• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

そろそろ紅葉シーズンかな?

そろそろ紅葉シーズンかな? 今日で10月も終わり、秋を堪能することもなく一気に冬にワープしそうな気候となっているのが気が気でないのは私だけでしょうか?

そこで本日、居ても立ってもおられず午後から下り坂の天気を承知でSRに火をつけて、紅葉の状況を調べに行ってきました。


目的地は奈良県天川村御手洗(みたらい)渓谷

実は来週、キャッピーさんと天川村紅葉まつりに行く予定なのですが、その下調べということで(笑)

午前中は持ってくれるはずの天気でしたが、みたらい渓谷に着いた午前10時半には既に雨が降り出しました。

折角ここまで来ましたので雨なんか気にせず、渓谷遊歩道の散策をたっぷりとしてきました。







ちょっとこの景色は中国の山水画を思わせるもので、もっと色づいてくると素晴らしい景色になるのでしょうね!





そして今度は滝とは逆の遊歩道も歩いてみました。もう濡れついででしたので(笑)

どこまでも続く遊歩道でしたが、薄暗くて今にも熊が出てきそうでしたので適当なところで引き返しました。






肝心の紅葉の状況ですが、まだちょっと早かったようで11月中旬くらいが見頃でしょうかね。

そこで、みたらい渓谷からの林道を上がってみました。

まさに天から降ってくるように山頂から色付きはじめているようで、真っ赤に染まっている紅葉がちらほらと見ることが出来ました。






赤く染まった紅葉の下でSRの撮影会です。






帰りは本降りとなってしまい、レインスーツを着てひたすら帰宅するだけ・・・(汗

こんな雨の日にバイクを乗るのは初めてだったかもしれません。

濡れた路面に落ち葉が一面に・・・何度かタイヤが滑ったりしましたので、往復140キロ、慎重な運転となりました。



本日のフォトギャラリー

   みたらい渓谷 NO1
   みたらい渓谷 NO2 もご覧になってください。
 
ブログ一覧 | SRツーリング | 旅行/地域
Posted at 2010/10/31 20:49:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 20:53
こんばんは。だんだん、色づいてきましたね。
コメントへの返答
2010年11月1日 8:15
山のてっぺんから徐々に色づいてきてますよ!

最前線まであとしばらくといったところでしょうかね(^O^)/
2010年10月31日 20:57
雨の中、お疲れ様でした。

紅葉はもう少しってとこですか?



私は今日、午前中の雨を見た途端にバイクでのお出かけは諦めました。


明日です。明日‥


何処に行きましょうか?
コメントへの返答
2010年11月1日 8:25
今日ならー徐々に回復に向かうのでいいかもですね!
紅葉はまだちょっと早そうなので、AIちゃんと曽爾高原でもどうでしょうか?
喜んで走り回ると思いますよ♬

また今度ご一緒に(笑)
2010年10月31日 20:58
こんばんファ。

雨の紅葉も悪くないですね。
が、しかし。
過去何回か落ち葉で滑ってイヤな思いをしました^^;
コメントへの返答
2010年11月1日 8:32
おはようございます。

昨日は三度もひやっとしてしまいました!
濡れた落ち葉が二回
もう一回がカーブの頂点にあったマンホールで、前輪がズルっと滑ってしまいました。

少佐殿からいただいたカエルちゃんに助けられていますよ(笑)
2010年10月31日 21:00
美しいですね。。。。。いいトコロが近くにあって本当にうらやましぃ・・・・また堺に住みたくなってきたぁ(^▽^;)
雨の中、無理してカゼひかんよにしっかり乾かして暖かくしていて下さいね。   しっかし雨でもお客さん、ホカにもいてはるんですねぇ・・・(^▽^;)
コメントへの返答
2010年11月1日 12:40
結構降ってましたが、人はそこそこきてましたね!
バイクで来ていたのは私を入れて三人だけでしたが(笑)

防寒も雨対策もバッチリとしていきましたので、風邪をひかずに済んだようですw〜

2010年10月31日 21:04
あらら…。(@_@;)
何と気が早いこと。

この様子では、来週の紅葉まつりも期待薄ですね。
この程度の紅葉なら、天気が良くなければ延期をした方がいいでしょうね。
コメントへの返答
2010年11月1日 12:50
他に行くところも思いつかなくて、近いところでそこそこ楽しい所を探して天川村になってしまいました!

満喫できる紅葉になるまで、今しばらくかかりそうですね(>_<)
なんでしたら大台ケ原まで足を伸ばしましょうか?
2010年10月31日 21:57
雨に濡れた紅葉綺麗ですねー。
ここの遊歩道歩きやすくていいですもんねー。

龍神も去年より2週間くらい遅いみたいです。
ピークは大台ケ原ですかねー。
コメントへの返答
2010年11月2日 0:02
ピークはまだ少し先のようですが、徐々に色づいてきましたね!

雨に濡れた数少ない紅葉は輝きを放っていましたよw~

(゚∇^*) テヘ♪

2010年10月31日 22:37
雨の中おつかれでした(^_^)

まだ紅葉はこれからなんですね~。
ほんと秋がないのが気になります。
四季がないですよね・・・・。

こちらはまたしても雨の月曜になりそうでユウウツです(-_-;
コメントへの返答
2010年11月2日 0:17
一年を通して一番大好きな秋がないなんて考えられませんね!
まだまだ冬にはなってほしくないですw~

紅葉前線は、そろそろ関東あたりまでいっているのでしょうか?

マダ?o(^o^)oマダ?
2010年10月31日 22:52
あと少しって感じですね。
私は今週末にでも六甲の状況を見に行ってみようと思ってます^^

最後のSRと紅葉の写真がイイですねぇ~^^
コメントへの返答
2010年11月2日 0:27
紅葉前線がくるまであと2週間くらいでしょうかねぇ~
もう少し先の楽しみということで、中旬まで待つことにしましょう!

そして最後は京都の紅葉で締めくくれば満足ですね♪
2010年11月1日 1:03
雨の中 お疲れさまでした^^
熊の出没がはやってますから、気をつけてくださいね。

色づきはじめた紅葉、綺麗ですね♪
紅葉の写真、難しくてなかなか撮れません^^;;
そーやんさんの お写真楽しみにしていますw
落ち葉・・・すべるんですね^^;;
コメントへの返答
2010年11月2日 0:51
夏は蛇を恐れていましたが・・・
ホント今にも熊が現れそうで、もし遭遇したらどうしようかと考えながら歩いていました(笑)

早く紅葉の写真を撮ってヘッダー画像を入れ替えてみたいのですが!

(・-・*)ヌフフ♪
2010年11月1日 21:01
私も最後の写真好きやな~(^^

紅葉の季節か~今年は見れるかな~(^^;
なんか引きこもりになりそう。。。
コメントへの返答
2010年11月2日 0:55
最後の写真は少々わざとらしい感もしないではないですが・・・(アセ

もうすぐすると家の周り一辺が紅葉すので、自宅で楽しめるのではないでしょうか?(笑)
でも引きこもることなく活動しましょう!

プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation