある
ただしバッテリー残量が少ないと
エンジン(1500cc)のみの走行がかなりモッサリする。
30プリウスが1800ccになったことに納得できる。
乗り心地
5
ツーリングセレクションなので、固めの乗り味なのかと思ったがそうでも無く、気持ち柔いかな?
振動もあまり気にならないレベル
積載性
4
後部座席を倒して車中泊出来るぐらいの長さはある
普段使いなら十分な広さ
仕事用品やキャンプ用品を積む場合は
プリウス‪α‬かプロボックスハイブリッドの方が良い
燃費
4
かなり良い
街中走行
最低約12
平均約20
最高約40
エコドライブ意識しなくても20はあるが
渋滞の時はかなり悪い(エアコンあり )
ノロノロエコドライブすると30以上
価格
4
当時新車価格約230万~340万
エコと燃費をかなり力を入れた車
2023年中古車価格では70万ほどで買えるので、
ハイブリッドバッテリー交換済ならコスパが良い。
故障経験
ハイブリッドインバーター故障
ブレーキシリンダー?に気泡が入りブレーキを深く踏み込むと異音がする。
トランクを開けるボタン(ゴム製)分部が暑さで溶けて、かなりベタベタになる。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)