メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 XD_4WD(AT_2.2) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 今では初期型のこのスタイル(特に正面)、燃費、必要十分なパワー |
不満な点 |
今はなくなった 不満な点で解消したこと ・運転席のシートを交換 ・スペアタイヤがなかったので純正品を購入 不満ではなく不安な点 ・まだ変えていないバッテリーの交換費用 ・DPF自体の耐久性(20万km以上十分に持つか) |
総評 |
短距離も長距離も楽しい車だと感じる。とにかく乗りたくなる車 前者CR-Vが約15年で20万km走行したが、CX-5は3年で6万km。CR-Vは通勤に10年以上使ったが、CX-5はレジャーオンリー。 |
走行性能 |
無評価
レジャーオンリーで使用しているが、自分の用途としては必要十分なパワーと操作性。
車体の幅に関して。普通の走行に問題はないが、狭い農道や林道、路地ではやはり気を遣う。それでも車両感覚はつかみやすいのでなんとか大きなコスリ(さすがに林道では、キーキー泣かれる。物理的に無理)もせず、現在に至る。 後ろの視界は、いまだ慣れない。バックモニターは助かるが、雨の時は役に立たないことも多い。これを改善しようと思案中 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
特に不満はないが、振動に関しては最近大きくなってきた感じを受ける
運転席シートは、レカロ(オルソベド?)に交換。あのヘッドレストは、自分に合わなかった。 |
積載性 |
無評価
あまり人も荷物も積まないので、特にない
|
燃費 |
無評価
満足
トータル燃費で17km/L以上でている(満タン法、厳密ではない)。 満タンで1000km以上走行したことが数回あり、よく走ってくれると関心。ちなみに最高で1060km程度、燃料メモリで最後の一つが表示の状態だった。無理すれば、1100kmは超えたと思う。 参考までに走行可能距離数がゼロになってから50km以上走ったこともある(無理な運転をしなければ)。 また、DPF走行時に燃費(平均燃費表示)が上がったことが、2度ある。長い下り坂をエンジンブレーキで走ったときだ。 |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
TDI Tuning CRTD2 Diesel Tuning Box カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/09/23 21:38:19 |
気まぐれなお嬢様 (マツダ CX-60) 2代目CX-5からの乗り換え 2000kmを超えました 乗っていて楽しい車、長距離むきで ... |
|
マツダ CX-5 マツダ CX-5に乗っていました 新車購入は、これで3台目です。 1台目:マツダ R ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!