マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.53

マツダ

CX-5

CX-5の車買取相場を調べる

3年半たったバッテリーがますます快調に - CX-5

マイカー

3年半たったバッテリーがますます快調に

マツダ CX-5
  • みかも

  • マツダ / CX-5
    XD_4WD(AT_2.2) (2012年)
    • レビュー日:2016年5月16日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
今では初期型のこのスタイル(特に正面)、燃費、必要十分なパワー
不満な点
今はなくなった
不満な点で解消したこと
・運転席のシートを交換
・スペアタイヤがなかったので純正品を購入
不満ではなく不安な点
・まだ変えていないバッテリーの交換費用
・DPF自体の耐久性(20万km以上十分に持つか)
総評
短距離も長距離も楽しい車だと感じる。とにかく乗りたくなる車
前者CR-Vが約15年で20万km走行したが、CX-5は3年で6万km。CR-Vは通勤に10年以上使ったが、CX-5はレジャーオンリー。
走行性能
無評価
レジャーオンリーで使用しているが、自分の用途としては必要十分なパワーと操作性。
車体の幅に関して。普通の走行に問題はないが、狭い農道や林道、路地ではやはり気を遣う。それでも車両感覚はつかみやすいのでなんとか大きなコスリ(さすがに林道では、キーキー泣かれる。物理的に無理)もせず、現在に至る。
後ろの視界は、いまだ慣れない。バックモニターは助かるが、雨の時は役に立たないことも多い。これを改善しようと思案中
乗り心地
無評価
特に不満はないが、振動に関しては最近大きくなってきた感じを受ける
運転席シートは、レカロ(オルソベド?)に交換。あのヘッドレストは、自分に合わなかった。
積載性
無評価
あまり人も荷物も積まないので、特にない
燃費
無評価
満足
トータル燃費で17km/L以上でている(満タン法、厳密ではない)。
満タンで1000km以上走行したことが数回あり、よく走ってくれると関心。ちなみに最高で1060km程度、燃料メモリで最後の一つが表示の状態だった。無理すれば、1100kmは超えたと思う。
参考までに走行可能距離数がゼロになってから50km以上走ったこともある(無理な運転をしなければ)。
また、DPF走行時に燃費(平均燃費表示)が上がったことが、2度ある。長い下り坂をエンジンブレーキで走ったときだ。
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)