- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プリウス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
30プリウスよりコスパいい - プリウス
-
コミッサ太郎
-
トヨタ / プリウス
G“ツーリングセレクション・レザーパッケージ”(CVT_1.5) (2007年) -
- レビュー日:2023年9月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①人気車なのでパーツが豊富。
②トライアングモノフォルムがかっこいい
③燃費が良い
④30プリウスより税金が安い
⑤初速~低速がスムーズ - 不満な点
-
①人の体型によるが長時間運転で腰が痛くなった。クッションなどが必要
②渋滞の時の燃費が悪い
③ ブレーキシリンダー?に気泡が入りブレーキを深く踏み込むと異音がする。
④ トランクを開けるボタン(ゴム製)分部が暑さで溶けて、かなりベタベタになる。
⑤純正ナビが一体型で社外ナビが付けれない。 - 総評
-
初めてのハイブリッドにはちょうどいい
2023年20プリウスの中古車台数が少ないが
ハイブリッドバッテリーとインバーターが交換済なら、
コスパがいい
程度のいい中古車があればまた乗りたいと思う
- デザイン
- 5
-
万人受けのいいデザイン
ホワイトとシルバーは社用車感はある。
個人的は30プリウスより20プリウスが好み - 走行性能
- 4
-
踏み込むと2000cc程のパワーがある
ただしバッテリー残量が少ないと
エンジン(1500cc)のみの走行がかなりモッサリする。
30プリウスが1800ccになったことに納得できる。
- 乗り心地
- 5
-
ツーリングセレクションなので、固めの乗り味なのかと思ったがそうでも無く、気持ち柔いかな?
振動もあまり気にならないレベル
- 積載性
- 4
-
後部座席を倒して車中泊出来るぐらいの長さはある
普段使いなら十分な広さ
仕事用品やキャンプ用品を積む場合は
プリウスαかプロボックスハイブリッドの方が良い - 燃費
- 4
-
かなり良い
街中走行
最低約12
平均約20
最高約40
エコドライブ意識しなくても20はあるが
渋滞の時はかなり悪い(エアコンあり )
ノロノロエコドライブすると30以上 - 価格
- 4
-
当時新車価格約230万~340万
エコと燃費をかなり力を入れた車
2023年中古車価格では70万ほどで買えるので、
ハイブリッドバッテリー交換済ならコスパが良い。 - 故障経験
-
ハイブリッドインバーター故障
ブレーキシリンダー?に気泡が入りブレーキを深く踏み込むと異音がする。
トランクを開けるボタン(ゴム製)分部が暑さで溶けて、かなりベタベタになる。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 X(大阪府)
319.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム(兵庫県)
278.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
224.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(奈良県)
295.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!