• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月29日

ipod捜し

今日は,うちの娘の誕生日(11歳)。んで,うちの奥さんは息子(15歳)の文化祭で昼間は留守。

 で…いつもは半戦争状態の父ちゃんが,ヤツの誕生日プレゼントの購入に付き合う事になりました。明日は台風直撃がほぼ決定的なので,今日の晴れ間は当然セブンだ!ひさしぶり(3週間)に火ぃ入りました。

 いつも手ぇ掛けて頂いているセブンスピード:T橋さん,いや~やっぱこういう時にいつもの仕事っぷりが解ります。一発でドバンと始動。何のトラブルも無く,車庫から自宅へ移動して,小娘を乗せました。

母「お父さん,レイちゃんが『i-pod nano』が欲しいんだって。買ってあげてよ。」

って聞いていたので,近所のヤマ▲電機に出撃。…あれ?売ってないぞよ?

店員「あー…i-pod nanoは,生産完了しちゃったんです,すみません。第七世代が予約販売始めるらしいですよ。」

…んむー。娘に聞いたら,あのデザイン(正方形のチロルチョコみたいなの)がいいって事で,何とか他の店を捜そうと。

店員「んー…うちもかなり売りましたからね~…他の店にも残ってるかなー。」
 
んな事言ったって,捜すしかあんめーよ…。

 ま,結局は3軒目であったんですけどね,その辺は省略。(地域で一番地味な量販店にあった。)で,セブンの乗り降りに大分疲れたこの親子,

父「マックシェイクでも飲もうかね。」
娘「おー!飲もう-!」

で,近所のマクドナルドのドライブスルーに突入。もれなく窓口のオネイサンを驚かしてやり,うっしっしな感じで道を走り始めた時の写真がこれ。



まぁ,なんだかんだ言ってても,自分のセブンにはこいつが一番乗ってるし。乗っててマンザラでもないみたいなので,長時間乗っててもそれなりに楽しい昼間でしたとさ。

 
ブログ一覧 | 日常なんだが | 日記
Posted at 2012/09/29 21:16:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑥
.ξさん

排気ガス排出システムの必要性
SNJ_Uさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

今日はパン🥖カスクート♪
ワタヒロさん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2012年9月29日 21:22
おおお!
なんという偶然!

実はウチも今日
姪っ子(11歳)の誕生日で
Nanoを買いに・・・結果は同じで(爆

ウチの場合は諦めて
ウォークマンで許してもらいましたケド(^^;

おっと 最後になったけど
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!☆
コメントへの返答
2012年9月29日 21:39
おおおー!!そーなんでっか?!!

 歳も誕生日もプレゼントも同じ?!これは,姪っ子さんは将来ワタシにちゅーされる運命ですな!!(ナゼだ!!!)w

 いや,よく考えればですけど,itunesにはSONYの楽曲が無いし,WALKMANの方が幅広いですよ,きっと。

 うちの場合は,他の3人がi-podなもんで,スピーカーやら充電器やらが共有できるって事でこっちを選びましたけど。

 姪っ子ちゃん,おじさんの事待ってろよ~(ちう)…ともかく,おめでとうございますっ!
2012年9月29日 21:33
あ、うちもレイちゃんです(^^;;
コメントへの返答
2012年9月29日 21:41
おおお!ここでも繋がった!!うちのは「鈴」でれいちゃんです…めちゃくちゃ気ぃ強いですけど。


 
2012年9月29日 21:45
あれ?( ̄▽ ̄;)
レイちゃんの髪が青くない…
(こらこら^^;)

さてもお嬢のお誕生日おめでとうございます♪
父上としてもなかなか充実した1日だったご様子、何よりであります(*^.^*)


コメントへの返答
2012年9月29日 21:54
なはは!ども!!

 明日は台風(本当に荒れるのか?てな感じの静かな夜ですが…),今日だけでも車体に風通せて良かったです。レイちゃんが…そのうちにシンジ君って彼氏連れてきたら,ぶっ飛ばす。


 それにしてもうちの娘,なぜかセブンに「だけは」理解が深いんですよね…。将来,運転するつもりかいな?www
2012年9月29日 23:15
うふっ!
このブログ乱暴に書いてるみたいだが
お父さんのお子さんに対する気持ちが
とっても良い!お誕生日おめでとう。
コメントへの返答
2012年9月29日 23:46
あららら,ども!

 いやいや…それなりに大きくなっている様なので,少し安心した午後でした。月曜日になれば,またいつものように父ちゃんに悪態つくんでしょうな!がはは!!

 お祝いのお言葉,ありがとうございますっ!
2012年9月30日 7:32
お嬢様、お誕生日おめでとうございま~す♪
11歳の女の子がセブンの助手席にマンザラでもなく乗ってくれるとは!
あと数年したら取られちゃうかもしれませんよ....セブン(笑
コメントへの返答
2012年9月30日 8:06
どもども!ありがとござます!!

 運転免許取って,人生初のハンドル握るクルマがセブン…なんかちょっと気の毒なような気がしますが。がは!
(いや,父としてはおちょくり甲斐があってオモロいんですけどww)
2012年9月30日 8:38
おめでとうございます!
11才になってもパパのドライブに
付き合ってくれるなんていいなぁ~!
私の理想です。

ウチも今月娘が5才になりましたが
上手く教育します(笑)
コメントへの返答
2012年9月30日 9:21
いや~ども!

 「付き合ってくれた」訳じゃ無いんですよ,実は。

・メガネは,シート洗いにお店に置いてきた。
・10/1は,台風が来る。
・動くクルマがセブンしかにゃい。
・晴れてる。(→これ,重要)

こんな条件がそろっての事なんで,いわばモノ(i-podとマックシェイク)で吊った感じがありますwww
2012年9月30日 10:40
お誕生日おめでとうございます♪

親子でセブンでお買い物なんて
いいですね~^^

将来は座る位置が逆になってたりして(笑
コメントへの返答
2012年9月30日 12:26
ありがとうございます!

 昨日は国道16号,親子で思いっきり排気ガス浴びてました。夜になって酔っ払って,フロに入るのが面倒になってそのまま寝ようとしたら,

「きったねーな!風呂入ってよ!!セブン乗った日は風呂入れって言ったでしょ!!」

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


と嫁にシバかレました。入らなかったですけど…w


 実は,息子(高1)の誕生日が明日なんです。そいつもセブン,狙ってるようで。やつらに暗殺される予感が…

・・・(゚_゚i)タラー・・・


プロフィール

何を隠そう私は,読売新聞(朝日新聞だったかな?)ゴレンジャー隊員No.000014, 「アオレンジャー」だっっっ!!  船橋の十字屋デパートで開催し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ほれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 13:29:50
一週間のご無沙汰です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 22:16:11
往年の名車って… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 12:42:09

愛車一覧

ケータハム セブン620 ケータハム セブン620
SuperLight-R300と入れ替わりで。 やっと慣れてきて、それでもアクセル開度 ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) 蛾鵺琉弩 (ランボルギーニ ガヤルド (クーペ))
人に勧められて実物を見に行ったら、このノーマルの美しさに惚れて買いました。(GTウィング ...
オースチン その他 RedRocket号 (オースチン その他)
とある事情で手放した 「どSのエキシージV6」 の替わりに来たのがこのGoodWoodを ...
レクサス GS F レクサス GS F
こないだから,仕事用でメンバーに参入しました。 他のが他のなだけに,このクルマは楽すぎ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation