• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月26日

Enjoy HONDA 2009 in 鈴鹿サーキット

24(土)は、鈴鹿サーキット(国際レーシング
コース)でEnjoy HONDAというHONDAの
感謝祭があったので、行ってきました~車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

丁度お昼にメインストレートに到着すると、
Honda Racingのスペシャルイベントがやっていて、
SUPER GT500クラスのROCKSTAR NSX・ARTA NSX・
フォーミュラーニッポンNAKAJIMA RACINGの
車両が走行していて、かなり爆音で
すごかったですわーい(嬉しい顔)

道上選手、伊沢選手、小暮選手、塚越選手などが
運転して盛り上げていました。

次にシビックワンメイクレースが10台で行われ、
東コースを10周し、めっちゃ興奮黒ハート

その後はメインスタンドを降りて、
GPスクエアに行くとHONDAの市販車が
ずらりと展示してあり運転はできませんが、
乗る事はできました手(パー)

中でも英国工場で生産され、日本へ輸入されて
来月国内で台数限定販売されるハッチバックの
シビックタイプRユーロも展示してあり、
間近で見てきましたわーい(嬉しい顔)



後はオール無限のパーツを組んだ無限RRではない
現行のタイプRにも乗り、改めていいな~と
思っちゃいました黒ハート

先程のシビックワンメイクレースに
出場した車両も間近にやってきて、興奮黒ハート

そしてメインストレートの真下にある
地下トンネルを歩いて、反対側の
パドックエリアに渡り、パドックエリアへ
着くとSUPER GTカーがずらりと展示してあり、
メカニックの方がARTA NSXと写真撮ってくれたので
うれしかったですわーい(嬉しい顔)

歴代のシビックCVCC(1973)、アコードCVCC(1976)、
プレリュードCVCC(1978)も展示してありましたわわーい(嬉しい顔)


最後に交通教育センターでインサイトの
無料試乗に参加し、初めて運転し楽しかったわーい(嬉しい顔)
私の燃費測定はリッター27kmでした手(パー)
頑張れば40くらいはいくらしい冷や汗

その他にタイプRも試乗でき実際に
運転できましたが、惜しくも
受付時間に間に合わなかったので、
運転できませんでした涙

HONDA好きの為のHONDA主催のイベントで、
HONDA一色でとても楽しく満足感たっぷりわーい(嬉しい顔)

HONDAの町鈴鹿という事もあり、
周りもHONDA車が非常に多くて良い町ですなウッシッシ
いつもの事ながら、鈴鹿ナンバーに
憧れてしまいます目がハート
さすが聖地鈴鹿わーい(嬉しい顔)手(パー)

その他の写真や動画は、フォトギャラリーに
アルバム2枚掲載してます手(チョキ)

https://minkara.carview.co.jp/userid/358279/car/262062/1715519/photo.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/358279/car/262062/1715566/photo.aspx
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/26 23:32:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The Style Council ...
kazoo zzさん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年10月27日 0:47
いいなー鈴鹿。久しくいってないです。
東コースがアスファルトひきなおして、すごくグリップいいみたいですね
たしか、乗ってきたクルマでのパレードランがあったはずですが
もれてしまいましたかTT

チケットだけもらってもっていたのですが
写真でたのしませてもらいました。
おつかれさまでした。
コメントへの返答
2009年10月27日 1:00
改修した際に出たアスファルトの塊が
たくさんお土産になって販売されてましたわ(笑)

自分のHONDAの二輪や四駆でパレードと
鈴鹿フルを走れるMY HONDA RUNは、
HONDAから配給されてるプレミアチケットがないと
当日応募できないんですよね冷や汗
自分はチケット持ってなかったんで
応募できませんでした涙

その他はチケットあれば、サーキット同乗
体験走行もあり、NSXなどプロドライバーの
横に乗れるイベントにも応募できたみたいです。

チケットなくても参加できるイベント、
シビックワンメイクレースを観れたりなど
たくさんあったので、すごく楽しめました手(チョキ)
2009年10月27日 22:48
こちらも初コメ、失礼致します♪
来年は是非、ご一緒に鈴鹿へ行きたいですね~!

フォトギャラリー、拝見させて頂きましたが、
やはり楽しい思い出がよみがえりますね~♪
ワンメイクレース仕様FD2RやシビックタイプR
ユーロ等、本当にカッコ良かったです^^!

それにしても、NSX-GTが今年で撤退とは、
本当に寂しいかぎりですね・・・(涙)。

コメントへの返答
2009年10月27日 22:59
こんばんわ~手(パー)
初コメ有難うございます手(パー)
NSX-GTは今年最後ですが、次期に期待したいです手(チョキ)

シビック好きなので、ワンメイクレースには
萌えました(笑)

ライオン丸って名前の
ドライバーさん、
レース後に間近で見ましたが、
名前の通り見た目かなりインパクトある
ドライバーさんでしたわーい(嬉しい顔)

プロフィール

「ややこしい店に巻き込まれましたが、とりま解放されて良かったです。相談に乗っていただいた皆様、有難うございました。ほんまとんでもない店でした😓 ガチウシジマくんの世界でした(苦笑) こんなアコギな商売店、ほんま拡散したいくらいですわw 二度といかねー。」
何シテル?   09/04 19:30
こんにちは~o(^-^)o シビック2台のオーナーをしてる美ら(ちゅら)です。 愛車を中心とした風景画の写真撮影が好きで、 ドライブ時のお供にデジタル一眼レフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011/2/17(木)に納車。 Hondaオートテラス中高知にて購入。 試乗車だった ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シンプルな見た目ですが、人の心に届き、記憶と記録に残る車をモットーにしてます! 帰国後 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1982年式(当日私が6歳の頃に製造された) セリカXXを14年の歳月が経ち、20歳の頃 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Australia在住時に買い換えて所有した2台目の 憧れのツインターボわーい(嬉しい顔) 海沿いをド ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation