いのくんですの愛車 [
スズキ ジムニー]
リモスタ取付け&クラッチスタート制御①
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こうした面倒な方法をとらずとも、単純にクラッチセンサーを断線してしまえば、いつでもリモスタでエンジンをかけられるし、山坂、河原で遊んでいるときにエンストしても、クラッチを気にせずにセルを回せるようになります。
でも、そうすると、ずーっとクラッチが踏まれていないぞとCPUが判断して、これをエラーとして信号を出してしまうらしいです。
面倒でも、この方法で配線すると、ギヤチェンジする度にクラッチセンサーの短絡の状況が変化するので、CPUがエラーを出しません。
まぁ、こういうのを考える人たちってすごいなぁと思いながらマネさせてもらいました。
実際の作業は、次回に。
- 1: 30年近く前に乗ってた ...
- 2: 作業はクラッチセンサー ...
- 3:これに、3方向スイッチ( ...
- 4: まずは、スイッチOFF ...
- 5: 続いてスイッチが上側( ...
- 6: そして、スイッチが下側 ...
- 7: 反対に、スイッチが下側 ...
- 8: こうした面倒な方法をと ...
カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2023年11月12日
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