nijimiのブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

パンクしたバイクを押して帰る

朝、通勤の為、カブに乗って行こうとすると、タイヤがボヨンって感じがしました。
空気が少なくなっていたんだなって、空気入れで2.5キロまで入れました。

問題なく走っておりましたが、途中でグニュって感じがしたら、リアタイヤは、もうパンクしておりました。
だいたい家から8キロ走ったところで、止まちゃった。

朝、6時半。パンク修理してくれるところはありません。
どうしよう。

とりあえず、押していきましょう。

ガソリンスタンドまで、いきましょう。

気温30度。天気は調印感じ。
熱い、暑い。

ガソリンスタンドに着いて、タイヤに空気を3キロ入れて家まで、頑張ろう。

でも、ダメでした。タイヤがビートから外れて、左右にリアタイヤが振れてこけそうになりました。
バイクで走行できた距離、約4キロ。

そのあと、またバイクを押して、何とか家の近所のバイク屋に到着。
バイク屋は、まだ営業してないけど、店の前にバイクを放置して帰ってきました。

汗、ダラダラ。椅子に座ったら、動けなくなりました。

あとからバイク屋から電話があり、チューブ交換となってしまいました。

出かける前に、おかしいと思ったら、点検をしっかりしましょう。

Posted at 2018/08/31 05:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年08月30日 イイね!

ジムニーのカタログ貰ってきた。

ジムニーのカタログ貰ってきた。すごい人気らしいですね。
ジムニーが納車まで1年待ちとか、シエラは2年待ちとか。

会社にカタログが置いてあったので貰ってきました。

今回、デザイン的に四角い感じに戻りました。

めくると歴代のジムニーが載ってます。

良いですね。

こういうの歴史が長い車って、過去のクルマを見るだけで魅力が高まります。
2サイクルのジムニーがカッコよかったです。

新しいジムニーは、無骨な感じで、遊びに使うのが楽しそうです。
運転サポートも付いており安心ですが、最高グレードにナビを付けたら、約200万円ですね。
ちょっとお高い感じもします。

Posted at 2018/08/30 05:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思ったこと | 日記
2018年08月19日 イイね!

ソロツーリング 稲武

カブに乗って、プチツーリングに行ってきました。

家から出て、バイクだと寒かったので、また家に帰ってしまいました。
結構時間のロス。

向かったのは、また、愛知県の稲武方面。
昼頃には帰ってきたいので、近場ですね。

今回は、行きは、国道で行きましたが、帰りは普通の道だとつまらないので、県道345号など、県道の細い道を使って帰ってきました。

すれ違う車が全くいなかったり、看板がなかったり、探検している感じでした。
で、写真は、全然撮っていなかった。

最後の休憩場所、作手の道の駅。

バイクが多かったです。

僕は、こんなバイクの横に止めて、勝手に撮影。笑

リアタイヤのタイヤカスがすごいことになっておりました。

フランクをいただいて、帰ってきました。

カブだと、ゆっくり流れていきますので、時間に余裕があるときじゃないとダメですね。
楽しかったですよ。
Posted at 2018/08/20 05:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年08月19日 イイね!

かぶせ茶カフェ

三重県の四日市市の山の方に、お茶農家さんがやっている日本茶のカフェがあると聞いたので行ってきました。

かぶせ茶とは、お茶の木に黒い布で覆って、日光を遮って育てたんだって。

お店は、古民家をそのまま使った感じです。

お茶の生産量は、1位静岡県、2位鹿児島県、3位三重県。
生産量は、全然違うんだけどね。
お店に置いてあった本に書いてありました。笑

いただいたのは、かぶせ茶と白玉団子。

お茶は、水出しでさっぱりした感じ。

お団子は、抹茶の入った団子で、緑色。

四日市では、あられ茶漬けも有名で、それもいただきました。
美味しくいただきました。

店をでて、少し上がると小高い丘の上で、海まで見れました。

注意。
矢印が、違う方向を向いておりました。

テレビで紹介されたそうで、お客さんも多く、カキ氷が売り切れでした。
Posted at 2018/08/19 06:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年08月16日 イイね!

磐田 香りの博物館

今日は、プールに行く予定でしたが、天気が良くないので屋内施設を探しておりました。
香りの博物館でコーヒーの香りをやっているそうです。
近くなのでいってみましょう。

中に入ると

コーヒーの臭いについて、体験ができました。
焙煎によって、色と香りが変わります。

豆の原産地によっても、豆の匂いが違いますね。あと、ミル引き体験もできました。

各地のコーヒーに使う道具が展示されておりました。缶コーヒーがいっぱい。

そんなに大きい展示ではないですが、楽しめました。
Posted at 2018/08/16 06:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

クルマ・バイクに乗りまくってます 趣味、活動に大忙し。

<< 2018/8 >>

オイル交換
2013/06/30 20:48:57

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
長距離を移動するための車を探していたところ、安かったので買ってみました。
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
中華製になるってニュースで聞いたので、タイ部品の日本製を購入しました。 いじらないよう ...
ホンダ CB900ホーネット ホンダ CB900ホーネット
HORNET900 ワンオフのスリップオン以外は、ほぼノーマル。 まぁ、乗りやすいでしょ ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
友達の店に、軽自動車、色は白、灰色、黒で、フル装と言って、金額を言ったらこの車に決まりま ...