- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-5
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
3年半たったバッテリーがますます快調に - CX-5
-
みかも
-
マツダ / CX-5
XD_4WD(AT_2.2) (2012年) -
- レビュー日:2016年5月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 今では初期型のこのスタイル(特に正面)、燃費、必要十分なパワー
- 不満な点
-
今はなくなった
不満な点で解消したこと
・運転席のシートを交換
・スペアタイヤがなかったので純正品を購入
不満ではなく不安な点
・まだ変えていないバッテリーの交換費用
・DPF自体の耐久性(20万km以上十分に持つか) - 総評
-
短距離も長距離も楽しい車だと感じる。とにかく乗りたくなる車
前者CR-Vが約15年で20万km走行したが、CX-5は3年で6万km。CR-Vは通勤に10年以上使ったが、CX-5はレジャーオンリー。
- 走行性能
- 無評価
-
レジャーオンリーで使用しているが、自分の用途としては必要十分なパワーと操作性。
車体の幅に関して。普通の走行に問題はないが、狭い農道や林道、路地ではやはり気を遣う。それでも車両感覚はつかみやすいのでなんとか大きなコスリ(さすがに林道では、キーキー泣かれる。物理的に無理)もせず、現在に至る。
後ろの視界は、いまだ慣れない。バックモニターは助かるが、雨の時は役に立たないことも多い。これを改善しようと思案中 - 乗り心地
- 無評価
-
特に不満はないが、振動に関しては最近大きくなってきた感じを受ける
運転席シートは、レカロ(オルソベド?)に交換。あのヘッドレストは、自分に合わなかった。 - 積載性
- 無評価
- あまり人も荷物も積まないので、特にない
- 燃費
- 無評価
-
満足
トータル燃費で17km/L以上でている(満タン法、厳密ではない)。
満タンで1000km以上走行したことが数回あり、よく走ってくれると関心。ちなみに最高で1060km程度、燃料メモリで最後の一つが表示の状態だった。無理すれば、1100kmは超えたと思う。
参考までに走行可能距離数がゼロになってから50km以上走ったこともある(無理な運転をしなければ)。
また、DPF走行時に燃費(平均燃費表示)が上がったことが、2度ある。長い下り坂をエンジンブレーキで走ったときだ。 - 故障経験
- なし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/08
-
2024/05/03
-
2024/05/02
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(兵庫県)
259.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(茨城県)
59.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
229.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンク ...(宮崎県)
533.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!